833: ID:PYQg174r0.net
他人の動画だけどこれマジでクソゲーだと思う
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1817445613447118848/pu/vid/avc1/1280x720/7L--yuXsqfx7MbyC.mp4?tag=12
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1817445613447118848/pu/vid/avc1/1280x720/7L--yuXsqfx7MbyC.mp4?tag=12
835: ID:hR7GGCFr0.net
>>833
スパアマつけとらんとやってられんからな
スパアマつけとらんとやってられんからな
894: ID:pcIHXZtu0.net
>>835
スパアマをつけるにはボタンを押す等、何らかのアクションを起こさなければならないが
プレイヤーにアクションする権利などない!のが運営の基本方針「ブルプロはFF11を
筆頭とするMMORPGじゃなくてFF11を筆頭とするアクションゲームです」だからな
スパアマをつけるにはボタンを押す等、何らかのアクションを起こさなければならないが
プレイヤーにアクションする権利などない!のが運営の基本方針「ブルプロはFF11を
筆頭とするMMORPGじゃなくてFF11を筆頭とするアクションゲームです」だからな
858: ID:vJxs0c640.net
>>833
今時ダウンして無敵がないゲームとかありえんよな
ダウン追い撃ちOKで永パとかアクションとして致命傷だろ
今時ダウンして無敵がないゲームとかありえんよな
ダウン追い撃ちOKで永パとかアクションとして致命傷だろ
837: ID:OVcpoth00.net
めちゃくちゃ敵に囲まれた時にハメられてしまうとかならまぁ仕方ないかなって感じだけど
弓兵1人でもこの状況なるから開発はユーザーが嫌いなんやなって思ってしまう
この動画みてコレはダメだなと思わずにただ笑ってそう
弓兵1人でもこの状況なるから開発はユーザーが嫌いなんやなって思ってしまう
この動画みてコレはダメだなと思わずにただ笑ってそう
853: ID:Vlm7q0dG0.net
なんでブリュってダウン時に無敵時間ないんだろうな
アクションゲーム素人が作ってんの?
アクションゲーム素人が作ってんの?
854: ID:qXKowBE60.net
簡単に大技無敵回避されたら悔しい
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (95件)
クソゲーに文句言うな!
属性バーストしないの?
バーストしたら死ぬから・・・
リアリティ求めた結果で当たり前じゃないかな?
お前ら上司に怒られたあと無敵になるの??
娯楽にリアリティ求めてないんだよなぁ…w
それ楽しい?楽しくないから文句言われて19万人以上辞めてるぞ
誰からも求められてないって分かる?
ブルプロってリアリティーを追及してるゲームなんだ!?
バカだろお前www
アニメ調のゲームでリアリティとか言われてもなーリアリティなら銃で撃たれたら1撃ないし2撃くらいで死ぬし…ゲームとして面白くなくなるリアリティ追求してはいかんと思うわ
つか、このハメは昔からクソだと思う
逆に敵を永久に嵌める事は出来ないのが本当に嫌がらせ
敵だけは常時鋼体持ち
テイルズの最高難易度を最低値にもってきてる糞ゲー
いくらブルプロ信者でもここまで程度の低い擁護の仕方をするとは思いたくないぐらい醜いな
普通は無敵なしの場合、全部の攻撃で受け身取れるようにして受け身失敗したらダウンって流れにする。
無数にあるこのゲー無の致命的弱点のひとつだと思うの
ブルプロはゆるいゲームじゃねぇんだ!!!
これがブルプロが高難易度で甘ちゃんにはできない所以だぜ😎
マウント気持ちええ〜🤓
10年以上前に無敵時間なくて起き攻めされ続けるバンナムのアクションゲームあったからそれを参考にしてるんでしょ
無敵時間できたらモンスターが格ゲーみたいなハメ攻撃できないからね
一切ゲームプレイしなければいい
そうすれば無敵時間なんか無くても困らない
問題点を指摘しているだけだろ
ゲームプレイしなかったら指摘すら必要ないんだが?
