518: ID:1SZ302eq.net
敵が止まるのが当たり前なダンジョン攻略
ゲーマー100人中100人が首をかしげるだろ
ゲーマー100人中100人が首をかしげるだろ
519: ID:1y4c8hZB.net
>>518
正直遠距離のバースト増加とか状態異常消さないなら
今のフリーズないと事故増えまくると思うわ
バグを直した後の調整がまじで大変そう
正直遠距離のバースト増加とか状態異常消さないなら
今のフリーズないと事故増えまくると思うわ
バグを直した後の調整がまじで大変そう
524: ID:4EvBFnn+.net
>>519,520
不思議なのは以前は巨塔上では止まらなかったんの今では1,2,3のBA全部で足踏み状態になるじゃん
サーバーのクオリティを落した。以外の理由が思いつかないんだけどなにか他に考えられることってあるかな?
んで今後新実装される上級ミッションは全部こうなんかね?
これもうどうにかしようという気概を全く感じないよなあ
不思議なのは以前は巨塔上では止まらなかったんの今では1,2,3のBA全部で足踏み状態になるじゃん
サーバーのクオリティを落した。以外の理由が思いつかないんだけどなにか他に考えられることってあるかな?
んで今後新実装される上級ミッションは全部こうなんかね?
これもうどうにかしようという気概を全く感じないよなあ
528: ID:+mkppAu4.net
>>524
CS版が始まった年末あたりから急激に酷くなって人口が落ち着いても直る気配ないし
CS版実装に合わせた処理がなんか悪さしてんじゃねえの
知らんけど
CS版が始まった年末あたりから急激に酷くなって人口が落ち着いても直る気配ないし
CS版実装に合わせた処理がなんか悪さしてんじゃねえの
知らんけど
529: ID:kxaam0Nk.net
>>524
クライアントに投げてる処理がめっちゃ多い
バンナムオンラインにUEは早過ぎた(具体的にはメモリ解放処理を入れることができない)
の組み合わせで蔵側が止まってるだけでは
クライアントに投げてる処理がめっちゃ多い
バンナムオンラインにUEは早過ぎた(具体的にはメモリ解放処理を入れることができない)
の組み合わせで蔵側が止まってるだけでは
614: ID:zNiJJBFD.net
>>529
UEが早すぎるのは大体何処も一緒
一部大手以外は扱いきれずにアップアップでしょ
AAA舵切って使いこなせれば凄いになってるのに、使いこなせないけど凄いをやろうとして死屍累々って印象だわ
メモリ解放関連は、UEのガベコレだと自分も止まるから、高負荷時の動機処理を捨ててるんじゃね
結果自分は動けるけど世界が止まるワールドになる
UEが早すぎるのは大体何処も一緒
一部大手以外は扱いきれずにアップアップでしょ
AAA舵切って使いこなせれば凄いになってるのに、使いこなせないけど凄いをやろうとして死屍累々って印象だわ
メモリ解放関連は、UEのガベコレだと自分も止まるから、高負荷時の動機処理を捨ててるんじゃね
結果自分は動けるけど世界が止まるワールドになる
619: ID:kxaam0Nk.net
>>614
英語圏の人は普通に使いこなしてるし日本でも英語読める現代の同人ゲー制作者とかも普通に使えてる
大昔にLWとかから入った無能な老人が新しい世代のツールに適応できてないだけよ
英語圏の人は普通に使いこなしてるし日本でも英語読める現代の同人ゲー制作者とかも普通に使えてる
大昔にLWとかから入った無能な老人が新しい世代のツールに適応できてないだけよ
628: ID:zNiJJBFD.net
>>619
中途半端にな大手がと追加で書いておくべきでしたね
身の丈わきまえて同人(というかインディーって書きなよ)程度でやるなら全然問題ないでしょ
それでもUnityのが良いと思うけど
まぁUnityはUnityで問題起こしたからなぁ
中途半端にな大手がと追加で書いておくべきでしたね
身の丈わきまえて同人(というかインディーって書きなよ)程度でやるなら全然問題ないでしょ
それでもUnityのが良いと思うけど
まぁUnityはUnityで問題起こしたからなぁ
530: ID:be0l5yPn.net
アクションゲームが静止画になるって普通は真っ先に対応することだろうけど
バンナムだから上からの指示で質を下げてるだろうな
バンナムだから上からの指示で質を下げてるだろうな
531: ID:c5NKoNUe.net
廃スぺPCつこてるチムメンA軍→たまにバグ
廃スぺPCつこてるチムメンB軍→ミッションクリア後確定予期せぬエラー1
これが半々の時点で糞なんですよ分かりますかバンナムくん?
