584: ID:fWpHbYa+.net
不屈より生命のがいいの?
防御780でHP4500くらいの小野だけど
防御780でHP4500くらいの小野だけど
585: ID:49cQTKkF.net
弓だが不屈は45の矢尻だけつけてる
586: ID:A0p020dA.net
攻撃しまくってドンドコ回復しまくるゲームだから
防御よりHP総量高い方がいい
防御よりHP総量高い方がいい
587: ID:0MOCVp3P.net
矢尻はゾルキシア狙撃兵でもいいくらいだな
588: ID:PhIM76Sq.net
矢尻は斧だとスタミナ全セーブだな
ドレスパ1回多く出せるようになるから
ドレスパ1回多く出せるようになるから
590: ID:v/urjO+y.net
敵の攻撃力高くなったから防御はゴミになった
591: ID:lk0koK/f.net
上級下水だけアホみたいに敵の攻撃上がってて笑えるわ
593: ID:8mScRoMv.net
ステG3は余ってるから生命勇猛不屈気合でいいや
594: ID:hPFV01H5.net
防御に振る意味あるの玉だけでは?
盾もか?
盾もか?
595: ID:OW0liWFg.net
三葉は不屈にしてるわ
バシュラール生命は筋力がカスなんだよ
バシュラール生命は筋力がカスなんだよ
596: ID:wcFuXIc0.net
イマジンのステータスとかで実際に何ダメージ伸びてるか計算したらいいよ
火力盛りなんて抜かして実際火力になんてならんから
火力盛りなんて抜かして実際火力になんてならんから
598: ID:gB1EWsXu.net
どのMMORPGでも防御とHPで議論になるけど結果いつも一緒なんだよな
HP特化はどのゲームでもゴミだよ
HP特化はどのゲームでもゴミだよ
600: ID:SlBFqzqe.net
>>598
と思うじゃん?
でもブルプロは>>586が言ってる通り、ドレフィで回復しまくりながら戦うのが基本だから
防御かHPかで言うならHPの方が有用
野良じゃ常にドレフィ斧いるとは限らんだろって?
ドレフィなかったら防御特化でもどのみち耐えられないから
と思うじゃん?
でもブルプロは>>586が言ってる通り、ドレフィで回復しまくりながら戦うのが基本だから
防御かHPかで言うならHPの方が有用
野良じゃ常にドレフィ斧いるとは限らんだろって?
ドレフィなかったら防御特化でもどのみち耐えられないから
599: ID:v/urjO+y.net
そりゃ普通のMMOは割合ダメージなんかないから火力一辺倒になるっしょ
601: ID:Duz/Zzm2.net
昔のDQ10に例えると攻撃力特化の無耐性バトマス=ブルプロの勇猛やら火力特化の低HPのアホ
602: ID:Bqob9WTA.net
斧なら床ペロしないPSあるなら火力盛りでいいよ
そんな奴一握りだろうから普通はHP盛れよって話になるわけで
そんな奴一握りだろうから普通はHP盛れよって話になるわけで
603: ID:wcFuXIc0.net
360度から遠距離火力飛んでくるゲームで一切事故らないとか人間やめてるからな
マジで迷惑だからアンインストールしろ
マジで迷惑だからアンインストールしろ
604: ID:ORTOWkaW.net
死んでる間も殴れるなら火力盛りでもいいけどな
死ぬ時点で火力持ってないHP特化装備よりDPS下がるんだわ
死ななきゃHP1でも構わない でも死ぬならHP盛っておけ
死ぬ時点で火力持ってないHP特化装備よりDPS下がるんだわ
死ななきゃHP1でも構わない でも死ぬならHP盛っておけ
605: ID:uvRf2Kxm.net
>死んでる間も殴れるなら
想像してちょっとワロタw
想像してちょっとワロタw
606: ID:Tjt/Mjze.net
いや、死なないHP特化はゴミ過ぎて
死ぬ火力特化よりDPSは圧倒的に低いぞ?
火力特化は復活後すぐにDPS巻き返すから
死ぬ火力特化よりDPSは圧倒的に低いぞ?
火力特化は復活後すぐにDPS巻き返すから
623: ID:hPFV01H5.net
>>606
誰か一人でも蘇生に走らせたならお前はゴミだ
誰か一人でも蘇生に走らせたならお前はゴミだ
645: ID:cGcJMM0L.net
>>606
装備は火力特化でも操作が火力特化してないのがほとんどだから
復活した後も巻き返せないぞ
巻き返せるくらい上手い奴らばかりだったらそもそもHP盛り派閥は生まれてなかった
装備は火力特化でも操作が火力特化してないのがほとんどだから
復活した後も巻き返せないぞ
巻き返せるくらい上手い奴らばかりだったらそもそもHP盛り派閥は生まれてなかった
608: ID:gB1EWsXu.net
例えば今だと防御特化で防御1000にするのとHP特化でHP7000にして検証してみるといい
一番いいのは特化じゃなくてバランスなんだよな
一番いいのは特化じゃなくてバランスなんだよな
609: ID:Bqob9WTA.net
HP増やすつってもイマジン2個と武器に生命G3を1個くらいで
火力なんて5%も変わらんだろうにどんだけ火力特化に夢見てんの
火力なんて5%も変わらんだろうにどんだけ火力特化に夢見てんの
614: ID:Tjt/Mjze.net
>>609
は?スキル火力強化のプラグ頭から抜け落ちてるん??
は?スキル火力強化のプラグ頭から抜け落ちてるん??
616: ID:Bqob9WTA.net
>>614
延々一つのスキル打てないんだから瞬間火力以外で見ろよ
延々一つのスキル打てないんだから瞬間火力以外で見ろよ
611: ID:fWpHbYa+.net
斧なら防御700HP4000攻撃950くらいあればまず死なないよな
イグニッションβの落とし方教えてください
イグニッションβの落とし方教えてください
613: ID:gB1EWsXu.net
あとは回復も考えたほうがいいね
弓の回復が約2000、回復薬G3で1000
HP特化で3000ダメージくらったら弓のヒール1回でも回復しきれない
それをバランスにしてダメージ2000にすればヒール1回で満タン
どのくらいのバランスがベストかを今検証してる
弓の回復が約2000、回復薬G3で1000
HP特化で3000ダメージくらったら弓のヒール1回でも回復しきれない
それをバランスにしてダメージ2000にすればヒール1回で満タン
どのくらいのバランスがベストかを今検証してる
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (5件)
HP特化
これもブルプロがバランス取れてないのを表してるよな
でも福崎は悪くない 下岡が作り上げたオプション効果
最終的にGOサイン出せるのはエグゼクティブプロデューサーの下岡だしな
相手の攻撃力と自分の防御力に差があると、ダメージが上下しやすいけど
防御力が勝るとダメージの減り方が鈍るからな
ある程度の防御力を上げたら、それ以上は無駄になる
定期的に沸く生命盛りは火力がゴミマンはどれくらい火力おちるか検証してくれな?
復活後すぐに巻き返すで草
ワンクリック範囲蘇生の某NGSと一緒にすんなw
起こすのに最低1名を蘇生行動で攻撃不能にさせる&タンクが蘇生しに行ったら余計に危ないから他のDPSが蘇生しに行かなきゃならないって時点で巻き返すのなんか無理
おまけにこのゲームの火力盛りの伸び率悪いからな。某NGSと違って乗算で盛れば盛るほど伸びるわけでもねーし