329: ID:fbUPyKRA
このゲームせっかくレア泥あるのに取引一切無いのがね……
MMOじゃないからって言うけど楽しみ半減だよな
期間限定ボスからレア箱泥で一攫千金とか激アツなのに
自分だけが使えるユニークスキル泥とか武器とかあったら人凄い面白そうだし
地盤が整ってるだけに勿体ない
MMOじゃないからって言うけど楽しみ半減だよな
期間限定ボスからレア箱泥で一攫千金とか激アツなのに
自分だけが使えるユニークスキル泥とか武器とかあったら人凄い面白そうだし
地盤が整ってるだけに勿体ない
330: ID:nmjB0AF3
取引できたらBOTばっかになるからしょうがない
できないのにチーターやらマクラーやらただでさえ多いのに取引なんてムリムリ
できないのにチーターやらマクラーやらただでさえ多いのに取引なんてムリムリ
333: ID:fbUPyKRA
>>330
というかBOT多くても良くね
というかBOT多くても良くね
334: ID:xTzfh1kU
いますぐPTに入ってくれるBOTなら大歓迎だろ
こっちは放置してるだけでアイテムが手に入るってわけ
こっちは放置してるだけでアイテムが手に入るってわけ
335: ID:fbUPyKRA
基本流動性があればBOTでも良いよな
単純な過疎より遥かにマシ
ブルプロとか1マップに入れる人数制限されるし
BOTだらけになったらなったで皮肉にも今役立たずのパーティー募集が活かされると思うで
単純な過疎より遥かにマシ
ブルプロとか1マップに入れる人数制限されるし
BOTだらけになったらなったで皮肉にも今役立たずのパーティー募集が活かされると思うで
337: ID:nmjB0AF3
BOTが多い状態知らんから言えるんだぞ居てもいいなんて
339: ID:fbUPyKRA
>>337
知ってるよ
普通のMMOなら負荷になるし狩場独占で邪魔だけど
ブルプロの仕様なら逆手に取れるって話
知ってるよ
普通のMMOなら負荷になるし狩場独占で邪魔だけど
ブルプロの仕様なら逆手に取れるって話
355: ID:Nf07hXOa
>>337
昔ragnarok onlineというゲームをやってたが本当に酷かった
狩場ではプレイヤーの数倍BOTがチートテレポで飛び回りpop直後に敵が消滅
町ではおぞましい数のランダム文字列名のキャラが倉庫に向かって決まったルートで行列を成す
相場は二極化、地道な稼ぎは出来ずレアは高騰してRMT前提価格
月額制ですらあの惨状、無料のブルプロでやったら世界観はぶち壊し狩場は機能不全サーバーは高負荷で敵は24時間かかしになっちゃうかと
昔ragnarok onlineというゲームをやってたが本当に酷かった
狩場ではプレイヤーの数倍BOTがチートテレポで飛び回りpop直後に敵が消滅
町ではおぞましい数のランダム文字列名のキャラが倉庫に向かって決まったルートで行列を成す
相場は二極化、地道な稼ぎは出来ずレアは高騰してRMT前提価格
月額制ですらあの惨状、無料のブルプロでやったら世界観はぶち壊し狩場は機能不全サーバーは高負荷で敵は24時間かかしになっちゃうかと
338: ID:NUDDTf6v
ミッションも重要なのでBOTが増えて鯖圧迫されてゲームが遊びづらくなるのは勘弁
340: ID:nmjB0AF3
ブルプロの場合鯖に不可相当かかってフィールド以外のコンテンツにも影響出るだろう
341: ID:fbUPyKRA
>>340
何故?
街の人がボード確認したりエステしてる方が負荷掛かってるでしょ
狩場に常駐して敵を刈りつづけるBOTの方が負荷少なくね?
どちらにせよ糞重くなってるからサーバー強化は必要だけども
ネトゲはとにかく過疎が一番ヤバい
何故?
街の人がボード確認したりエステしてる方が負荷掛かってるでしょ
狩場に常駐して敵を刈りつづけるBOTの方が負荷少なくね?