サ開からずっとガチャぶん回してた人が何人も消えたよ?
廃スぺPCつこてるチムメンB軍→ミッションクリア後確定予期せぬエラー1
これが半々の時点で糞なんですよ分かりますかバンナムくん?
サ開からずっとガチャぶん回してた人が何人も消えたよ?
534: ID:ixSYTjFc.net
エラー1は頻繁に起こるね
あとミッション選択表示されないのも多すぎ
まあそれ以外のバグも多すぎるんだけど
ちなみにCS版のUIはほぼPCそのままなので
マウスキーボードなしゲームパッドのみでやってみると分かる
普通はあっという間にやめるかと
あとミッション選択表示されないのも多すぎ
まあそれ以外のバグも多すぎるんだけど
ちなみにCS版のUIはほぼPCそのままなので
マウスキーボードなしゲームパッドのみでやってみると分かる
普通はあっという間にやめるかと
535: ID:AwsGYKn8.net
サービス終了発表ワクワクしてきた 不具合直す気ないもんな
536: ID:c5NKoNUe.net
>ミッション選択表示されないのも多すぎ
これはうちのチムでは解決済み
ミッション項目に何も無い状態になるバグのトリガーは
➀ブルプロを非アクティブ状態にしてブラウザなどを開く
②ブルプロを非アクティブ状態のまま30秒以上入力無しの状態にする
④ ➀と②で非表示になる時とならない時がランダムで発生
これは確定
ミッション項目を復活させるには
➀ブルプロをアクティブにして何らかの操作でキャラを動かす
②少し動く→冒険者カードとミッションを交互に表示するのを繰り返す
③ ②を休みなく繰り返すと1分~2分でミッションが復活する
これはうちのチムでは解決済み
ミッション項目に何も無い状態になるバグのトリガーは
➀ブルプロを非アクティブ状態にしてブラウザなどを開く
②ブルプロを非アクティブ状態のまま30秒以上入力無しの状態にする
④ ➀と②で非表示になる時とならない時がランダムで発生
これは確定
ミッション項目を復活させるには
➀ブルプロをアクティブにして何らかの操作でキャラを動かす
②少し動く→冒険者カードとミッションを交互に表示するのを繰り返す
③ ②を休みなく繰り返すと1分~2分でミッションが復活する
537: ID:c5NKoNUe.net
すまんトリガー云々の④は③の打ち間違い
538: ID:c5NKoNUe.net
余談だが
レイドや防衛で開始待ち放置→開幕受注失敗という原因もこれ
ブルプロを非アクティブにしてブラウザ触ったりした瞬間バグトリガー引く
レイドや防衛で開始待ち放置→開幕受注失敗という原因もこれ
ブルプロを非アクティブにしてブラウザ触ったりした瞬間バグトリガー引く
541: ID:KuUCM+h3.net
たまにドリンク表示の出ないのもあったな
どこぞへワープしては戻ってた
どこぞへワープしては戻ってた
543: ID:c5NKoNUe.net
>>541
ドリンク表示が消えるのも上記と同じ原因
項目消失バグを抑えたいのならブルプロを常にアクティブ&操作状態にして
ブラウザ等を触らず常にキャラを動かしつつ移動以外の行動も伴うと
絶対に発生しないことは確認済み
ドリンク表示が消えるのも上記と同じ原因
項目消失バグを抑えたいのならブルプロを常にアクティブ&操作状態にして
ブラウザ等を触らず常にキャラを動かしつつ移動以外の行動も伴うと
絶対に発生しないことは確認済み
542: ID:uqVlVuch.net
ワープして成功しましたという謎表示がでたらほぼバグる
544: ID:c5NKoNUe.net
たぶんつーか、確信してるんだけど
この類のバグは運営が施した放置プレイ対策が盛大に悪さしてると思うよ
この類のバグは運営が施した放置プレイ対策が盛大に悪さしてると思うよ
553: ID:KuUCM+h3.net
通路で大群のモブが固まる分だけアルストンのほうがカースドより楽だな
カースドはあの2匹いるデカい丸ボスがやたらと固くタイムアップすることがあった
