5: ID:ySO12awo
野良ボルオムやばすぎじゃね?
なんでってくらいあちこちでバコンバコン土で固まる音するんだが。
斧槍はもちろん何故か弓も。ちゃんと避けてる?
なんでってくらいあちこちでバコンバコン土で固まる音するんだが。
斧槍はもちろん何故か弓も。ちゃんと避けてる?
18: ID:RhdNmoo7
>>5
それがさ、60未満がいるPTで即抜けするやつらが別の機会にフル60PTでラピスまで行ったときに
バッコンバッコン固まっとるわけさ。
もちろん違うのもわずかにいる。しかしどう思うよ?
それがさ、60未満がいるPTで即抜けするやつらが別の機会にフル60PTでラピスまで行ったときに
バッコンバッコン固まっとるわけさ。
もちろん違うのもわずかにいる。しかしどう思うよ?
25: ID:KCCegHUg
>>18
PT抜けする人達も実力は大したことがない人だらけってことだろう
固まる人が多くて弓への負担が大きいから弓で行きたい人が減るのかもな
PT抜けする人達も実力は大したことがない人だらけってことだろう
固まる人が多くて弓への負担が大きいから弓で行きたい人が減るのかもな
231: ID:FI2rdb3F
>>5
上級ボルオムボスの話なら、弓視点だけど雑魚ガン無視されると俺のような下手な弓は地獄だったよ
敵の攻撃にノックバックがあるし、弓は攻撃全てに隙がある
画面埋め尽くすような雑魚が3Way撃ってんだから銃弾飛び交う戦場で避けに専念して隙間をぬって攻撃入れなきゃいけない
PCスペックの問題でそもそも動きが快適じゃなくなる
耐土か何か積めば状況変わるだろうが、素だと数回被弾すると固まる、固まると投石で確殺される
今までEXだろうがなんだろうが鼻歌でやってきててもあそこだけは別もんだと思ったよ
上級ボルオムボスの話なら、弓視点だけど雑魚ガン無視されると俺のような下手な弓は地獄だったよ
敵の攻撃にノックバックがあるし、弓は攻撃全てに隙がある
画面埋め尽くすような雑魚が3Way撃ってんだから銃弾飛び交う戦場で避けに専念して隙間をぬって攻撃入れなきゃいけない
PCスペックの問題でそもそも動きが快適じゃなくなる
耐土か何か積めば状況変わるだろうが、素だと数回被弾すると固まる、固まると投石で確殺される
今までEXだろうがなんだろうが鼻歌でやってきててもあそこだけは別もんだと思ったよ
303: ID:OAQQNlSm
>>231
お前みたいなの用にアイシクルβ使ってるぞ
何ならこっそりと巣まで誘導してくれるならコンセント合わせて破壊までする
お前みたいなの用にアイシクルβ使ってるぞ
何ならこっそりと巣まで誘導してくれるならコンセント合わせて破壊までする
242: ID:RIAfHRTn
>>231
どうせレゾダスト回復リフレでヘイト集めるんだから前出ろ
背中から弓チクして時々ジャンプする簡単な作業よ
画質ガビガビまで下げてHP5000まで盛ればいい
どうせレゾダスト回復リフレでヘイト集めるんだから前出ろ
背中から弓チクして時々ジャンプする簡単な作業よ
画質ガビガビまで下げてHP5000まで盛ればいい
253: ID:VTCezVVU
>>231
全ジョブやってる俺から言わせてもらうと弓が一番回避行動や防御行動とりやすいんだが?
お前キャスターのアイシクルの硬直や近接の攻撃時の硬直を全くしらねえだろ?
弓なんて動きながら攻撃できるしスキルの硬直なんてほとんどねえぞ?
「弓は攻撃全てに隙がある」とか甘えてんじゃねえよwwwwwww
全ジョブやってる俺から言わせてもらうと弓が一番回避行動や防御行動とりやすいんだが?
お前キャスターのアイシクルの硬直や近接の攻撃時の硬直を全くしらねえだろ?
弓なんて動きながら攻撃できるしスキルの硬直なんてほとんどねえぞ?
「弓は攻撃全てに隙がある」とか甘えてんじゃねえよwwwwwww
268: ID:EFCBSs6+
>>253
リフレッシュとヒールとダスト使えよ
リフレッシュとヒールとダスト使えよ
263: ID:FI2rdb3F
>>253
動きながら通常攻撃の話してるなら硬直は無いんじゃね?
ダスト、ヒール、リフレ等の主要スキル硬直ある で良いかな
後別段普段使いの話はしてなくて、ボルオムボス雑魚無視の話ししてるんで
動きながら通常攻撃の話してるなら硬直は無いんじゃね?
