341: ID:q4qLv19z0
使用できるスキルの数が増えるとかマジかよ
お前らそんな要望送るなよ、アホか
4つのスキルでも回せないヘタクソが多いんやぞ
それが増えて、それに伴って難易度も上がれば、IDが地獄と化す可能性があるぞ!
お前らそんな要望送るなよ、アホか
4つのスキルでも回せないヘタクソが多いんやぞ
それが増えて、それに伴って難易度も上がれば、IDが地獄と化す可能性があるぞ!
495: ID:eC/RR+hy0
>>341
スキル4のままとかスーファミのままがいいのかよw
今は2023年やぞ・・ありえんわ
スキル4のままとかスーファミのままがいいのかよw
今は2023年やぞ・・ありえんわ
343: ID:ahs9xvYq0
スキル5つにして全体的にクールの調整する方が良かったな
8つとかもう個性皆無だろ
8つとかもう個性皆無だろ
344: ID:q4qLv19z0
8つとかマジ?
一気に倍になるんか?
アホやん
ブルプロのヘタクソどもがそんなにスキル捌けるわけないやろwwwwwwwwwwww
一気に倍になるんか?
アホやん
ブルプロのヘタクソどもがそんなにスキル捌けるわけないやろwwwwwwwwwwww
347: ID:r9Hx7zC80
パレット方式は戦闘中にいちいち切り替え操作挟まなきゃいけないのがな
これまで通り2ボタン組み合わせで良かったのに
これまで通り2ボタン組み合わせで良かったのに
498: ID:eC/RR+hy0
>>347
ほんそれ
パレット方式にしたのはブルプロの実装的な制約で工数的に仕方ないから
とりあえずスキル数拡張の実装を早くするために簡単な実装方法でやってるのかもしれんが
その後のUI改善でパレット切り替えじゃなくしてほしいわ
少なくともスキル数8個はパレット化するほどの数じゃない
ほんそれ
パレット方式にしたのはブルプロの実装的な制約で工数的に仕方ないから
とりあえずスキル数拡張の実装を早くするために簡単な実装方法でやってるのかもしれんが
その後のUI改善でパレット切り替えじゃなくしてほしいわ
少なくともスキル数8個はパレット化するほどの数じゃない
350: ID:EA1JUOKyr
パレッドがff14みたいに3ボタン同時押しならいいけどどうなるかな
351: ID:FRjNSrqC0
スロットが8つなって
斧が受ける恩恵
フォールインパクトβの素早いタゲ移動
ブラッドアックスβによる与ダメ大付与
クロスブラッドβの広範囲HP吸収
ブラータルブロウβによるSA付き高火力攻撃
杖が受ける恩恵
ブリザードぶわあああw
以上!w
フォロバとスフィアは既に採用済みだからな
二大火力職明暗分かれそう
斧が受ける恩恵
フォールインパクトβの素早いタゲ移動
ブラッドアックスβによる与ダメ大付与
クロスブラッドβの広範囲HP吸収
ブラータルブロウβによるSA付き高火力攻撃
杖が受ける恩恵
ブリザードぶわあああw
以上!w
フォロバとスフィアは既に採用済みだからな
二大火力職明暗分かれそう
358: ID:hI6Taatvd
>>351
杖スキル増えると強いよ
火力とチェーンと怯ませ全て揃う
全職で一番恩恵大きい
杖スキル増えると強いよ
火力とチェーンと怯ませ全て揃う
全職で一番恩恵大きい
96: ID:LNRS+UbP0
8スキルで自己バフ全盛りした斧が最強ってことでいいか🙄
119: ID:aVab9FJ60
8スキルどころじゃないFF14でもパッド余裕だったから慣れれば大丈夫だよ
パッド自体の入力精度は必要になってくるけど
キーアサインの多いPS5コン買ってみようかな
パッド自体の入力精度は必要になってくるけど
キーアサインの多いPS5コン買ってみようかな
137: ID:iwHMU1gF0
つーかPC版向けにスキルパレットの拡張はこのほうがよくね?