基本はPT構成次第なんだろうけれど
カースドはあの2匹いるデカい丸ボスがやたらと固くタイムアップすることがあった
基本はPT構成次第なんだろうけれど
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (59件)
70万のPC使ってもムービーがカクつく神ゲーだからな
ブルプロってUE4だろw
それを使いこなせないってまじでやばいだろ
UE5に移行しつつある今UE4使えないとか無能すぎてな
なおガンエボもUE4でメモリリーク直せずサ終
Pがあの無能の2人、下岡と鈴木やぞナメんな
ミッション終了時に成功しましたって出るとタスクキルするしかないんよな
メニュー開けるからキャラ選択に戻ろうとしてもカウント10で戻されゲーム終了しようとしても同じくカウント10で戻されるからどうにもならん
そこまで頻繁にならんし一応経験値もアイテムも取得できてるから起動が手間だけどギリ許せる
ミッション消えるバグはミッション開いたままメニュー開いたり閉じたり繰り返すと3回くらいで復活する
エラー1は頻発しすぎてもう慣れたわ
ネタ臭すぎてキツい
やり直し
サムネのやつだろエアプか
やり直しって言われてそんなに悔しかったの?w
はいまた俺の勝ちね
ヘタクソw
ここで言われてるほどエラーやバグに出会ったことが無いのよね
サービス開始からやっててエラー落ちや無限ローディングは3回以下な気がする
1回のプレイ時間が短いからかね
TheWorldは毎回だから別
そんなバグやらエラーに構ってる暇ないの
ブルプロユーザーが求めているもの
そうNEWマークね、あらゆる項目にマークを復活させることで手一杯さ
NewMarkSaveData.savの存在を知らないのか?
アップデートしてもらえることに感謝しながらNEWマークや!マークを解除してこそ真の来者よ
スレの536は草、それ解決じゃねーから
ユーザー側がバグる度にしぶしぶやってる応急処置でしかねーから
ゲームが非アクティブになると表示バグるとかもう天才の領域やろ
やっぱすげーよブルプロ
うちのチムでは解決済はホント草
こういう思考の人らが今のブルプロ支えてるんだな…お人好しにも程がある
お人好し・・・お人好しなのかな
どちらかというと知能が
海神で崖飛び越えてる最中にラグって落ちた
こんなんありかよ
ラテールではあるあるの遅延だな
数人しかいない運営と比べるとおかしいけど
ジャンプしたら重力感じてストンと落ちる
最新の自社エンジンがブルプロに組み込まれるまで我慢じゃ
バンナムのエンジンってだけでPC壊れそう
自前のエンジン作れるほどの能力ないだろ
あったらこんなバグてんこ盛りのゲーム出来上がらんと思うわ
信者「おま環!」
信者「そんなバグ起きたことない!」
運営「次のメンテ祝日だからお休み!」
運営「バグ直す前に新コンテンツ出すね!」
どう?これが紛うことなき現実よ
ネタ臭すぎてキツい
やり直し
何の中身も無い返ししてるこいつの方がキツいわ…
ネタがすべっちゃって悔しいねえw
ヘタクソw
前日にやってバグ見つけたら祝日に出社しないといけないし
木曜にずらしてバグ見つけたら金曜日ゆとりを持って仕事できないだろ
どの道バグは直せないんですけどね
信者の
「僕のブルプロには何も起きてないからデマ!」
ってマジで理解できねーんだよな。お前のとこの教祖様が公式に発表してんだってのに。
×何も起きてない
〇起きてるけど気にしてない
最近バグの話とかしてないし、「ある程度影響力あって直しやすい物からやっていこうか」みたいな温度感になってるんだろうなと感じる
実際に起きたことないのは事実だしな、スペック足りないクソ雑魚PC使ってるやつが居るのもまた事実、結論どっちもどっち。
それがまかり通ってたのは正月前までで、
その後スポンサー付き配信者の高級PCでも起きちゃったから言い訳効かなくなったんじゃなかったっけ?
