763: ID:F4w0evJg.net
剛力で筋力盛っても攻撃力大して上がらないけど
不屈採用したらめちゃ防御力上がるから
今攻撃950 防御950ぐらいのバランス型で周回している。
剛力は攻撃力15ぐらいしか上がらないのに、不屈は防御40近く上がるんよね
不屈採用したらめちゃ防御力上がるから
今攻撃950 防御950ぐらいのバランス型で周回している。
剛力は攻撃力15ぐらいしか上がらないのに、不屈は防御40近く上がるんよね
765: ID:2/uZVJ5O.net
上級やEX行くなら99%のケースで防御盛るくらいならHP盛ったほうが良い
いや100%かも
Eイマの矢尻と風車で防御の数値も気が向いたら見るかもねくらい
いや100%かも
Eイマの矢尻と風車で防御の数値も気が向いたら見るかもねくらい
768: ID:F4w0evJg.net
>>765
んじゃHP盛れるEイマジン紹介よろ
生命もったイマジン50~55であるん?
わざわざHPの為に低レベ装備使うとか言わねーよな?
HP以外の攻撃力、耐久全て捨てるんか?
んじゃHP盛れるEイマジン紹介よろ
生命もったイマジン50~55であるん?
わざわざHPの為に低レベ装備使うとか言わねーよな?
HP以外の攻撃力、耐久全て捨てるんか?
776: ID:9zTpNvnS.net
>>768
バシュラールや面影、翼をくださいあたりはダメ?
バシュラールや面影、翼をくださいあたりはダメ?
779: ID:GYE28aIs.net
766: ID:F4w0evJg.net
ちなみにバランス型斧
フィールドの狩り用に生命も不屈も捨てた攻撃特化Eイマジンセットも作っているけど それで巨塔いくと床ぺろりーなになる
フィールドの狩り用に生命も不屈も捨てた攻撃特化Eイマジンセットも作っているけど それで巨塔いくと床ぺろりーなになる
770: ID:2/uZVJ5O.net
いや矢尻や風車で防御の数字は気が向いたら見るって言うとりますやん
いきなりどうした
いきなりどうした
771: ID:F4w0evJg.net
>>770
お前こそどうした?
攻撃力盛るぐらいなら防御力盛った方がコスパいいって話しているのに
耐久はゴミ、HP盛らなきゃとアホなこと書いたのお前だぞ?
記憶ないなったか?
お前こそどうした?
攻撃力盛るぐらいなら防御力盛った方がコスパいいって話しているのに
耐久はゴミ、HP盛らなきゃとアホなこと書いたのお前だぞ?
記憶ないなったか?
773: ID:2/uZVJ5O.net
なんだこいつ・・・
いきなりキレる若者って怖いね
いきなりキレる若者って怖いね
777: ID:ytQv3DxZ.net
斧とかダメカットスキルいっぱいあって殴るたびに少なく見積もっても数百HP回復するのに防御40とる理由ある?
778: ID:e7vAOo6v.net
防御は1/2されて計算されるから高火力の敵の攻撃にはあまり効果はないね
火力職は攻撃盛った方がいいわ
火力職は攻撃盛った方がいいわ
780: ID:ElDvUAP8.net
攻撃力の数値は計算式でそのまま使われるけど防御力の数値は半分にした物が式で使われるとかじゃなかったっけ
HPより防御の数値は効果が出にくいとか聞いた様な気がするな
HPより防御の数値は効果が出にくいとか聞いた様な気がするな
783: ID:e7vAOo6v.net
>>780
それで合ってる、だから玉盾ならHP盛れるだけ盛る
火力はそもそも攻撃を盛る
それで合ってる、だから玉盾ならHP盛れるだけ盛る
火力はそもそも攻撃を盛る
781: ID:yIn7dnYo.net
防御って数値減算だよな?