パレットの参考例画像:
わざわざ裏パレットにする必要ねえよ
キーボードの数字は1から0まであるんだしFF14と同じでダイレクト入力はデフォにしてほしい
つーか絶対するべきだ
もう一つの狙いとして、FF14に近い操作性にしておけば親和性のおかげでFF14チャンからの
新規移民が参入しやすくなって気に入ってもらえればそいつらを囲えるチャンスが生まれるぞ
FF14と違ってブルプロはアクション性を強みにできてゲームとして差別化できるからうまく噛み合えば
国内でユーザをそれぞれの大型アップデートごとに共存していける可能性が有り得る
これで覇権ゲーに一歩近づく
パレットの参考例画像:
わざわざ裏パレットにする必要ねえよ
キーボードの数字は1から0まであるんだしFF14と同じでダイレクト入力はデフォにしてほしい
つーか絶対するべきだ
もう一つの狙いとして、FF14に近い操作性にしておけば親和性のおかげでFF14チャンからの
新規移民が参入しやすくなって気に入ってもらえればそいつらを囲えるチャンスが生まれるぞ
FF14と違ってブルプロはアクション性を強みにできてゲームとして差別化できるからうまく噛み合えば
国内でユーザをそれぞれの大型アップデートごとに共存していける可能性が有り得る
これで覇権ゲーに一歩近づく
166: ID:w+ma0eJb0
消費アイテムの仕様がごみだからスキル増えても操作性嫌な予感しかしない
248: ID:4vY1hQ5Z0
スキル枠増えても斧のバフが増えるだけで結局斧ゲーには代わりないや
弓と玉が攻撃スキル入れやすくなるぐらいかな
弓と玉が攻撃スキル入れやすくなるぐらいかな
250: ID:r98/pEzC0
スキル枠8個になっても、杖はなんも変わんねーわ
290: ID:+sJLCx280
このゲームの仕様で8スキルとか
なんだかなー
なんだかなー
352: ID:fj7+wMIO0
スキル増やせとか言って実装決定して喜んでるガイジ多いけど正気か?
スキル→回避→スキルを永遠に繰り返すゲームになるぞ
今よりアクションがゴミになる
スキル→回避→スキルを永遠に繰り返すゲームになるぞ
今よりアクションがゴミになる
355: ID:EA1JUOKyr
>>352
通常攻撃ぺしぺしする方がつまんねぇよ
通常攻撃ぺしぺしする方がつまんねぇよ
389: ID:fj7+wMIO0
>>355
通常攻撃ペシペシしか出来てないのはお前がCT管理やスキル構成も考えられないガイジだからだろ
通常攻撃ペシペシしか出来てないのはお前がCT管理やスキル構成も考えられないガイジだからだろ
391: ID:EA1JUOKyr
>>389
は?スキル4つだと通常攻撃ぺしぺしタイム来るんだけど
は?スキル4つだと通常攻撃ぺしぺしタイム来るんだけど
403: ID:fj7+wMIO0
>>391
もうネット切断していいぞガイジお前がマトモなプレイ出来てないのは十分に分かった
もうネット切断していいぞガイジお前がマトモなプレイ出来てないのは十分に分かった
395: ID:Q0QrvMhLa
>>389
スキル全部使い終わってるから通常しかできないのではw
スキル全部使い終わってるから通常しかできないのではw
357: ID:q4qLv19z0
20個くらいスキルがあるなら8でもいいけど、
12しかないのに8個セット出来るってやりすぎやろ
12しかないのに8個セット出来るってやりすぎやろ
361: ID:q4qLv19z0
パレット切り替えの都合上8にせざるを得なかったのは分かるが、
せめて6だと思いますよ、ワイは
せめて6だと思いますよ、ワイは
362: ID:hI6Taatvd
今のうちに左手デバイス馴れとかないとな
364: ID:q4qLv19z0
玉はアーマーに加えて今までは余裕なかったヒールバレットも使えるようになる
オーヴァーリロードに一撃ロマン砲も加わって最強になるな
オーヴァーリロードに一撃ロマン砲も加わって最強になるな
366: ID:hI6Taatvd
>>364
