707: ID:stVpuiW0.net
かなり盾ゲーの時代になってる気がする
失敗するの盾いない時ばっか
失敗するの盾いない時ばっか
712: ID:DAnUyRN4.net
盾は長髪とエンハβで20%デバフだから必須だわ、しかもヴァンガとアンタッチャブルに攻撃スキルフル盛りだと火力もやべえガーキャン斬り1回で1万越えもある
713: ID:mMnli9b/.net
EX盾でいくと玉がいないねん
火力不足もよくあるし
野良じゃ玉がいないとどうやってもダルいねん
玉でいくとたまにDPSチェックや全沸かしで失敗するねん
斧でいくともちろん盾も玉もおらんねん
盾1なら主導権を握ってピン差しした場所に集まって少しでもブロビでまとめやすくする風潮はよwww
火力不足もよくあるし
野良じゃ玉がいないとどうやってもダルいねん
玉でいくとたまにDPSチェックや全沸かしで失敗するねん
斧でいくともちろん盾も玉もおらんねん
盾1なら主導権を握ってピン差しした場所に集まって少しでもブロビでまとめやすくする風潮はよwww
717: ID:2KhrkIjx.net
>>713
今の玉は集敵するとエラー落ち多いから…
今の玉は集敵するとエラー落ち多いから…
719: ID:KC7daVA1.net
玉って頭空っぽで遊べると思ったら結構デリケートにぐるぐるしないといけなくてめんどくさいな
やっぱ斧で脳死ブンブンするしかないか
やっぱ斧で脳死ブンブンするしかないか
721: ID:8ipZ1sHG.net
玉はロックボディのエフェクトが悪さしてるとか聞いたな
ロックボディなしで集めろ
ロックボディなしで集めろ
724: ID:2KhrkIjx.net
玉のエラー落ち以前にボス体力全快バク多くないか?
上下水でも上巨でも起こるが
上下水でも上巨でも起こるが
728: ID:BzPzbt8q.net
でもやっぱ片手剣と盾ってなんか見た目がだっさいよね
729: ID:DvwBYjIJ.net
盾ちゃんもっとPTの為にULT使ってもいいのよ
出し惜しみしないでボス戦中は特に
出し惜しみしないでボス戦中は特に
736: ID:p0Sc5Rc/.net
>>729
ちょっと前にアフィがエアプ晒してたが
バリア中にウルト使ってもゲージが溜まらないので回復ばら撒けない
やるならバリア前にリジェネ貼っとくかあらかじめ目玉を集めとかなきゃいけない
弾き攻撃は斧以外は横入れ通常攻撃でできるからお前もやれ
ウルトの効果に新品の盾と取り換える効果もあるから盾自身も保険で持っておきたいのもある
回復して欲しいならまずは目玉弾いて吸引しろ
ちょっと前にアフィがエアプ晒してたが
バリア中にウルト使ってもゲージが溜まらないので回復ばら撒けない
やるならバリア前にリジェネ貼っとくかあらかじめ目玉を集めとかなきゃいけない
弾き攻撃は斧以外は横入れ通常攻撃でできるからお前もやれ
ウルトの効果に新品の盾と取り換える効果もあるから盾自身も保険で持っておきたいのもある
回復して欲しいならまずは目玉弾いて吸引しろ
766: ID:Oxj7zVkz.net
>>736
ガードしても溜まるから回転ビームやダメージ床やバンザイガードでやれない事もないぞ必要性感じないけど
ガードしても溜まるから回転ビームやダメージ床やバンザイガードでやれない事もないぞ必要性感じないけど
765: ID:eF6mUsh0.net
>>729
あらかじめ吸引しとかないとビーム緊急回避以外意味がないんよ
あらかじめ吸引しとかないとビーム緊急回避以外意味がないんよ
735: ID:sBWduZsR.net
うひょう盾さんきたはマジ
737: ID:5U4cKR9t.net
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」
745: ID:kmotM73s.net
盾は中身の問題が大きいんだ
746: ID:sBWduZsR.net
最初のバトルエリアってもうほぼ通路の出口に集めるから
盾さんがパラージごと処理すると漏れもなく安心
たまにせっかちさんが突っ込んで散らすけど
盾さんがパラージごと処理すると漏れもなく安心
たまにせっかちさんが突っ込んで散らすけど
747: ID:OvMMC5oL.net
何もしない盾がマジでいるからな野良は面白い
749: ID:IdrGeW8a.net
盾が強いとかいうから使えない盾がふえた
盾3人いて何も集敵しないときはおもろかったぞ
盾3人いて何も集敵しないときはおもろかったぞ
753: ID:kmotM73s.net
大技に合わせてスタンしようとしてるのに
被ると適当にスタンしてくるのばっかでダルイんだよ
巨塔は別にいいけど
被ると適当にスタンしてくるのばっかでダルイんだよ
巨塔は別にいいけど
755: ID:mMnli9b/.net
>>753
いうほどEXオーガの封印にあわせてバシバシスタン決める盾なんてみたことねえぞ
俺もやりたくねえわ
いうほどEXオーガの封印にあわせてバシバシスタン決める盾なんてみたことねえぞ
俺もやりたくねえわ
756: ID:5a7UScpr.net
盾は挑発にデバフついたのがわりかし強化よね
タウントはアーマー目的でまず使うだろうから常にデバフが入ってると考えられる
タウントはアーマー目的でまず使うだろうから常にデバフが入ってると考えられる
758: ID:cWDpfxYR.net
玉とかいうカスが盾様のスタン邪魔してくるのキモイねw
759: ID:2KhrkIjx.net
玉がスタン使う時ってそうそうないぞ
760: ID:UDLjMhSo.net
玉がカスなら杖なんて呼べばいいんだよ!?