なおボスを怯みハメ出来た際は
信じられない対応速度で修正した模様。
クソ運営テンプレ
ユーザーに不利なバグは放置
ユーザーに有利なバグは直す
ユーザー不利バグは詫び石を投げれば解決するけどユーザー有利バグは補填が難しいから優先して直さないと収拾がつかなくなるって事情は一応ある
で、いつになったら200以上ある不具合直るんですかね・・・
直ってるよ
直した倍の数不具合が発生してる
直せるバグだけ直してるだけだぞ。
ユーザー有利のグリッチだって運営公認で放置されてるじゃん。
狙撃兵が初出の時にどこぞのゲームサイトに試遊してもらって記事にしてもらおうとしたら死にまくって無敵モードで遊んでもらったの思い出したwその頃から何も調整してないんだな
ブルプロが糞なのって話題にならないがモンスターのAIのせいでもあると思う
・砲台の後ろに行くコピペドラゴン
・崖ギリギリに立つゴブリン
・ハメ技つかう狙撃兵
・TAで逃げ回る敵
こんなAI作ったヤツが最新のAI作りましたって講演してるのがねぇ…
ブルプロはAIにまだ本気出してないはず
検索したらすぐ出てくるが面白いゲームの敵はこう作る!とかで講義してる つまりこのAIが完成系
まあ戦って楽しい敵いないゲームはつまんねーからな
ブルプロのAIは凄い!って
いつだったか運営がアピールしてなかったっけ?
確かにプレイヤーを不快にさせる挙動に関しては
今までやったゲームでトップだったわ
「敵がこっちの攻撃を妨害してくる」
「敵の飛び道具持ちが味方の後衛を狙ってくる」
「PTvsPTが出来るAIです」
ってドヤ顔で言ってたのは知ってる
…PS2のゲームでもう出来てたやろそれ、ってみんなでツッコんでた
ブリュ開発はアクションゲーム開発経験者どころか
アクションゲーム好きな人すらいなさそうだよね
影響を受けたアクションゲームの影が一切見えてこない、悪い意味で
おっしゃる通り、ほんとそう思う…
プレイヤー目線の欠如に尽きる
これ戦うと面白いよねではなく
こうするとより苦しめられる!
という嫌がらせにシフトしてる
この時、一種の自己陶酔に陥り易く倒されると悔しいだのエネミーを作ることに
傾倒して理不尽なバランス調整をヨシとして文句が出ても
何が悪いのか理解出来ないクリエイターもどきになって改善不能になる
改善不能にはならんやろ、なんのためのフィードバックだよ
ブルプロってインタビューで大言壮語ならべてるけどほとんど既存の技術なんだよなぁ。
ガワはアクションゲームの出来損ない、中身はソシャゲの焼き回し。ここまで楽して作ってるのに検証すらしていない。挙げ句に不具合は積もり積もってもはやダンマリだし。
職場で何やってんのかな。毎日次のコスプレ衣装実装の話し合いで1日潰してんのかな。
失礼な!
確定まで確率がステップアップしないガチャは出社して給料貰って考えたんだぞ!
ティアちゃんのカーテンの色が変わるの画期的だろ
ネタにマジレスして申し訳ないが、そんなもん、クソ昔のスマホガチャゲーで既に…
確定演出なんて一体何十年前に遡ればいいのやら…
無知すぎるだろ来者
バンナムオンラインてさ
ガンオンで当時HP1100以上が当たり前の中、HP780しかない紙装甲高機動のジムライトアーマーを絶賛して勧めてたんよ
確かに他の機体よりも1割くらい威力の高い武器を持ってたけど
プレイヤーは玄人向け機体だから人選ぶやんと批判的だった
そしたらさ開発時のスクショが掲載されたら
ジムライトアーマーなのにHPが9999やったんよ
そら全ての機体がHPカンスト環境でテストしてれば低HPの機体も強くなるわ
開発環境でバグが見つかりませんでしたとか吐かしてるブリュの体制って昔からなんだな
ここに端的にブルプロが失敗した原因が現れてる
プレイヤー目線が決定的に欠けてる
誰が弾一発でハメ死するゲームを楽しいと思うんだよ
ほんそれ
ハメとかと別の話になるけどフュージョンマテリアルとかも、いまだに何故実装したかわからん
もともと強化に不要だったのにマテリアルがある事によってゲームとして何が楽しくなったん?