ダスト、ヒール、リフレ等の主要スキル硬直ある で良いかな
後別段普段使いの話はしてなくて、ボルオムボス雑魚無視の話ししてるんで
264: ID:FI2rdb3F
>>253
文章整えてたら必要な文が消えてた
「書き方紛らわしくてすまん」を
>>263の先頭に
文章整えてたら必要な文が消えてた
「書き方紛らわしくてすまん」を
>>263の先頭に
279: ID:VTCezVVU
>>263
弓でよく使うスキルで硬直があるのは下記で
ダストフォースはクールタイム18秒
リフレッシュエリアはクールタイム26秒か30秒
ヒーリングアローはクールタイム24秒か30秒
キュアアローはクールタイム20秒
これらのスキルのクールタイムは総じて全部長いから、
弓は硬直するようなスキルを頻繁に使わないことが多い。
特にヒール系やリフレッシュエリアはCT満了ごとに使うスキルでもないし、
せいぜいCTごとに使うのはダストフォースだ。
つまり、弓はほとんど任意の移動をしながら攻撃してることが大半で、
立ち位置的に杖と同じく視野が広く保てるので防御や回避行動が一番しやすいクラスだ。
ボルオムボス雑魚無視の環境において相対的に各クラスを比較すると、
もっとも弓はイージーなクラスだと言わざるを得ない。
近接と比べてスーパーアーマーは所持していないけど、同じ後衛クラスの杖もスーパーアーマーを所持していないに等しいし
そういう意味でも他の後衛と条件は同じ。
あと、近接やってみたらよく分かるが、近接は通常攻撃のコンボ中は移動方向を強制されるし。
攻撃スキルによっては硬直、移動不可、スキルのジャンプ発動中なら移動する方向のキャンセルや修正ができない。
つまり、他のクラスは弓と比べて多くの制約の中で防御や回避行動とってるんだから、
弓は泣き言いってねえで少しはプレイヤースキル向上する練習ぐらいしろよって話。
弓でよく使うスキルで硬直があるのは下記で
ダストフォースはクールタイム18秒
リフレッシュエリアはクールタイム26秒か30秒
ヒーリングアローはクールタイム24秒か30秒
キュアアローはクールタイム20秒
これらのスキルのクールタイムは総じて全部長いから、
弓は硬直するようなスキルを頻繁に使わないことが多い。
特にヒール系やリフレッシュエリアはCT満了ごとに使うスキルでもないし、
せいぜいCTごとに使うのはダストフォースだ。
つまり、弓はほとんど任意の移動をしながら攻撃してることが大半で、
立ち位置的に杖と同じく視野が広く保てるので防御や回避行動が一番しやすいクラスだ。
ボルオムボス雑魚無視の環境において相対的に各クラスを比較すると、
もっとも弓はイージーなクラスだと言わざるを得ない。
近接と比べてスーパーアーマーは所持していないけど、同じ後衛クラスの杖もスーパーアーマーを所持していないに等しいし
そういう意味でも他の後衛と条件は同じ。
あと、近接やってみたらよく分かるが、近接は通常攻撃のコンボ中は移動方向を強制されるし。
攻撃スキルによっては硬直、移動不可、スキルのジャンプ発動中なら移動する方向のキャンセルや修正ができない。
つまり、他のクラスは弓と比べて多くの制約の中で防御や回避行動とってるんだから、
弓は泣き言いってねえで少しはプレイヤースキル向上する練習ぐらいしろよって話。
285: ID:EFCBSs6+
>>279
リフレは土ぼこりまみれやビリビリしてる玉に撃ってたらクールタイム短縮でも追い付かん時あるぞ
パーティーメンのアイコン見にくいぞ三馬鹿
リフレは土ぼこりまみれやビリビリしてる玉に撃ってたらクールタイム短縮でも追い付かん時あるぞ
パーティーメンのアイコン見にくいぞ三馬鹿
289: ID:VTCezVVU
>>285
そんなん当たり前だろwww
リフレがCT中で土ボコ連中が多くいるなら弓がどうこうできる問題じゃねえよw
話が逸れてるけど今話してるのは、弓のプレイフィール的に防御や回避が難しいというけどほんとうか?
という話をしているから、土ボコが大量にいるかどうかは全く関係ないぞw
そんなん当たり前だろwww
リフレがCT中で土ボコ連中が多くいるなら弓がどうこうできる問題じゃねえよw
話が逸れてるけど今話してるのは、弓のプレイフィール的に防御や回避が難しいというけどほんとうか?