761: ID:3Xsk8wEw.net
盾のデバフばらまきは杖がそういう方向性やと思ってたから意外やったな
アイシクルとかに属性抵抗低下付けたれや
アイシクルとかに属性抵抗低下付けたれや
767: ID:eF6mUsh0.net
盾はカウンター斬りも強化されて楽しくなったね
杖さんもカウンターあったよね?
あっ
杖さんもカウンターあったよね?
あっ
370: ID:I0oys4cj.net
盾増えた気がするんだけどここのせいか?
盾構えて敵とにらみ合って弧を描くような動きしてた人がいたけどダクソと勘違いしてないか?
これ絶対火力足りないわと思ったら案の定だったわ
面白挙動する人結構いて味方の観察がやめられん
盾構えて敵とにらみ合って弧を描くような動きしてた人がいたけどダクソと勘違いしてないか?
これ絶対火力足りないわと思ったら案の定だったわ
面白挙動する人結構いて味方の観察がやめられん
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (18件)
まとめるのはいいけど下手くそ量産しないほしいわ
こうやって下手くそが増えてまた叩かれて落とされる流れにしか見えんわ
盾は知識と練習量がそれなりに必要だからなー。最初は皆下手くそ。
火力ねえじゃん
変な噂を流すなよ
盾が多いとそもそも火力が足らないんだわ
集敵だって30秒近く間隔があるから1度失敗したら取り返しがつかない
玉が運良く機能するならそっちのほうが道中は何倍も安定するんだわ
まぁ現状は火力役が揃ってるならしっかり動ける盾が2人くらいはいてもいいよ
でも盾が良いって噂が流れるとこれが3人とか4人になって終わる
斧なら3人4人でもなんとかなるけど盾はなんとかならん
野良で安定してクリアしたければ自分は斧で行くのが無難なんだよ
斧も3〜4人も要らねえよ変な流れ作ろうとすんな
そうやって斧無罪で甘やかしてたから巨塔でクソボロ雑巾になってただろうがもう無かった事になってんのか
斧以外のクラスが床ペロする割合のほうが遥かに高いぞ
正確には斧と盾以外のクラスな。もちろん斧と盾もペロるけど圧倒的に他クラスの方が死ぬ
特に槍は本当に酷い。杖もまぁ死ぬ
自分もPTも回復できて火力も出せる斧が本当にいちばん無難なんだよ
といういか超回復できる斧で床ペロするやつが他のクラスなんて使えないんだから
たとえ斧で何度も死ぬやつが来てもそいつにとってはそれがベストな選択なんだよ
4人盾とかになっても巨塔は2分残しクリアできるレベル狭い通路が多いからイージスの集敵大正義なんよ 玉機能してないから斧玉複数居ても回ると固まって集められないし、ペイルアイをスタンさせて引っ張る奴少な過ぎて周りが死にまくりで蘇生してたらタイムアップなんて笑えることにもなる
盾使ってるけど3以上要らないのは確かにそう
ただまあそれは空気読みがめんどいってのが大半で3、4人いても失敗した記憶はほぼないけど
あぁこうやってPTに複数盾がいる環境でしかプレイしてない盾がいるから糞みたいな奴が量産されるんだろうな
野良EXで盾自分一人、他玉無しで10分以内にクリアできたらデキる盾だと思うよ
草
そんなん残る5/6次第でどうとでも転ぶし意味ない基準でしょ
自分以外の5人も10分以内にクリアできるポテンシャルないと成り立たないじゃん
それPT全体が悪くないというだけで盾がいいかはわからんだろ。
例えば槍でも盾や玉や弓のULTで集まった時に刻印発動3連できるよなやつならそのエリアは瞬時終わらせられる。
玉のスタンはαかβに被ダメ大付いてるからな
ロックボディは長持ちするし杖か玉が一番ヒット数稼ぎやすいから本人とPTに与える影響考えれば盾のスタンより優先度は高い
下手な弓杖が遠くから撃って敵散らすよりは
斧盾玉でたまに床ペロ程度のがマシなのでは
そうだよ
盾は適当バインドで邪魔になるから微妙
斧はドレフィ要員になるからまぁ良い
玉はHPを増やしまくれるから良い
盾メインのオレ、野良PTに 盾が増えて、
変な場面でスタンやバインドかけてるのが自分だと思われることに耐えられない
盾はEXのDPSチェックで離れたバインドかますやつ以外は特に気にならんけど
変なの増えて困るのは盾より玉だな
集敵終わってんのに大きくグルグルずっと動き回るやつがたまにいるけどあれはほんと迷惑でしかない
最早妨害と言ってもいい
盾は面白くなったな。
ミッションは集敵構成で言ってるけど、防御1000超えでも転ぶときは転ぶEXの時はランパート反射構成だったり切り替えてる。
どちらも自由枠が1~2個あるから多少は個性だせ・・・ないなあんまり。
というか集敵構成とかランパート構成しらないやつ多すぎじゃね解説系があまりないからかね。