677: ID:kyeUpc6JM
天恵ボスよっわ
708: ID:qPnRmhi3d
天恵は難しいというか時間かかるだけだなこれ
725: ID:HdOy12nj0
上級天恵なんじゃこりゃ
上級巨〇より簡単かもしれん
上級巨〇より簡単かもしれん
748: ID:HdOy12nj0
産屋>御柱>巨竜=虫>>天恵
こんな感じだな
まぁ今の天恵はガチ職で参加してる人が多い気がするので
弓3槍3とかになったらわからん
こんな感じだな
まぁ今の天恵はガチ職で参加してる人が多い気がするので
弓3槍3とかになったらわからん
756: ID:boz2yLZc0
>>748
弓バカにしすぎで草
さては素人だな
弓バカにしすぎで草
さては素人だな
764: ID:l/NS2c67d
上級天恵簡単すぎやろなんやねんこれ
新たに高難度作るからか?
新たに高難度作るからか?
768: ID:boz2yLZc0
天恵はもともとの追加調査から簡単だったからな
842: ID:kyeUpc6JM
やっぱ天恵簡単だよな
特にボスがクソ弱い
機神みならえ
特にボスがクソ弱い
機神みならえ
846: ID:OUYLuSKe0
お前ら簡単簡単って言っていると
次が超ウルトラミラクルハイパーサンダーメガトンアッパー調整されたボスとかになるぞ?
次が超ウルトラミラクルハイパーサンダーメガトンアッパー調整されたボスとかになるぞ?
847: ID:OUYLuSKe0
周回ありきなんだから簡単でいいだよ
848: ID:Qy0tGJDi0
別にいいんじゃね?🙄
9.6%がどこまで着いていけるか気になるし🤗
9.6%がどこまで着いていけるか気になるし🤗
850: ID:SwV2bzXYd
バンナムとかバナオンが世界に放つ高難易度コンテンツが今後実装されるからな
それ以外は簡単にしたんやろな
それ以外は簡単にしたんやろな
851: ID:w7mftt+d0
天恵は40武器(光)?
周回するか迷うなあ
周回するか迷うなあ
818: ID:44TSYbnyd
新40武器なんで光なん?
40光武器って既にあるだろ
40光武器って既にあるだろ
852: ID:OUYLuSKe0
てかなんで40武器なの?50じゃないの?
853: ID:HEHBhazG0
高難易度コンテンツは一部のプレイヤーのモチベ上げる要因にはなるけど
新規のハードルにもなるんだよな
新規のハードルにもなるんだよな
859: ID:zHV63ZnN0
上級天恵ボス雑魚いけど
過程が長すぎるわ・・・
巨竜でいいねこれは
過程が長すぎるわ・・・
巨竜でいいねこれは
36: ID:HdOy12nj0
上級天恵なんでこんな幼稚園児でも出来るくらい簡単にしたんだろうな
産屋みたいに狙撃兵の処理をどうこうとかゲームしてる感させてくれ
産屋みたいに狙撃兵の処理をどうこうとかゲームしてる感させてくれ
37: ID:kyeUpc6JM
狙撃兵だけおかしいだけじゃない?
356: ID:PrcWp6s9M
天恵にアンチパラ外して行ったけど特に問題ないな
439: ID:ZkCxGpltr
天恵とかいう長ったらしい上級を周回して土武器厳選しても、来月になったら新レベル武器基準のバトルスコアの足切りで使えなさそうなのがなぁ
コメント
コメント一覧 (22件)
2023年日本ゲーム犬賞は🏆ブループロコトル
周回ありきなんだから簡単でいいだよ
とか言ってるけどさ、それ以上新しいID無いのにそこを簡単に周回して作った最新武器で何すんの?くそつまんねーんだが?PTゲーで周回すんのだるいからID簡単にしてとか脳溶けてんのか?別ゲーでもやってろよ
お前がそうしとけよ
しんどいの作ったら人減るだけ
お前ひとりでやれ
もう50武器作る必要ないからどうでもいい
移動が面倒だわ・・・
マップの長さ半分で良かったろ
これでボスも強化されてたら、10分コースなんだが??