マーケットでもあれば金策するアイテムとして活躍したかもしれんけど
コンテンツ不足を補うための時間稼ぎ
ハクスラってさ、ハック&スラッシュっていうけど実際にはその間にハックしたものを強化改良して装備更新するってフローがあるわけで、そこで足止め食う様な設計したらスラッシュの部分に続かないんだわ。
強化の度合いが一次関数じゃなくて階段状なんだよね
次の段階に行くまでの間が虚無すぎる
そしてその足止めされるのに武器の寿命は1ヶ月毎
そりゃやる気起きないわ
百歩譲ってダウンありだとしてもこのペースで飛んでくるのは頭おかしい奴が作ったとしか思えんわ
課金で無敵時間が作れるようにすれば一石二鳥
Pay to Winって叩かれて終了する未来しか見えない
ブルプロ民によると課金したいけど課金できる要素が少ない、っていってるし丁度いいんじゃねえかな。
最早なにやっても炎上しないし、批判があったとこで高難易度も数%しかやってないのはデータで出てるし、もう手段を選んでる場合じゃないしね。
ステップアップガチャの優良誤認より余程納得できると思うよ。
P2Wにしない発言を未だに擦ってる奴いるけどそんなこと言ってる場合じゃなくね
稼げてないのに方針を変えない方が企業としてどうかと思う
もうP2Wにしたって稼げない問題
元々金を出すに値しないから赤字で債務超過まで陥ってる
集金加速させればパイはより減ってなんの足しにもならないぞ
企業としてはそうなんだろうけどユーザーが求めてるのは稼げるようになる方法じゃねーからな?19万人去って過疎すぎて最早炎上すらしなくなった原因は信頼・信用を地の底まで一度失ってるからだよ。その信頼回復をしろよってどんだけ前から言われてると思ってんだ?誠意も何も見えやしないから人来ないんだよ。そんな中で稼げる方針にシフトだぁ?誰がどう見ても集金にしか見えねーだろ。もうだいぶ前から既に終わってんだよ。対応の仕方ずっと間違えてんだからな。無理やろ。
モンスターだけが楽しいゲーム
AIプレイヤーがいないと
過疎ってるレアモンスターと新人がかわいそうだ
このゲームいつになったら活気戻る?
ここの信者によると新規も復帰者も1周年で多くなってて賑わってるそうですよ。
両方ともSNSでは全く見ないけどどこに居るんだろうね。隠れキリシタンかな。
仮に集金体制がマトモだったとして
待ってるのはシンプルにただのクソゲーだから
どうにも救いようが無いんよな
・不具合が200以上ある
・直すよりも壊れる数の方が多い
・コピペコンテンツばかりで新しいものが作れない
・戦闘だけで生活系コンテンツが無い
・言ったことを守れない
・都合の悪いものは無視する
・将来実装できるかどうかも分からないものは「検証中」で片付ける
課金抜きにしてクソゲーすぎてどの道終わってた
仮に集金体制がマトモだったとしてもなにも、まともなら普通ゲームとして良い循環で回るんだわ
普通のゲームですらないからまともな集金体制取れてないんだよわかる?
クソゲー以前の問題だよ
例えば他のアクションゲーで
無敵時間撤廃しました!
全ての敵の攻撃に怯み、ふっとび等の効果付けておきました!
なんて言ったら炎上不回避でしょ
ブルプロプレイヤーは特殊な訓練で洗脳されてるから炎上しないけど
プレイヤーにとっては良い無敵時間でもエネミーとっては良くない無敵時間ということもありますから
ソロexspはこの怯みのせいでガチでクソだったな
雑魚がいるときにSA切れからの怯みはほぼ死亡だからな笑
「被弾時の無敵時間は無いので〜」
クソゲー紹介形動画で散々聞いてきた文言
やっぱりつまらないゲームの特徴って一貫してるよね
ファミコンのスーパーマリオブラザーズですら被弾してから一定時間無敵あんのにさぁ…
マリオも無敵時間無くて
逃げながら遠距離攻撃してくるブロスとかジュゲムだらけのゲームだったら売れてなかったんだろうなぁ…w
プレイヤー目線ってホント大事
だいたい誰に向けてゲーム作ってんだよっていう
AIだの何だのドヤってるのを見ると俺達SUGEE!ってオナってるだけの無能や
ソロでやるとわかるけど敵に嵌められるゲームなんだよな
少しでも被弾すればやられが付いて1フレームの硬直の所為で凹られる
バーストすれば敵に殴られる一方的な展開で対策手段は引退のみ
地点指定と不可視範囲攻撃を同時にぶっ放してきて被弾して吹き飛ぶと
連鎖して吹き飛んでダウンしたまま殺される
起き上がり回避も始点指定に凍結鈍足があれば嵌め完了で何もできずに死ぬ
ゲーム本体そのものが救えないクソゲーだって事は20万の99%が逃げた大幅未達って結果からわかりきってることだろ
モンハン出るまで暇潰しだからアクションのクオリティとかどうでも良いです
暇の潰し方下手すぎやろ…
ボンバーマンの死んだあとに点滅(無敵)して復活するけど、それを利用して敵もアイテムも全て燃やし尽くして楽しいか?
