656: ID:xvV5DUJ8.net
高難易度やPvP作ったとこで今の課金形態じゃ運営に利益なんてないだろうね
それわかって言ってるの?無課金ニート準廃
それわかって言ってるの?無課金ニート準廃
660: ID:hQSLWSW1.net
PvPは鬼ごっこでいいよ
裸マッチョキャラで鬼やってやるから
裸マッチョキャラで鬼やってやるから
664: ID:sbPYZus+.net
鬼ごっこ絶対おもしろいと思うわ
アステルリーズでショートカットみつけたり挟んで追い込んだり絶対おもしろい
アステルリーズでショートカットみつけたり挟んで追い込んだり絶対おもしろい
669: ID:8r7CaA8x.net
鬼ごっこは100%VTuber受けを狙ったコンテンツよな
ぺコーラみたいな有名所呼んでやって貰えば一晩でドウセツ3万は増える
ぺコーラみたいな有名所呼んでやって貰えば一晩でドウセツ3万は増える
671: ID:9eSjknYS.net
別ゲーだったけど家具とかに変身して隠れるってミニゲームはそこそこ面白かったわ
677: ID:Qlcuaxzn.net
>>671
それ⭕神だろ
それ⭕神だろ
685: ID:9eSjknYS.net
>>677
神にもそのミニゲームあったん?自分はメイプル2や…
神にもそのミニゲームあったん?自分はメイプル2や…
688: ID:Qlcuaxzn.net
>>685
ミニゲームであったぞ
因みに普通に面白かった
ミニゲームであったぞ
因みに普通に面白かった
691: ID:9eSjknYS.net
>>688
面白いよな変身かくれんぼ
面白いよな変身かくれんぼ
693: ID:Qlcuaxzn.net
>>691
そいやあれかくれんぼと鬼ごっこ合体してたわ
そいやあれかくれんぼと鬼ごっこ合体してたわ
706: ID:YFm+HpGu.net
>>693
捕まった後も鬼に妨害行為できるからチームプレイも出来るよな
楽しそう
捕まった後も鬼に妨害行為できるからチームプレイも出来るよな
楽しそう
712: ID:Qlcuaxzn.net
>>706
みんなで木に登って蝉になってたの思い出したわ
みんなで木に登って蝉になってたの思い出したわ
672: ID:JUjVdgk2.net
VはVを見に来てるだけであってゲームをやるかは別なんだよなぁ・・・
674: ID:hQSLWSW1.net
ゆるいPvP触れ合いが相性いいと思うわ
自キャラぶち殺されるPvPは人減りそう
自キャラぶち殺されるPvPは人減りそう
682: ID:vkBZJxAZ.net
ミニゲームで初期はマウントレースとか考えたがクソ同期すぎてレースゲームも成り立たないって今は思うんだわ
元にCBTの時はチームでTAがあったのに正式サービスがソロTAしかない時点で終わってる
レイドも雑魚が出なくなってPT対PTの設計頓挫してるしCBTより退化してんだよなぁブルプロ
https://blue-protocol.com/news/23
元にCBTの時はチームでTAがあったのに正式サービスがソロTAしかない時点で終わってる
レイドも雑魚が出なくなってPT対PTの設計頓挫してるしCBTより退化してんだよなぁブルプロ
https://blue-protocol.com/news/23
683: ID:57AUiK82.net
未だにTASAを廃止しない理由は何?
