667: ID:7832zCi3.net
とうとう盾の時代が来たな
斧カスは弱すぎるから強化が必要
体感では全職最弱だと思うので、それはもう強化が必要
斧カスは弱すぎるから強化が必要
体感では全職最弱だと思うので、それはもう強化が必要
669: ID:5jSjRDlK.net
今回は玉4弓2が最強
バリアで斧がゴミになるのが分かって面白かったよ
バリアで斧がゴミになるのが分かって面白かったよ
670: ID:ygKwEuBE.net
地下水路でHP盛ってない杖が要らない子扱いされたように、巨塔では貧弱斧が要らない子扱いされるんか
671: ID:XEXSdGli.net
斧はボスのバリアがね
G5プラグ掘ろうにもエンジョイ斧ちゃんとバリアが圧倒的に相性が悪いから次の上級まで待とうか悩む
でも次が上水より簡単な保証も無いんだよなぁ
G5プラグ掘ろうにもエンジョイ斧ちゃんとバリアが圧倒的に相性が悪いから次の上級まで待とうか悩む
でも次が上水より簡単な保証も無いんだよなぁ
678: ID:doX4LolL.net
>>671
別に気にしなくていいと思うけどな
別に気にしなくていいと思うけどな
673: ID:+3dctQaA.net
杖はどこもいらないのは変わらない
674: ID:JF0Huxaz.net
斧いらないって言うならドレインフィーバー外していい?
斧からするとあれいらんのよね
斧からするとあれいらんのよね
677: ID:EDcC1C9Q.net
斧とバリアの相性が悪くたってそのバリアを壊せる火力持ってるのも斧なのでは
杖はうまく立ち回っても上下水・上巨塔・EXでは要らない言われてるし(離れて戦うのは論外だよ)
他クラスみたいな役割がない、チェインや通常デバフがあるっていうけど必須じゃないよね
杖はうまく立ち回っても上下水・上巨塔・EXでは要らない言われてるし(離れて戦うのは論外だよ)
他クラスみたいな役割がない、チェインや通常デバフがあるっていうけど必須じゃないよね
680: ID:T64OeLwf.net
>>677
コンボゲージが回復しないからイグニβが封じられてしまうんだ
コンボゲージが回復しないからイグニβが封じられてしまうんだ
681: ID:IDz5lMxm.net
斧叩くと地雷斧が杖叩き始めるけどさ
そんなにイライラしてるの?
お前はどの職使っても地雷だよ👌
そんなにイライラしてるの?
お前はどの職使っても地雷だよ👌
682: ID:YJt7iNir.net
落ち着けよ兄弟、ギズギズ14より気軽く失敗するゲェムでしょ?信者様のように楽しめ😎
683: ID:Wplyvonj.net
斧はドレインで~って言っても他のクラスもドレフィで回復してるからバリアで苦しんでるのは斧だけじゃないんだよな
685: ID:8Y6c/kCG.net
斧がきついって他職はもっとやばい定期
686: ID:8Y6c/kCG.net
というかドレインできないのは バグだろ ダメージ与えてるのに
693: ID:XEXSdGli.net
てか巨塔はオバリロハンスロつえーわ範囲がデカい
明らかに斧槍よりトータルのダメージ出してると思う
明らかに斧槍よりトータルのダメージ出してると思う
846: ID:hQbMtGE6.net
>>693
総ダメージ数値可視化されるようになってからバレてきてるね
デバフ一切効かないクリスタルに対して玉なら200万弱のダメージ出せる
集敵1位
耐久力1位
DPS1位
攻撃範囲1〜2位
巨塔のDPS担当は玉様5人が正解
総ダメージ数値可視化されるようになってからバレてきてるね
デバフ一切効かないクリスタルに対して玉なら200万弱のダメージ出せる
集敵1位
耐久力1位
DPS1位
攻撃範囲1〜2位
巨塔のDPS担当は玉様5人が正解
695: ID:sbV/ADOI.net
ドレインフィーバー無ければ真っ先に死んじゃう杖
これを介護しているのは斧なんだけどなぁ
自分の回復はボス以外叩けば出来るし、祭り抜いてこう
これを介護しているのは斧なんだけどなぁ
自分の回復はボス以外叩けば出来るし、祭り抜いてこう
699: ID:YscQcOyN.net
全クラス使えばいいだけの話なのにおまえらいつもクラス間で争ってて草
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (23件)
新規に斧薦めて地雷斧量産しておいてよく言うわ
斧でやってもそこまで難しくは無いぞ
バリアの仕様を良く分かっていない人が床舐めてるだけな気がする
開始時にバリアを張られるときがあるが条件はあるのかな。
みんな強けりゃ問題なけれど時間切れで失敗するときは大体これだわ。
そんな事あるんだね
自分は見た事ないかも
確かにそれだと厳しそう
俺もある
開幕即バリアとHP半分くらいでまたバリアされて時間切れなった
バリア割った後どうするの?