そんなのに頼らなきゃクリアできないなら、まず自分が下手くそなのを何とかした方がいいぞ
皆ダウン硬直で操作できない間にハメられるって話をしてるのであって
操作可能時間に無敵つけて大暴れさせろなんて誰も言ってないよ
ロジックがめちゃくちゃ
お前現実でも周りの人間と話が噛み合わないで苦労してるだろ
全く苦労してないぞ?
つーかスパアマ等の対策があるのに、何であんな直線攻撃で嵌められる奴がいるのかが俺には分からない。
あんなもん動いてたら普通当たらないし、わざわざ自分から死角を作るような戦いもしない…え、これって文句が出るレベルか?下手すぎだろ
IQが20違うと会話成立しないっていうけどマジだな
論点ズレまくってんのに本人は皆の会話に交じれてるつもりなのがほんと哀れ
お前は無敵だよボンバーマン爺w
アンチがニートってほんとだったんだね~
あといい病院紹介してやるから行ってこい親の脛かじり爺
例えが古い
皆さんご存知、みたいな例えが
古すぎて全然伝わってないのおもろ
このクソゲーでも高難易度クリアしました。
ってXでマウント取ってくる層が一定数居るという、しかもチームでとか、限界集落でトップ狙うより大勢いる場所に行けばいいのに。理解できん
まぁソロクリア出来ず逃げたヘタレよりはまし
引くに引けなくなっててかわいそ
みんな他ゲーやってんのに1人だけブルプロやってました(笑)だもんな
え?すぐにクリアしてみんな飽きてタゲー行ったでしょ?それすらできなかったの君?しょっぼwwwwwwwwwwwww
硬直復帰中の無敵時間てメタ的にはプレイヤーのためにつけてあげるというよりは
開発者がゲーム難易度を制御しやすくするための安全弁なんだけどね
だって弾一発かすっただけでそのままゲームオーバーになるリスクがあるバトルデザインとか
作る方だって制御できたもんじゃないでしょ
だからまともなアクションゲーム作ってる会社はどこもそんなアホ設計最初からやらないというだけ
普通は回避操作が入るものだけど、なぜかユーザーの操作をキャンセルしてはめ殺しするからね、近接もパリィみたいな操作ないからスーパーアーマーでごり押しが最適解になってるし。
マルチプレイなんだからハメられたら仲間に助けてもらえよ
どんだけボッチなんだよお前ら
そろそろ同接20万人が1年経たず逃げ出したって事実を受け入れとけ
現実から目を背ければ背けるほど、終了告知の時に苦しむぞ
ボッチなのはいまだに限界集落に残って遊んでるお前の方なんだよ…
野良斧「助けるの面倒ぶんぶんしますwww」
野良杖「ぶおおおお」
野良弓「ゆみぺちぺち最高」
野良鈍器「玉飛ばし最高」
野良槍「通常最高」
野良盾「通常最高」
野良弦「通常最高」
文句言ってるのは下手くそだけ!
っていうブリュ信者絶対湧くと思ってた
ドヤ顔で称号付けてそう。
こんな前にもやった記事を引っ張り出すほど病気なまとめ!
とにかくブルプロを叩きたい(叩くのが生き甲斐の)💩暇人ニートおじさん💩
人生、お疲れ様でしたぁ~~~~~www
しっかり見に来て
しっかりコメントまで残してくれるの優しいねぇ…w
ブルプロも使い回しだらけなんだから、まとめもネタ使い回しても許されるだろ?
ブルプロにはキャラクリを生かした変身時間が追加されるだろう