684: ID:hQSLWSW1.net
tasa開発する前に鬼ごっこでいい
686: ID:pRKxxrPd.net
マウントキャラバン作ってマウント限界突破とかバンナムぐらいしか思いつかないだろうな
699: ID:L4AzXlsg.net
>>686
全てのマウントが突然自我を持って何が取ってくるとか中々思いつかないからな
全てのマウントが突然自我を持って何が取ってくるとか中々思いつかないからな
694: ID:P18sx0Tw.net
変身かくれんぼはFPSとか原神とかにもあったから実装できるなら満足度のコスパは良さそう🙃
ブルプロだとそれがマネタイズに繋がるかって言われると微妙だし開発力的にもすぐに実装厳しそうだけど
ブルプロだとそれがマネタイズに繋がるかって言われると微妙だし開発力的にもすぐに実装厳しそうだけど
696: ID:9eSjknYS.net
>>694
この運営の開発力だとなぁ…
この運営の開発力だとなぁ…
705: ID:P18sx0Tw.net
鬼ごっことか変身かくれんぼって面白いけどメインにするようなコンテンツではないからな
普通は開発の余裕のあるリソースで作成して喜んでくれたらいいぐらいのものでしょ
こういうのをメインにしようと思ったらDBDや第5ぐらい振り切らないと無理だし集金もできないよ
ユーザーも身内で本気でそういうのやりたいならこっちやった方が盛り上がるしな
普通は開発の余裕のあるリソースで作成して喜んでくれたらいいぐらいのものでしょ
こういうのをメインにしようと思ったらDBDや第5ぐらい振り切らないと無理だし集金もできないよ
ユーザーも身内で本気でそういうのやりたいならこっちやった方が盛り上がるしな
709: ID:hQSLWSW1.net
>>705
でもta saなんかより鬼ごっこのほうがまだ遊べそう
でもta saなんかより鬼ごっこのほうがまだ遊べそう
714: ID:YFm+HpGu.net
>>709
そもそもネトゲで何が面白くてソロゲーやらなきゃならんのかと
チームTAが正式サービスで出来なくなってた辺り本当にセンスと技術力が無いんだなってなるわこのゲーム
そもそもネトゲで何が面白くてソロゲーやらなきゃならんのかと
チームTAが正式サービスで出来なくなってた辺り本当にセンスと技術力が無いんだなってなるわこのゲーム
715: ID:kQHY6IhP.net
>>714
七箇条によると主軸は1人用RPGみたいなこと書いてあったからな
七箇条によると主軸は1人用RPGみたいなこと書いてあったからな
717: ID:YFm+HpGu.net
>>715
1人用RPGでオンラインアクションRPGとか意味わからんわ
ソロのオフゲーでも作ってろよバンナム
アクションも致命的につまらない時点でパケ出しても売れんだろうがな
1人用RPGでオンラインアクションRPGとか意味わからんわ
ソロのオフゲーでも作ってろよバンナム
アクションも致命的につまらない時点でパケ出しても売れんだろうがな
711: ID:P18sx0Tw.net
TASAよりは面白そうってのは同意はするけど
そっちはおそらくコピペで作れるし作成コストが低いからな
サ開前後ぐらいにTASAでなくこういうのに力入れるならまだしも予算的にも集金的にももう遅い
そっちはおそらくコピペで作れるし作成コストが低いからな
サ開前後ぐらいにTASAでなくこういうのに力入れるならまだしも予算的にも集金的にももう遅い
716: ID:L4AzXlsg.net
最初にパーティvsパーティがコンセプトほざいてたのにいつの間にかソロゲー言い出したのマジで開発ビジョン皆無なのわかるわ
722: ID:ih7rALA1.net
つまり元になったコンシューマ部分が1人用RPGで、無理やりオンゲ仕様にしたけど
社内に技術者がいないのでコンシューマ部分をいじくる変更しかできないと
またその予算の当てもないか
社内に技術者がいないのでコンシューマ部分をいじくる変更しかできないと
またその予算の当てもないか
723: ID:9eSjknYS.net
>>722
おいおい開発費は青天井だぞ!金かけても技術力がないから無駄なんや
おいおい開発費は青天井だぞ!金かけても技術力がないから無駄なんや
724: ID:zw2mpZej.net
隠れ鬼を実装するにあたり専用インスと飽きないように複数マップの用意
変身する機能、勝敗条件、全体的なコンテンツのUIの実装してできたら専用の報酬も欲しいけど
今の開発がここまでやれる余裕あるのかな
やれるとして集金に繋がらないけど変身できるモノガチャでも実装するの?
変身する機能、勝敗条件、全体的なコンテンツのUIの実装してできたら専用の報酬も欲しいけど
今の開発がここまでやれる余裕あるのかな
やれるとして集金に繋がらないけど変身できるモノガチャでも実装するの?