玉と盾でボスと話し合いでもするの?
バリア割った後のラッシュが一番大事なんだけど
ワロタ
その通りだよね
玉なら削れる
全員攻油飲むのは前提として、
盾:エンハβ>光属性デバフ>サンチャαorクレセントαorピラーβ
斧:火属性デバフ>攻撃アップバフ>イグニβ>ドレスパ>ULT
弓:ダストα>ツイフラα>リフレッシュα(これ重要)>タイミング見てレゾ
杖:全属性デバフ>コンセ>フォロバレ>マインβ>EP少なくなったら火炎放射
玉:ストライク>ULT>ハンマースロー
槍:マークトリガーβ>プリペアβ>散華x4>トルネードスピン
上手い人は違うことやってることあるけど、ひとまずこれくらい。
貯まった直後にULTぶっ放すやつはだいたい地雷だよね
集敵し切った後や弓ならバラけて時間ロスしそうなタイミング見極めて使わないとULTの意味がない
一応ボスのバリア解除後の削りで書いたけど、体感的に弓ULTは道中では第2BA~3BA開始のどこかとボス開幕で目玉集めにで撃つのがCT的にはいい感じかな。杖ULTはペイルアイに使うかバリア後に使うかは編成と状況で変わる。個人的には杖ULTはペイルアイの数減らすのに回したいと思うけど。
弓のリフレって何に対して使うんだ?
まさかスタンじゃないよな?
アンチスタン付けずにスタンした奴をリフレで起こしたところで数秒後にまたスタンしてるわな
ロボ系の氷デバフの鈍足だろ。あれ食らうと痛い攻撃よけづらくなって床ペロが増えるから。斧はドレスパとかやる際に足止めると被弾することあるからなぁ。道中でもあれ?斧来ねーんだけどってケースはだいたいこれ。光バーストも削り役が食らうと討伐にかかる時間が延びて火力低いPTだと結構致命的。
斧で死ぬなら他職ならもっと早く死んでるでしょ。結局中の人次第な訳
斧のドレスパがバリアで短時間潰だけだけど潰されて雑魚w
ってより他クラスがドレインフィーバーまで潰されてヤバい!各クラス(主に槍杖)に緊張が走るが正解だな
でも実際ビームはボスに張り付いてたらノーダメだから理解者斧は死なないし張り付いて殴ってるからちゃんと貢献してるという
ドレフィ抜くとかいってるガイジやべえw
今日ちょうどブロックしたわ
杖は斧(ドレフィ)ないとキツいけど斧は杖いてもいなくても変わらん
バリアない時は斧と玉が火力担当だからゴミとか雑魚とか言わないで
ところで盾はいい強化もらったけど杖は微妙な部分の強化だったな
バリアがどうとかより目玉放置してるのが問題だろこれ
斧以外ドレフィ頼りだから回復できなくなって目玉の攻撃に耐えられず死んでいくパターン
ペイルアイ放置は問題だな。しかし盾以外目玉の集敵が難しい
斧は横なぎ押しこみが効かない クリムゾンブロウで押しこめたけど距離が短い
槍はハンティングゾーンαは当たらないと効かない
弓ULTは音波チャージ中に撃っても不動
玉は横なぎで少し動くけど地面にダウンされると動かない。グラビティドライブのCTが20秒。そもそも集めた後ボスが回転で移動すると全部無駄になる。ダストボルテックス自体がそもそも効かない
杖はアイスシャードで押しこめるかもしれないけど未確認
DPS職としてしっかり火力ある上で+αの要素としてドレフィあるから強かったんだろ
ドレフィ通りづらいボスつったって他のDPS枠の杖槍と大きく見劣りするとは思わんが
で、バリアの条件とかバリアの性能について検証した人は一人もいないと。
EX鉄棺時代と基本同じだしな
当時と違うのは火武器持ちばかりでバリア中にずっと眠らせられないこと