ドゴルマンガトリングとかじゃないと山岳のナッポ外して不屈に入れるなくね
三葉は選択の余地あるけど攻撃よく上がるのが競合だからなぁ
ドゴルマンガトリングとかじゃないと山岳のナッポ外して不屈に入れるなくね
三葉は選択の余地あるけど攻撃よく上がるのが競合だからなぁ
784: ID:2/uZVJ5O.net
いきなりキレだしたから説明する気も失せたけどお前らは優しいな
788: ID:tb0cunTL.net
生命G3(HP700)が付くイマジン
Bイマジン:フェステ・オロチ・摂理の破壊者
Eイマジン:大空を舞うランドホーク 以上4種
Bイマジン:フェステ・オロチ・摂理の破壊者
Eイマジン:大空を舞うランドホーク 以上4種
794: ID:QvtDbieG.net
>>788
Eイマジンの古の面影(ランドホークと同枠)とバシュラールの遠大なる計画も忘れるな
Eイマジンの古の面影(ランドホークと同枠)とバシュラールの遠大なる計画も忘れるな
797: ID:9zTpNvnS.net
>>788
Eイマジンにこいつらも追加してあげてw
バシュラールの遠大なる計画(Lv50) 古の面影(Lv50) 翼をください(Lv55)
Eイマジンにこいつらも追加してあげてw
バシュラールの遠大なる計画(Lv50) 古の面影(Lv50) 翼をください(Lv55)
789: ID:e7vAOo6v.net
今の環境だと50-55Eイマで生命3剛力2(orアンチスタン1)だな
790: ID:5qegkCJo.net
玉って装填数減らしてHP増やすやつつけつんの?
793: ID:tb0cunTL.net
>>790
つける
つける
798: ID:gBlxcjDy.net
HPあれば事故死減らせるし
死ななくてもHP減ってやばいから回避優先ってなったら火力下がるし
死ななくてもHP減ってやばいから回避優先ってなったら火力下がるし
799: ID:hB31nzNB.net
HPはどのジョブでも最低でも6000は欲しい
801: ID:taGflgMM.net
斧なら3000もあればいいと思うわ、
オロチ外した枠にプロビデンスアイとか入れたらクソ強い
オロチ外した枠にプロビデンスアイとか入れたらクソ強い
802: ID:yIn7dnYo.net
個人的にはだけど
盾は5000もいらない
弓も回復できるからあんまいらない
槍は自分で回復する手段ないからっていう別の理由でHPは絞って防御に振った方がいい
盾は5000もいらない
弓も回復できるからあんまいらない
槍は自分で回復する手段ないからっていう別の理由でHPは絞って防御に振った方がいい
803: ID:D1CSFqAi.net
3000の斧とか回避ばっかしてダメージろくに稼げてなさそう
806: ID:kaUbDlrN.net
3000じゃ床ペロで迷惑かけてそう
807: ID:D6xv0p11.net
むしろギリギリで楽しそう
808: ID:163qnMEz.net
防御が例えば200上がるとして
200の基礎ダメが100に減るならでかいけど
600の基礎ダメが500に減ったところでどうだというのが上級の数値設定
それがHPと引き換えに積んだ不屈とかならなおさら
200の基礎ダメが100に減るならでかいけど
600の基礎ダメが500に減ったところでどうだというのが上級の数値設定
それがHPと引き換えに積んだ不屈とかならなおさら
819: ID:vbgmN3rZ.net
>>808
それHPが100増えたと同じ意味やん
それHPが100増えたと同じ意味やん
831: ID:163qnMEz.net
>>819
1発しか食らわない前提ならそうだけど
実際に死ぬまで7~8発食らうから100ダメ減るならHPは7~800増えたくらいの計算にはなる
つまり不屈G3x3で生命G3一個と釣り合うくらい
1発しか食らわない前提ならそうだけど
実際に死ぬまで7~8発食らうから100ダメ減るならHPは7~800増えたくらいの計算にはなる
つまり不屈G3x3で生命G3一個と釣り合うくらい
838: ID:Wq0GF2wB.net
>>831
このクソゲーはドレインとリジェネの回復が最大HPの割合だからその理論は通じないんだよなあ
このクソゲーはドレインとリジェネの回復が最大HPの割合だからその理論は通じないんだよなあ
809: ID:hB31nzNB.net
基本的にHPは6000あったほうが良いと思う
HP多いとちょっとぐらいの被弾気にせずどんどん突っ込めるからね
それが結局のところダメージも稼げる要因になる
HP多いとちょっとぐらいの被弾気にせずどんどん突っ込めるからね
それが結局のところダメージも稼げる要因になる
811: ID:tUAjSviX.net
HP盛ってる奴は下手くそしかいない
これ豆な
これ豆な
812: ID:D1CSFqAi.net
HP盛らずに火力バカで床ペロしてるやつは戦力外
814: ID:IvljPxO5.net
HP盛りはフェステβのみで十分だろ
816: ID:E+FbWQBv.net
HPモリモリがスレの総意か
820: ID:gBlxcjDy.net
自分だけの事じゃなくて味方蘇生する時に3000でやれるかって考えるとね
821: ID:Kq/dHUDf.net
弓いるなら不屈
いないならHP
いないならHP
822: ID:E+FbWQBv.net
いっぱいいっぱいのフリして蘇生しない高等テクニック
844: ID:2/uZVJ5O.net
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (24件)
体力は多ければ多いほどいい一万はやりすぎだと思うけど
HP特化で1万とかそれこそパーティにいらないやつ
玉のクラスアビリティは下級なら回復アイテムで状態異常治すやつ便利やぞ
上級はそもそも回復少ないからHP増やすやつ一択だけど
似ているけど違う条件が混ざって話が噛み合ってなくね?
