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【ブルプロ】防衛戦2は敵を強くしただけって聞こえたけど聞き間違いだよね!?


584: ID:g54szRqe.net
マウント乗れるようになるのか!…………
他には何かありませんか?🤔





588: ID:eUxDoG9j.net
>>584
■2月アップデート

2月の目玉は,やはり待望の「メインシナリオ5章」だろう。これに伴い,新しいフィールドやミッションも追加される。
レベルキャップ開放や機能追加・改修なども見逃せないポイントだ。

そして,地味に注目したいのがレイド「アステルリーズ防衛戦2」が実装されることだ。
こちらは難度が上がるものの,以前の防衛戦と比べてグローリーコイン(GC)の入手量が約3倍になっているとのこと。
さらに防衛戦においてマウントが使用できるように改修される。
参加中は移動が多かっただけに,かなり快適になりそうだ。


578: ID:g54szRqe.net
28日から第2回防衛戦だけどんんンンン!!!でテコ入れや見直しについては一切言及してなかったよな?😨
まさか何も調整せず突っ切るのか🤔


690: ID:+hxZ9r1/.net
防衛戦2は敵を強くしただけという風に聞こえたのだけど聞き間違いだよね!?


695: ID:hQSLWSW1.net
>>690
安心してください
報酬3倍です


704: ID:+hxZ9r1/.net
>>695
報酬かぁ~それは魅力的だけど数値いじっただけ?


707: ID:hQSLWSW1.net
>>704
敵の量も増やすとか言ってたような





692: ID:CTg0rpEL.net
防衛線2,防衛戦3、防衛戦4とかマジでいらんw
ハウジングも家具作ったり、鬼ごっこに工数裂いてる場合でもない終わり猫w


702: ID:8styEEM/.net
>>692
今のところ防衛3まであるのが終わってるよな
しかもずっとアステルリーズ・・・使い回しの極地だよ
てかTASAすら2とか復刻とかしてるから謎に力入れてたゴミすら力尽きてるからもうダメだな


821: ID:Un6hgbak.net
防衛戦2と聞いて、こりゃダメだと思った。防衛戦的なものがあまり面白くないというのは、モンハンライズで里の防衛戦やって、あれ?あまり面白くないなと思ったり、あと評判もあまりよくなかったことから、ゲーマーなら気づきそうなものだけどな。あの三人やもしくは運営にそう指摘できる者はいなかったんかね。


827: ID:zGmieIT3.net
通信で出してきたコンテンツ見て、つくづく対雑魚複数の戦闘しか作れないんだなって理解した


828: ID:CTg0rpEL.net
防衛線4まで作りたいとか正気じゃないw


831: ID:8MvH8uLZ.net
もっかい作り直せ




引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (74件)

  • せっかく頑張って作ったのに擦らないともったいないからな

  • 時間三分の一にしてジャカスカ沸かせてこいよ
    門前に5人くらい待機してないと処理できないくらいが丁度いい
    残りの精鋭が石ぶっ壊しにいく感じでボスはもっとスピード感出せ

    • 現状門の前で待機するの慈善事業だしそのへんのテコ入れ欲しい

      • そもそも防衛戦受注する時が慈善事業に見える
        具体的には害獣駆除お願いします!って感じでとてもじゃないが防衛の空気じゃない

        • 失敗したらプラグ親父やイマ爺と共にアステルリーズが爆発!とか妄想して盛り上がってた時が一番輝いてたな

    • そっちの方がまだマシだとは思うがIDで10体超えると固まるようばゲームだぞ。
      時が止まるだけだわ。

  • そうそうナウシカの王蟲くらい増やさないと
    苦情があれば減らせばいいだけ

    • まず最後のボスが出たらそれをタコ殴りにするだけで終わるシステムが悪い
      PSO2ならボス倒した後に敵が一斉に雪崩れ込むのを阻止する緊迫感があって面白かったが
      雑魚も出てるのにボス倒したら雑魚消えるのが意味不明すぎるし何より
      「〇〇を倒せば完全勝利だ!」っていう神様視点の謎テロップが雰囲気ぶち壊してる
      お前何様だよ?