どちらにせよ糞重くなってるからサーバー強化は必要だけども
ネトゲはとにかく過疎が一番ヤバい
346: ID:NUDDTf6v
>>341
エステやミッションは顧客が遊ぶ要素だから鯖負担は許容できる
だけど一部の人間が楽をするためにBOTが鯖に負担をかけるのは許容できない
BOTが多くて鯖に負担がかかってるけど、ミッションに人がいないうえに鯖が重いとか最悪
エステやミッションは顧客が遊ぶ要素だから鯖負担は許容できる
だけど一部の人間が楽をするためにBOTが鯖に負担をかけるのは許容できない
BOTが多くて鯖に負担がかかってるけど、ミッションに人がいないうえに鯖が重いとか最悪
344: ID:RPl56INi
その鯖強化費用はどこから出てくるんだい
あと超高速でMAP焼きとかやるから一般プレイヤーのほうが軽いぞ
あと超高速でMAP焼きとかやるから一般プレイヤーのほうが軽いぞ
347: ID:fbUPyKRA
人集めなきゃそもそもあかんのに……
ハロウィンは渋谷に来るな理論と似てるな
ハロウィンは渋谷に来るな理論と似てるな
350: ID:NUDDTf6v
>>347
多分論点がずれてる
人を集める必要はない
客を集める必要がある
ハロウィンで渋谷に来る人は路上で騒ぐだけで、収益につながるのは一部店舗のみ
全体の迷惑になっている
これと同じ構図だね
BOTが来ても一部の人間しか得しなくて、全体で見るとミッション過疎・鯖重で悪いところの方が目立つ
よってBOTは不可
多分論点がずれてる
人を集める必要はない
客を集める必要がある
ハロウィンで渋谷に来る人は路上で騒ぐだけで、収益につながるのは一部店舗のみ
全体の迷惑になっている
これと同じ構図だね
BOTが来ても一部の人間しか得しなくて、全体で見るとミッション過疎・鯖重で悪いところの方が目立つ
よってBOTは不可
351: ID:fbUPyKRA
人が多いところに人は集まる
そもそも人が集まれば集金も捗るし鯖強化も出来る
大きな変化を望むなら弊害も増える
まあ変化を望まずこのまま過疎って消えるならそれもまたこのゲームの運命だけどな
そもそも人が集まれば集金も捗るし鯖強化も出来る
大きな変化を望むなら弊害も増える
まあ変化を望まずこのまま過疎って消えるならそれもまたこのゲームの運命だけどな
358: ID:NUDDTf6v
>>351
それは理想論だね
現実には、ゲーム内で課金への導線が不完全で人が増えても集金は捗らない
むしろ今は鯖に負担をかけないよう、現時点で残っている人に楽しんでもらえる工夫が必要
その上で課金導線を整備して、報酬等を充実させて、コンテンツを遊びやすくする段階
きちんと客を捌けるようになってからでないと、人を集めても負担でしかない
それは理想論だね
現実には、ゲーム内で課金への導線が不完全で人が増えても集金は捗らない
むしろ今は鯖に負担をかけないよう、現時点で残っている人に楽しんでもらえる工夫が必要
その上で課金導線を整備して、報酬等を充実させて、コンテンツを遊びやすくする段階
きちんと客を捌けるようになってからでないと、人を集めても負担でしかない
352: ID:xIs9MPha
初期の天井なし糞ガチャ見ると取引なければガチャに金使うだろくらいの浅い考えだと思う
353: ID:nmjB0AF3
BOT増やしても運営は儲からん
357: ID:2ynR53Cw
botの存在はありか無しかで言えば無しのほうがいいけどbotが沸くからトレードは無しでは逃げでしかない負け犬なんだよな
360: ID:fbUPyKRA
まあ平行線よな
BOT絶対ダメって言う人等はマイナスの部分しか見てない
どんな素晴らしい運営をしても絶対沸くもんを恐れて何もしないなら変化は無いぞって話
BOT絶対ダメって言う人等はマイナスの部分しか見てない
どんな素晴らしい運営をしても絶対沸くもんを恐れて何もしないなら変化は無いぞって話
375: ID:IY4GEbqD
>>360
BOTや業者(というかRMT)を恐れるあまりに
せっかくあったトレードシステムを潰して自ら破滅を加速させたBLESS UNLEASHEDってのがあったな
BOTや業者(というかRMT)を恐れるあまりに
せっかくあったトレードシステムを潰して自ら破滅を加速させたBLESS UNLEASHEDってのがあったな