725: ID:iiN5MvNY.net
MMORPGを否定してPS5じゃMMORPGになってるやつ
727: ID:YFm+HpGu.net
まず集金に繋がらないからやらない
という発想が間違えてる
面白いコンテンツを作ろうとする意思が無いなら金なんて出されない
もっと言えば遊ばせることを考えず兎に角集金装置みたいなことをすれば逆に集まらない
だから評価損になってるんだと
という発想が間違えてる
面白いコンテンツを作ろうとする意思が無いなら金なんて出されない
もっと言えば遊ばせることを考えず兎に角集金装置みたいなことをすれば逆に集まらない
だから評価損になってるんだと
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (32件)
TOZAN禁止してかくれんぼも鬼ごっこも何言ってんだお前すぎる
登山解禁して山の頂上でハウジング戦争じゃ!
ハラ〇ミから出てくるなよ限界知育
自分で言ってて死にたくならないの?
知育すら満足にできない限界集落民の立場で
わざわざ巣から出てくるなよ気色悪い
国産がこのザマだから怒っちゃう気持ち分かるわー
巣w
バカじゃねえのほんとに
一つのゲームしかやっちゃいけないその意味不明なルールはなんなんだよ
お前の家に伝わってる宗教か?
ハラミよりカシラとかハツの方が好きだな
モブ顔しか居ないし変身せず人混みに紛れるのが一番強そう
鬼ごっこ実装した回線切るやつ出てくる。そういう民度
これp2p接続じゃないんだし鯖と接続切れたら負けにすればいいだけよ
こういうのは回線切断回数とかも記録されるからww
鬼ごっこゲーって少し前のブームなんだよな
今は下火だから実装したところで即過疎ると思う
オフイベでリアル鬼ごっこした方がマシ
今の限界集落と化したブルプロ民のオフイベとか地獄すぎるだろ・・・
こんなかそげーで承認欲求満たそうとしたりアビューズを正当化するゲェジが集結とかおぞましいだろうな。
風間とアキロゼとロボ子とに案件
フブキが案件ないメン限定でやってたけど
過疎ったんだから諦めろ
ぺこらでも無理だ
何言ってんのかわからない
知らんのなら書くなよアホ丸出しだぞ
俺が興味ない=つまらない
自分の了見の狭さを叩き棒にしようとする奴ってブルプロ棒未満の最低の棒切れ振り回してるよな
は???
雪合戦なら戦略も必要になって強いけど
もうすぐ春ですね
課金者であるあたしこおじさんが求めてるのはハウジングなどの生活系ってこの前のアンケートで答え出てただろ
ハウジング実装して年額の土地家屋維持費でも回収しとけ
ハウジングに夢みすぎだよなぁw
通信の感触的にハウジングって言っても部屋の中が用意されるくらいで、家具置いてマネキン置いて人招く位のものだぞ。外装もってなると土地の分配方法にリソースやら最適化が全然クリア出来なくて最低1年以上先じゃないかな。
まぁ諸々諦めて自分の家だけ建てられるスペースを各プレイヤーに提供するっていうNGSみたいな微妙な物が出てくる可能性もないが
ネ実3崩れはいい加減モノを調べてから書き込め
アンケートで結果を出しておきながら、実装するのは誰も望んでいないしカスりもしていない鬼ごっこだっていうのに…。いい加減現実見ろよ。
実装されてもやるつもり無いから
報酬はルーノだけにしてくれな
クソデカダンジョンでFF14の18人レイドみたいなの実装してGC+αでも集められるようにしたら結構おもしろそうだと思うけど、実際はカクカクで難易度調整もクソ、しまいにはエラー落ちになって周回どころじゃないんだろうな
これから何を実装するにしても最適化が一生足引っ張りそう
クリスタルタワーの最後の集合するボスで止まっって知らない間に終わるだろうなw
ブルプロじゃ無理だ時止めカクカクでまともなゲームにならんだろ
8年かけたのに生活系を考えない自体でオワコン
レイドのエリアで鬼ごっこさせられそう
幻塔のかくれんぼ面白かったよ
花瓶やテーブルに変身して隠れるのと、鬼から姿を見えなくするステルスかくれんぼ・・・
隠れる側と鬼でWin-Winになれる攻略法もあったし、楽しめた
みんなで縄跳びもあるぞ