という話をしているから、土ボコが大量にいるかどうかは全く関係ないぞw
7: ID:nhE8Kf6o
他「よっしゃ弓おるわリフレッシュと解除よろ」
弓「バコン」
弓「バコン」
29: ID:gWiluNZJ
バトルなんて使えるスキルとイマジン全部出すだけのあたシコバーサーカーだらけなのわかってんだろ
ボスとか即必殺使う奴とか少し待てばお供の雑魚わくから一緒に巻き込んで使えやって思う事だらけだし
ボスとか即必殺使う奴とか少し待てばお供の雑魚わくから一緒に巻き込んで使えやって思う事だらけだし
コメント
コメント一覧 (21件)
斧は連続攻撃が売りかつスキルの回転が速い超接近戦仕様
そのため意外と攻撃繋ぐと避けられなかったりする
玉は常に回ってるのが仕事なんで避ける?無理いうな!こんな感じ
盾槍でミッション行ったことないからこいつらは知らん
杖は連続でアイシクル撃つと意外と硬直があるから避けにくい
弓、スキル連続で打つわけでもなし、むしろ攻撃スキル持ってくる奴は地雷
距離も取れるし一番回避しやすいクラスってのは間違いないな
行動パターン覚えて早めに回避行動とればいいのに欲張って攻撃するから避けられないだけ
雑魚の仰け反りや石化ビームで事故るのはしょうがないけど頻繁に石になってるやつは職関係なく攻撃を避ける気が無いんだろ
斧をよく使うけどダメージしっかりだしながら回避は余裕だろ
ドレスパだってしっかりスタミナ管理と予兆見てジャスト回避狙えばいいだけだし
欲張ったり考え無しにブンブンしてて避けられないやつ多すぎ
たかだが数発の為に床舐めされたらそれこそ時間ロスするだけ
石巨人の動きは完全にパターン化してるから楽なはずなんだけどな
たまに誰か重い環境の奴が混じると地獄になるけど普通にやる分には余裕だろボルオムなんて
いやワザと土バーストしとくんだが
回転岩投げで事故るのが一番ヤバいからな
適当なとこで土で固まっとけば味方の攻撃が当たってすぐ解ける
岩投げの時はみんな回避に徹するからその時の解除は見込めない
斧ならバーストワザとくらって蓄積無敵つければ
ボスの回転中にも張り付けるからDPSたかくなるしな
そんな無理してまでダメージ与えんでも1度も石にならずに普通に勝てるだろ
ボスの回転中にも攻撃できれば早く倒せるぞ
石になるならないの問題じゃない
たかだが数秒多くて1分の差やん
一番は最初ラピスに斬りかかるのやめて、全員で1つのミーンの巣叩くのが早い。
そうすればラピスが寄ってくる。
ミーン湧きも減れば脳死アイシクルもしやすいし、玉もまとめやすい。回復する必要も減る。
湧きが多すぎると斧でも回復が間に合わない。
槍がいた場合は別。
ボスの回転中は無敵ってどっかで見たけど
張り付く意味ある?
無敵ではないな、ダメージは一応出る
けど、斧の攻撃なんてちょっと動かれるともうスカるし、あいつクルクル回りながらどっか行っちゃうから張り付くとかはないな
ラピスはあの回転う◯こ投げ技出した1秒位は無敵の時間がある、実際攻撃してみれば分かるけどダメージ判定もエフェクトも出ずスカるから、ただその後は回転中でも普通に当たる。
それPCの性能低いだけでは
ゲーミングPCとかハイスペックって訳じゃないけどこのゲームやる分には特にカクつくことなく動いてるけどな
以前サブ弓β掘りで自分で弓やり出して上級産屋とかよくいってたけど攻撃中も動けて避けれるしあんなもんで死にまくってるのは本当に下手なんだなと思ったわ
野良通ってるとほんと積極性のない奴多くて他の生存性高い職でもバトルエリア直前になるとわざと歩いて他人先行かせたり そんな他力本願マンやってるからいつ迄もうまくならんのだわ
盾と玉よりも前に出ない、盾よりも先に敵視を受けないと学んでる弓杖槍なんだが認識間違っているのだろうか
斧の時は一緒に入るようにしてる
機跡、産屋みたいな釣って戦うところの場合は、盾玉じゃなくて斧が先行して部屋に入った方が集敵する盾玉にタゲが向かないので集敵しやすい。ボルオムみたいに釣らないところの場合は、盾がいるなら盾から部屋に入った方が良い。野良ボルオムの場合は盾玉居ない場合とかもあるので、最初のBAでの入室順番や苦戦具合を見て以降の自分の入室順番調整している。場合によっては回避盾役を弓杖でやることもあるけど稀かな。
ありがとう、参考にさせて頂きます
>60未満がいるPTで即抜けするやつらが別の機会にフル60PTでラピスまで行ったときに
フレかチムメンってことか?
一緒に行ってるこいつも当然抜けるんだろうしクソみたいなフレンズだね!
時間帯によっては周回してると同じ人ばかりあたるから他人かもしれない