393: ID:Nf07hXOa
>>360
取引システムがオンラインゲームを楽しくしてくれるのは心の底から同意
様々なデメリットを解消出来るなら実装して欲しいなとは思う
そんな事が可能ならだけど
取引システムがオンラインゲームを楽しくしてくれるのは心の底から同意
様々なデメリットを解消出来るなら実装して欲しいなとは思う
そんな事が可能ならだけど
363: ID:nmjB0AF3
ブルプロに大きな変化を期待するならまず取引実装なんぞより課金システムの見直しが必要
それ飛び越えて何の話してんだっていう
それ飛び越えて何の話してんだっていう
367: ID:fbUPyKRA
>>363
それこそいくらでも後から何とかなるでしょ
人が居ないことには売れるもんも売れないって話をずっとしてんだけどなあ
それこそいくらでも後から何とかなるでしょ
人が居ないことには売れるもんも売れないって話をずっとしてんだけどなあ
364: ID:NUDDTf6v
何よりBOTが役に立つ、って前提が多分ズレてる
アカウント売却を前提にした今すぐPT悪用の放置BOTの方が流行るだろうね
アカウント売却を前提にした今すぐPT悪用の放置BOTの方が流行るだろうね
424: ID:fbUPyKRA
取引実装絶対反対マンおるね
振り上げた拳は納められない系かな
取引でどれだけゲーム性が拡がると思ってんだろ
まあ運営側が実装放棄してるんだから仕方ないわな
クラフトもあんなざまだしもうダメなのかもしれん
期待してんだけどなあ
ユーザー側にまで取引反対マンおるとかどうなってんだよブルプロ
振り上げた拳は納められない系かな
取引でどれだけゲーム性が拡がると思ってんだろ
まあ運営側が実装放棄してるんだから仕方ないわな
クラフトもあんなざまだしもうダメなのかもしれん
期待してんだけどなあ
ユーザー側にまで取引反対マンおるとかどうなってんだよブルプロ
430: ID:NUDDTf6v
>振り上げた拳は納められない系かな
ブルプロが取引実装の負荷に耐えられないんだよ
いい加減その拳を下ろせ
ブルプロが取引実装の負荷に耐えられないんだよ
いい加減その拳を下ろせ
コメント
コメント一覧 (17件)
無計画運営ナメんなよ、限界突破だって調整考えないで出来るからとりあえず導入という無計画っぷり無凸基準で調整してるのにどうなっちまうんだか。
ユニークスキルとかほざいてる阿呆はなろうのMMOが理想的なゲームの姿だと思ってんだろうな
あんなもん異世界の設定作るの面倒くさいだけの奴が気軽に利用できる舞台装置でしかないのに
ro例に出してんのは意味不明
あれはMMO=ROってレベルの覇権ゲーだからああなっただけだろ
砂漠やメイプル、アルビオンやPoEここらのビッグタイトル全部トレードあるんだわ
PSO2NGSは見えないふり?
あれゲームはクソだけど課金形態はめっちゃ出来いいんだからパクればよかったのにな
ガチャ10連だけ回せばほしいの出なくても全部売って欲しいの買うか足しにできるし
その代わり無料チケを撒かないどころか無料チケそのものが存在してないから無課金乞食は生きていけないけどな
無課金の人権はブルプロの方が進んでる
近年まれに見るエアプw
NGSはブルプロで言うルーノで課金者の出した課金品買えるんだが
無課金乞食は金貯めて買うだけだぞ
デマバラ撒いてNよマしようとしても向こうに取引所があるのは知れ渡ってるのにw
ゲーム内で貰える石で回せるSGって無課金ガチャがあってぇ…
取引肯定派はともかくBOT肯定派は頭いかれてる。マクロやPT放置を平気でやるタイプだわ
最近の他ゲーでBOTでひでえな、って思ったのはまさに取引所関連のやつだったよ
取引所に張り付いて安値で出たドロップ品をコンマ数秒で買い、すぐさま高値で売り出す転売BOTだった
もう最悪だったよ
具体的に何のゲーム?
V4ってやつ
何か月か前にサービス終了したよ
信者は苦し紛れにまた嘘付いてんのかしょーもな
何のゲームだって聞かれてんだろ
最初から業者対策したうえで実装するべきだった
やっつけでトレード実装したらどうなるかは分からんけど内部事情抜きに考えたら絶対にあった方が楽しいのは間違いない
九年間何してたんだっけ?
素材売ってたら買うわ。
集めるのめんどくせえ。