①サブステを盛って上げる微量の攻撃力vs不屈で大きく上がる防御力
②いつも通りの攻撃力vs防御力vsHP
最初は①だったのにいつのまにか②になってる
不屈が入る可能性あるのなんて矢尻しかねーんだが?
それで盛るとか言ってんの?
矢尻は狙撃兵のHP400盛るから不屈の出番も無いな
これ俺の意見じゃなくてスレで書いている流れを言っているだけな
俺への返信は的外れなんよw
あと、今は限界突破あるから矢尻も生命G2盛れるわエアプw
まあ分かる
他人のDPS分からない以上、結局死なないが正義だからな
玉の仕事考えたらHP1万でも全然アリやろ
ロックボディ硬さHP依存なの知らない奴なんじゃ無いか?
集めるのが仕事だし全然ありだよな、攻撃高いっても攻撃スピード遅いから他職に比べてそこまでじゃ無いし。
敵の被ダメインフレしてるから今のHPでもきつそうな感じするな
クソラグでろくに集まらないし1万ないと割れるのは相当ヘタクソや
下手くそ基準で自分だけ死なないようにHP1万とか詰むのは勝手だがPT貢献度で考えたら最適解ではないからなDPSチェックの足しにもならん
EXにしかないDPSチェックマウント辞めろよ一部しか行かないから
このゲームってスキル出してる途中に動けないじゃん
つまり敵に密着して火力を出せば出すほど、どうしようもない被弾が増える
スキル4つの時代なら回避しながら~とかも一応アリだったけど、
もうスキル8つなんだから斧とかは回避諦めてスキル回さないと最大火力が出せない
だからHP盛ってない火力特化は絶対に回避してるしそのぶん火力落としてる
死なないでごり押しが正義だからな
全部攻撃にして3000以下で大丈夫とか言ってる奴は回避したりしてるし喰らえば死んでる
やられとバーストは低HPだと即死ダメージ喰らうからかなりのお荷物
死ななければ正義だが、死ぬ奴もごり押しするからなw
必ずと言っていいほど火力派、HP派、防御派の宗教戦争が起こるけど
このゲームだと3つとも程々に振ったバランス型が安定して強いんだよな
他ゲーだと器用貧乏な役立たずになるけど
火力派、HP派は分かるけど、防御派はただのガイジ
実際玉はオバリロハンスロするなら攻撃どれ位盛ればいいの?その数値次第でHPどれだけ盛るか考えたい。
むしろ必要なHPを盛った後に攻撃力を盛った方が良さそう
自分に合ったHPがわからないならHP特化で良いよ
ミッションによる。
雷やられが発生するような場所ならロックボディじゃないと長時間回転できないから割れないようにHP盛る必要あり
雷やられ発生しないならSAでゴリ押しできるから火力盛りするがよろし
英雄という称号
救護中SAなんて全然SAにならない上に教護妨害されるのだが
なんだこのゴミエンハンスイマジンは?
救護成功した直後hp600回復するのもあるけど本当に機能するのかこれ?
ID:F4w0evJg.netの池沼っぷりよ
会話の流れも自分から滅茶苦茶にするし50と55で生命の奔流つくイマジン名前挙げて貰わないとわからないとかエアプ過ぎる
頭おかしい