      • 無双シリーズを模倣しようとしたら、土台のブルプロがパクリ元と比べてあまりにもお粗末だったからご覧の有り様になっただけでしょ。
        雰囲気とか世界観とか導線とかハナから考えてないと思うよ。
        コピペはブルプロのお家芸みたいなもんだし。

    • 泥0 道中の経験値0なのが更につまらなくしている
      クリア報酬以外に普通に経験値よこせよとミッション全般に言えることだけど

      あとテロップはNPCカットインでボイスありで戦況を伝えるくらい手間かけろとは思った
      ギルドのおっさんとかが緊迫感出したりとか色々あるだろと

  • キャップ70の防衛戦2は敵強くした影響で蚯蚓と同じくダメ通らなくてキャップ解放後即行ったら時間かかりそう

  • ドラテンみたいにゆっくり門に向かって進んでくる
    デカくて強いボスほしいわ
    報酬に関しては1から見直した方がいいと思う
    3倍とか量の問題じゃあないんだよ

  • マップが広すぎるからマウント乗れるようにします!
    じゃなくて、マップを狭くするっていう選択肢は無いのか?
    敵が出現するのが遠すぎて到達する前に倒されるからスカスカになるんだが・・・

    • 狭いフィールドで防衛戦をやらせると表示の問題でエラーとか処理落ちするとか…?
      はは…、まさかね?

  • バリアを放置してでもダメージ稼がないと報酬を増やせない
    味方が取りこぼした雑魚の対処をする人は低順位確定

    マジで馬鹿なのでは?

    • そしてレイドの様に最大ダメ出した人が上位にも入れなくなるんですねw

    • 貢献考えたらありえんよな
      町に到達させないのが目的なのに

  • EXレベルの難易度にした方がツマラナイって意見は消える

  • 素直にソ様も褒めてたイシュガルド防衛戦ぱくれ

    • TASAも復刻に2とか付いてるからもう数字弄るだけの省力運営になってるという
      これが10ヵ月経過するまでのゲームのコンテンツか?

  • FF14でも屈指のクソコンテンツのイシュガルド防衛戦ぱくってどうすんだよ
    パクるならPSO2全盛期の採掘基地防衛戦にしてくれ

    • 今はテコ入れされてソロコンテンツになってるけど

    • ブルプロがパクったのは改修前のイシュガルド防衛戦な
      改修後のイシュガルド防衛戦は評判いいぞ

  • 防衛戦、なんか皆で頑張ってる感ねーんだよなー
    皆の戦力がギリギリな塔のが数倍面白いと思うわ

    • 撤退命令すら出せず損害を増やしてる指揮官だからバビ以下だぞ

    • 厄介なブルプロ民を隔離する為にもサ終回避しないと

    • そのままマネキンとブリュ隔離しておいて欲しいわ
      課金がんばれよー信者共

      • お前協力戦やったことねーだろ
        どこが比較になっていないのか言ってみろよカス

      • お前夜中の2時に返信って
        ニートか夜勤野郎かよw

        • 深夜配送ドライバーです。
          日々国民の皆様方のために身を粉にして配送しているのに、こんな言われ方するのは悲しいです。

  • 石殴ってる時間が多すぎるのがつまらんのよ
    ボス2体同時に出す位はしてほしい

  • ただでさえクソコンテンツの代名詞みたいな防衛戦なのにお手軽ですら無くなったら誰がやるんだか
    報酬多いと言っても元がショボすぎるし

  • GC報酬が3倍になるとか
    ただ元々のGC衣装やマウントが96000とか色々とおかしいが

  • ぶっちゃけ役割分担が要求されるコンテンツはランキングなんかいらないし報酬は同じにスべきでは?

    • これなんだけど、たぶん放置プレイヤー前提で考えてるから歩合制になってんだよね。
      対策方法がナンセンスだから、複雑な計算するよりもランキング方式のほうが楽っていう安易な考えだと思うよ。

      • その結果、報酬稼ぐなら斧玉になってた
        砲台無駄撃ち救護に必死になるレイドの方がマシ

  • 防衛戦は戦略性も何も必要ないからな…ただ湧いてくる敵を倒すだけ
    これにさ、縦横1列で突っ込んでくる猪を止めろとか、降り注ぐ矢や魔法弾を全部相殺しろとか、何かあっても良くない?
    今の防衛戦は、単調すぎて面白くないんだよね

    • グラが2010年代のレベルになっただけでやってることはスーファミ時代と変わってないんだよな。
      ブルプロにも一応独自に実装しているナニかはあるはずだからそれが絡むだけで戦略性は一応備わると思うんだけど…、ぶっちゃけ防衛戦を面白くするためのブルプロ的な要素が思いつかない。
      属性はあるけど、この間運営・開発もコントロールできてないから調節しますって言っちゃったからな。

