38: ID:v6gvvvti
パッド弓って敵の弱点撃ってダメージ増とか理解してなさそう・・・
45: ID:k91V1/OZ
>>38
パッドでもロックオンして立ち位置あってれば弱点判定になるぞ
つか近接の被弾状況見て近寄ってリフレ、エネミーステップで離れて
味方全員のHP残量確認して回復してボスの属性蓄積値見ながらレゾ・ダストして
ってやりながらロックオンしつつ立ち位置変えて弱点狙うのなんてキーマウで出来ないな
パッドのが楽
パッドでもロックオンして立ち位置あってれば弱点判定になるぞ
つか近接の被弾状況見て近寄ってリフレ、エネミーステップで離れて
味方全員のHP残量確認して回復してボスの属性蓄積値見ながらレゾ・ダストして
ってやりながらロックオンしつつ立ち位置変えて弱点狙うのなんてキーマウで出来ないな
パッドのが楽
56: ID:I5kW5WJC
>>38
3D酔いするからオート切ってるのよ
弱点部位どうのこうの以前にパンパン射っても敵に全弾当たらんよ
移動しながら通常攻撃してるパッド弓さんはな、当たってないから位置修正してるんだな
当たる位置まてきたらその場に止まるんだ🤣
カメラ動かすより狙いが早い
3D酔いするからオート切ってるのよ
弱点部位どうのこうの以前にパンパン射っても敵に全弾当たらんよ
移動しながら通常攻撃してるパッド弓さんはな、当たってないから位置修正してるんだな
当たる位置まてきたらその場に止まるんだ🤣
カメラ動かすより狙いが早い
46: ID:cZsdITwa
弓のウィークポイントは理解はしているしているが細かく狙えないというだけだ安心しろロックオンで適当に打っても割とウィークに当たる
54: ID:k91V1/OZ
弓で火力出すために弱点狙うより、他職の迷惑にならないよう動く方がよくないかな
弓の最低限の立ち回りって、きちんと回避、全体のHP管理、味方の被弾状況把握と対処、敵属性値の蓄積をみながら
ヘイトを意識して近接が攻撃しやすい位置取りにとどまり続けるって程度でしょ?
弓の最低限の立ち回りって、きちんと回避、全体のHP管理、味方の被弾状況把握と対処、敵属性値の蓄積をみながら
ヘイトを意識して近接が攻撃しやすい位置取りにとどまり続けるって程度でしょ?
59: ID:I5kW5WJC
>>54
違う違う
タゲ取ったときに近接が攻撃しやすい位置まで近づいていないと、動く的にパッド弓ではうまく攻撃が当たらんのよ
リスク背負って近くでがんはってると近接さんから好評価もらうことあるけどさ、実態は結果論なんだ🤣
違う違う
タゲ取ったときに近接が攻撃しやすい位置まで近づいていないと、動く的にパッド弓ではうまく攻撃が当たらんのよ
リスク背負って近くでがんはってると近接さんから好評価もらうことあるけどさ、実態は結果論なんだ🤣
71: ID:k91V1/OZ
>>59
近接が攻撃しやすい位置ってのがよくわからんけど弓でボスのタゲ取ったときは
むしろボスに近寄ってジャスト回避で背後に回って近接とスイッチする感じが多い
全体を把握するために距離を置くこともあるけど、常に動き回ってるイメージだな
離れたところで弓をペシペシ撃っててもこのゲームだとつまらんだろう
弓でも杖でも回避使って近接の距離にとどまり続けるのが新作PCオンラインゲームの仕様では?
近接が攻撃しやすい位置ってのがよくわからんけど弓でボスのタゲ取ったときは
むしろボスに近寄ってジャスト回避で背後に回って近接とスイッチする感じが多い
全体を把握するために距離を置くこともあるけど、常に動き回ってるイメージだな
離れたところで弓をペシペシ撃っててもこのゲームだとつまらんだろう
弓でも杖でも回避使って近接の距離にとどまり続けるのが新作PCオンラインゲームの仕様では?
55: ID:yiwcjBcV
ヘッショとかどうでもいいけどパッドで動いてる味方にヒール飛ばすのは難しそうw
58: ID:k91V1/OZ
>>55
杖はスキルやチャージに硬直があるからそれを見越してヒール
盾斧は最前線で張り付くことが多いからロックオンで対処しやすい
玉は集敵終わり際が狙いやすい
槍は落ち着きがないから知らん
死んだら蘇生か後ろに下がってたらヒール飛ばす
杖はスキルやチャージに硬直があるからそれを見越してヒール
盾斧は最前線で張り付くことが多いからロックオンで対処しやすい
玉は集敵終わり際が狙いやすい
槍は落ち着きがないから知らん
死んだら蘇生か後ろに下がってたらヒール飛ばす
61: ID:nHhrzYMm
>>58
槍さん多動性ADHD扱いで草
槍ってなんだかんだネタ扱いされやすいよなw
槍さん多動性ADHD扱いで草
槍ってなんだかんだネタ扱いされやすいよなw
67: ID:I5kW5WJC
>>55
通常攻撃を敵に当てるよりも凄く簡単だよ
俯瞰視点からの面だからな範囲展開は
通常攻撃を敵に当てるよりも凄く簡単だよ
俯瞰視点からの面だからな範囲展開は
63: ID:SvHyPDEn
離れて戦って逃げ回ってる杖とかめんどくさいからヒールしてない
64: ID:I5kW5WJC
攻撃スキル積んだ弓は地雷とか言うけどさ
リーサルシャワー、グランドブレイク、スタンピードアローはとりあえず敵に当たるだろ?
そこがパッド弓にとっては重要なファクターなのよ
だから攻撃スキル積むのよ、パッド弓は!
察しろ!
リーサルシャワー、グランドブレイク、スタンピードアローはとりあえず敵に当たるだろ?
そこがパッド弓にとっては重要なファクターなのよ
だから攻撃スキル積むのよ、パッド弓は!
察しろ!
65: ID:cZsdITwa
杖やってた時はこっちも弓なんか期待してなかった
斧さんドレインフィーバー頼み
斧さんドレインフィーバー頼み
コメント
コメント一覧 (6件)
手動とか面倒臭いからロックオンしながらペチペチしてるわ
敵なんか見ずに味方の把握するほうがマシ
パッドでのプレイを理解してないからそんな感想が出てくるだけ。
狙い撃ちは圧倒的にDPS悪いから弱点を理解しているいないなんて関係ない。
CSリリースまでに弱点だけでなく各種問題点を改善すんのかと思ったがそのままだったな。
一周回って海外から確実に来る大ブーイングが楽しみだ。
マウスでも弱点とか上手く狙えねぇよ動きが早くて外したりも多いしマウスでやるGTO並みに辛いわ
ダメージ0よりかロックオンして連打した方がダメージは稼げると思ってんだ
GTOやRDOのパッド操作に搭載されてるエイムしてスティックちょん押しでヘッドに入るオートAIMじみたアシストよこせ
キーマウでやってるけど、ロックオンはそこまで使わないな
近接とちょっと離れてる遠距離どっちもまとめてヒール、ってなると地面指定せざるを得ないし
ツインも地面指定じゃないとバフがうまく行きわたらない
ロックオン使う時はやたら小さい敵、やたら動き回る敵、外れたら冷や汗が出るレゾとか撃つ時
弱点当てたときのアップ倍率いくつなの? 1.5倍ぐらいあるなら火力差あるけど・・・・
パッドで回避攻撃を弱点に命中させられる奴が本物の弓だ