簡単って言うと聞こえはいいが、開幕からボスに至るまで山も谷もなく、ひたすら長距離マラソンをしてるだけで、これ周回しろって言われたら精神的にきついな
メリハリがあって歯ごたえもある産屋のがまだ周回できる
産屋は狙撃兵倒さない奴ばかりで事故ってるだけ
楽しさとしての難易度が高いわけではない
聖堂は長くて時間切れになり掛ける
あー産屋周回が楽しいという意味で言ったんではないよ
メリハリあって歯ごたえってのは、もちろんその言われた通りの意味で
殲滅力も薄いくせに狙撃兵放置したがるヤツらが集まった時に、気が抜け無くなったりするから飽きが来づらいって事ね
ブルプロのダンジョンってMAPが違うだけって感じなんだよな
道中で雑魚をまとめて倒す
ボスは雑魚を召喚しながら殴ってくるだけ
とくにギミックもないし
煽りじゃなくて純粋な疑問なんだけどこの手の主張って結局どんなものが追加されたら満足?
沈黙や麻痺煙が噴き出したり床から棘が出てきたり奈落があったりがギミックとして面白くないのは自分でもわかるんだけどじゃあどうする?どうして欲しい?って言われるとちょっと困る
この手のダンジョンを抜けて奥に待ち構えるボスを倒すって土台に何つけたらギミックで面白くなるのかな?
この手の質問って望んでる回答が違うから正解はないと思うけど、
自分だったらこうするだろうなってのは皆頭の中にあるんじゃない?
コメ主ではないが自分だったらこんなのが良いなっていうのをチラ裏感覚で書くけど、
単純に中ボスとラスボスを強くしたダンジョンで良いと思う
(ボス戦に雑魚ワラワラ沸かしてプレイヤーの行動阻害して難易度上げるんじゃなく、予兆ありの範囲攻撃や一直線攻撃、初見殺しなどを駆使して視覚から楽しませたり、残りHPに応じて攻撃パターンを変えて緩急を付けるとかして、そのボス特有の体験ができるダンジョン)
とにかく今はプレイヤーにイラっとさせる事しか実装できてないから、このボスつえぇ!って思わせるようなボスと遊べるダンジョンになれば満足かな
別案なら賛否別れるだろうけど道中で強制的に3:3PTに分離させてギミック処理(DPSチェックや頭脳テストやPSチェックとか)させて、その結果をもとにラスボスの行動や種類をかえるとか(ボスの攻撃増やす技術ないなら小手先の方法で楽しませてほしいという案)
もちろん、上述の2案はやりごたえ重視で周回に不向きだから武器作成素材の必要数を減らすとかドロップ数を上げるとかの対策は必要だろうね
他にも周回前提で考えるとしたら上級ミッションの内容を思い切って道中全カットにしてボスだけにするとかもありかな
もちろんそのぶん強いボスとの戦闘になるだろうから失敗する事を考慮して現状の全滅=PT解散即帰還という方式を廃止して、スタート地点に戻ってリスタートという方式に変更するとかは必要かもね
とりあえず、めっちゃはずいチラ裏したけど、疑問解消になってればいいな
シューティングゲームのボスとかそんな感じやね
HPによって攻撃変えたり一見理不尽攻撃だけどやればやるほどパターン化出来て楽になったり
周回と長縄跳びのバランスをどう取るかになるけどこのあたりのバランス調整は作り手のセンスや環境によるから難しいね
それFF14で採用されてるギミック方式そのものでトコヨ
「煽りじゃなくて〜」の枕詞は逆に煽りにしか見えなくなるからやめたほうがいいぞ
その一文だけで性格クッソ悪く感じるから
煽りじゃないけど性格悪いっスねw
お前が捻くれてるだけやん
封印対策が出たおかげで
もう全く苦戦することないな
何を考えてこんなミッション作ったのか
産屋は長いこと楽しめた
聖堂は簡単すぎてただ走ってるだけだ
封印虫しても5分以上余るからなあ
産屋より簡単なのは間違いない
今思えば産屋はよく出来てたな
道中で出てくる中ボスよりラスボス弱いから拍子抜けしてつまんねーと感じたわ
久しぶりにやったんだがガシャ衣装多いね
ミッションもがおーがおーしてた