      • ブルプロにも一応独自に実装しているナニかはあるはずだからって言ってるけど、ブルプロこれまでプレイしててその回答を捻り出せない時点で終わりやろ…

  • GCが美味くなっただけじゃなぁ
    レアアイテムでもしこんどけ

  • 確かにモンハンライズの「里の防衛線」はダルかったし、評判もよくなかったよな。たまにやるぐらいで十分という感じ。おまけコンテンツくらいなら許せるというところ。ブルプロ関係者は、誰もモンハンライズやってなかったのかねえ。

    • でもブルプロの防衛線より面白いよ?ブルプロの防衛線はたまにでもやりたくないレベル

    • ライズのあれは「どんなに防衛を頑張っても、結局最後のヌシモンスが全部ぶっ壊して最終関門でタイマンさせられる」ってのが良くなかった
      あれのせいで、ヌシが出て来るまでの戦闘は全部茶番になっちゃった
      「TD頑張ればヌシ戦で楽ができるよ」ってシステムだったらかなり評判変わってると思う

  • 元々の景品交換のレートがおかしいっていうか
    対価が釣り合ってないだけだと思う

    • ずっと言われてるけどGCの交換レートキツすぎだし、まずルーノで買える衣装一つもないのがおかしい
      初期服くらい店で売れ

  • 槍の初日からあるゲートに刻印つかないバグ直さないうちに防衛戦2追加するの?
    いや次回アプデで直るのかもしれないけど槍の存在意義2ヶ月放置したまま防衛戦2作りましたって順番おかしいよ。
    PDの感覚がおかしいからこのゲームおかしくなったってよくわかる。

    • 杖の存在意義3か月放置する運営だぞ覚悟しておけ

  • タワーディフェンスって10分以内にいくつものハクスラ要素混ぜるよね
    そのハクスラ要素が大抵設置型トラップ

    あと競争にするなら得点をリアルタイム変動で順位付け
    そもそも相対評価より絶対評価がいいとはおもうけど仕方ない

    味方にバフかけると、味方が攻撃した分だけ加算などの計算も必要だと思う
    仲間と協力するメリットが皆無

    協力コンテンツにしたいのか競争コンテンツにしたいのかブレブレなんだわ

    • 競争コンテンツにしたいけどそれだとカジュアル勢が入ってこないから協力コンテンツだと言い張ってる

  • 入手量が約3倍に
    赤くなって敵の動きも3倍に?

  • 一回行ってつまんなってなった俺が報酬3倍で行くと思ってんのか?😡😡😡😡

  • 逆転の発想で
    山賊が集団でブルプロ最高!って叫びながら襲いかかってくるなら面白いと思う

    • 1ミリもおもんないわ
      運営もそうだけどユーザーにもゴミみたいなセンスのやつ居るよな…昭和脳なんかな?

      • でも評価されれば
        FF民のおまえのほうがが頭が悪いしおもんないってことになる

  • 同じ場所で立ち止まって岩に技を流れ作業するだけの奥深さもないゲームはまず売れません

  • ・評価基準がわかりにくい
    ・上位に入れないので萎える
    ・レイドと比べて報酬時給が悪い
    ・レイドと比べて1戦の時間が3~5倍でだるい
    ・MAPをあっちこっち移動させられてだるい
    ・襲撃されてる理由もわからんしボス倒すと全部消えるのも謎
    ・戦略性がないAC6やって勉強してこい

    • ・評価基準がわかりにくい
      →シンプルなダメージ量なのでレイドよりわかりやすい
      ・上位に入れないので萎える
      →弱いだけ
      ・レイドと比べて報酬時給が悪い
      →これはそう
      ・レイドと比べて1戦の時間が3~5倍でだるい
      →むしろ短時間の方がロード回数が多くなりうざい
      ・MAPをあっちこっち移動させられてだるい
      →移動時間のロスを減らせないプレイヤーを養分にできるからこのままでいい
      ・襲撃されてる理由もわからんしボス倒すと全部消えるのも謎
      →それはミッションのときもそう
      ・戦略性がないAC6やって勉強してこい
      AC6とは何もかも別ゲーなんで参考にならん

  • 個人的にはずっとGCを稼ぐコンテンツなんて色違いドラゴンと揶揄されていた頃から別にレイドはそれでいい派だったんだけどな、周回コンテンツだから別に胸躍るほどやっていてワクワクし続けること自体無理なんだわ
    色違いドラゴンの代わりにデザートイーターと戦えます!防衛戦出来ます!報酬は今までの多人数協力コンテンツであるドラゴン討伐と一緒でGCです!周回です!ってそんな事よりもっとやるべきことが山積みだった

    • 称号目的だから、報酬良くても周回数が少なくなるのが困るんだわ

    • 味方ごと吹き飛ばす核爆弾もありだな
      巻き込まれたら報酬無しで

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