今でもその論理で通そうとするならブルプロをプレイするためだけにいったい何十万円のPC用意すればいいのかとか、付いてるスポンサーに全力で喧嘩売ることになるが。
実際は何も問題が起きてないのがおま環だったっていう悲しい事実なんだよね
サドンデスも敵止めて簡単クリアだな
敵止め直ったら事故増えるとか言ってる雑魚…
こういう雑魚のことなんか無視して早く直してくれ
直ることなんか無いから要らん心配すんな
敵停止より敵多いとメモリリーク始まるの何とかしてほしい
毎回ではないが重くなってメモリ20Gから1Gまで減ったりする
敵止まってる方が楽だから直さなくていいぞ
止まってるのが嫌なら別ゲーやれ
アルストンも最初のファットマン集合した時点で止まったら楽だしなw
只のかかしになっちまう
ちゃんと動いて一箇所に固まってくれたほうが殲滅早いと思うわ
この状態でサービス出来てますって胸張って言えるのがマジ怖いわ…
通信だろうがアンケだろうが「プレイしてるお客様のお声を聞いて」って
一体何を聞いてるんすか?ってレベル
生放送で運営の顔晒すのも、金使って案件動画出して宣伝するのもどういう神経でやってんのかわかんねーんだよな。
賛否両論はどんな作品にもあるからいいけどね。致命的なバグとか不具合を放置したうえでやってんのヤバいよ。
サービス続けるだけバンナムの悪評が広まっていくだけなのに。
>>536
そんな謎の行動数分やるなら再起かリログした方が良いよな
よく発見したな意地でもリログしたくない意地を感じる
ミッション非表示になった時の解法はマウントに乗るが正解なんだけど、ここまで検証しといて解法に行き着かないのは残念だね
単純なデータ読み込みエラーだから再読み込み(マウントに乗る)をすれば解決する
まあ、あきらかにゲームの作りが悪いんだけどねw
一旦元に戻るだけで解決ではないぞ
解決ってのはそういうバグが起こらないようにする事だ
その解法は一般的にはその場しのぎという
メカブレイクのβ募集始まって楽しみだ~
ガンダム作品~ロボット大戦までやってて解体匠機まで買ってるガノタが作った50vs50が出来る超ロボットゲー
多分これが次のガンダムゲーの祖になるんだろうけど、バンナムの技術力でどこまで再現出来るのか・・・
APEXみたいなバトロワって聞いたけどどっちなん?
先日みたいにエラー多発が起きた時にクライアントのアップデート無しでサーバー側の対策だけで改善されてるんだからサーバー側の問題でしょ
仮にサーバーに罪が無くおま環でもPCじゃなくて回線のほうだな
同じスペックのCS機でもエラー頻度に個人差あるのも回線が原因なら説明つく
ブルプロだけやるわけじゃないんだし、回線に問題あるプレイヤーが世の中にそんなにいるなら他のゲームでも同じレベルでエラーが頻発して問題になってる
でもブルプロより人口が多いゲームでもブルプロほどエラーの話は出てこない
どう見てもブルプロが原因だよ
その通りだなw
他のオンラインゲームもやってたけど多少のラグはあれどあそこまで酷い時止めは無いわw
回線が原因はありえないと思うよ
もしかしてMOB1匹づつ個別に通信しながら位置情報やり取りしてるんじゃないのか
MMO作るの初めてだしそれしかやり方知らんのだろ
ネトゲって自分以外の移動に関しては普通は予測線もまじえて表現しているもんだと思うけど、もしかしてそういうことやってない?いや流石に無いか・・
タスマネ見てもそんな通信使ってないよ
サ開当初からのバグ残り続けてる時点でお察しだわな
玉のダスト系バグとか遭遇率クソ高いのに一向に放置されてるしちゃんと終わってる
韓国産でよくみたフリーズだけど数年立っても直らなかったからこれも同じだと思う
直す気がないんじゃなくて直せない
開発環境ではなったことが無い発言=実際の運用段階の鯖プレイはしていない
だから基本的にエアプ運営