玉はグラビティドライブβでしょ
玉はグラビティドライブβでしょ
365: ID:nBYC6Egt0
弓スキル6つは付けたいが8となると悩むな~
レゾナンスショットβ持ってるから狙撃兵スヤスヤ構成やりたいんだが野良だといつも槍に起こされてちゃうんだよな
ここら辺持ってる弓が常識になればうまくいくかもしれない
表バフ回復
ダストフォースα
ツインフラッシュα
ヒーリングアローα
リフレッシュエリアα
裏デバフ
リーサルシャワーα/ハンタースピリットβ
ヒプノブラストα
スタンピードアローβ/グラウンドブレイクβ
レゾナンスショットβ
レゾナンスショットβ持ってるから狙撃兵スヤスヤ構成やりたいんだが野良だといつも槍に起こされてちゃうんだよな
ここら辺持ってる弓が常識になればうまくいくかもしれない
表バフ回復
ダストフォースα
ツインフラッシュα
ヒーリングアローα
リフレッシュエリアα
裏デバフ
リーサルシャワーα/ハンタースピリットβ
ヒプノブラストα
スタンピードアローβ/グラウンドブレイクβ
レゾナンスショットβ
367: ID:hI6Taatvd
オーバーリロード
ハンマースロー
ダストボルテックス
ロックボディ
ヘヴィスナイプ
グラビティドライブ
ストームウォール
玉のスキルはほぼここまで確定じゃないか
現場によって最後の枠変えるくらいでしょ
ハンマースロー
ダストボルテックス
ロックボディ
ヘヴィスナイプ
グラビティドライブ
ストームウォール
玉のスキルはほぼここまで確定じゃないか
現場によって最後の枠変えるくらいでしょ
368: ID:+sJLCx280
五個くらいやろ?からの
八はなかなかヤケクソ感がある
八はなかなかヤケクソ感がある
369: ID:hI6Taatvd
8/12だもんな
母数増やせ
新スキル追加だ
母数増やせ
新スキル追加だ
370: ID:FRjNSrqC0
正直スキル5か6の世界線見たかったな
8は別ゲーになりすぎる
8は別ゲーになりすぎる
372: ID:6jZP+R1V0
スキル6で切り替えなしで使わせて欲しかった
6ならパッド操作でも補助キー+RBRTとかできるだろうし
6ならパッド操作でも補助キー+RBRTとかできるだろうし
373: ID:VzuGyTYz0
いきなりスキル8つとか
杖は面倒だからアイシクル連打でいいけどさ🤣
杖は面倒だからアイシクル連打でいいけどさ🤣
374: ID:NZmOQTyfa
いよいよフットペダルが現実味を帯びてきたな
指だけでやろうとすると頭お菓子なる
指だけでやろうとすると頭お菓子なる
441: ID:0nZ0zpUnr
6つならまだミッションに合わせて組んだビルドを保存しておく意味あるけど8つなら常に同じの付けっぱなしになるな。6つぐらいのが戦略性あって面白いのでは
>>374
FPSで3連フットペダル使ってるけどいいよ
でもマウスエイムと足の動き(発動タイミング)を合わせるのが案外難しいのでエイム不要なロックボディとかリジェネレーションみたいな戦闘開始時に準備として発動させとくスキルを振るのがお勧め
マウスはサイドボタン3つの使ってるからこれで6つはカバーできる
>>374
FPSで3連フットペダル使ってるけどいいよ
でもマウスエイムと足の動き(発動タイミング)を合わせるのが案外難しいのでエイム不要なロックボディとかリジェネレーションみたいな戦闘開始時に準備として発動させとくスキルを振るのがお勧め
マウスはサイドボタン3つの使ってるからこれで6つはカバーできる
375: ID:hI6Taatvd
まあ下手くそはやることあんまり変わらんね
スキル追加は来者用だ
スキル追加は来者用だ
376: ID:hZjjNqOfa
スキルで盛り上がるのはいいけど
だいぶ先だから人もういないだろ
だいぶ先だから人もういないだろ
377: ID:q4qLv19z0
強いけどどっちか選択だよなーみたいなスキルが両方使える
一気にプレイヤーの戦力が上がる
そもそも開発も9年間スロット4という制限で調整してきたはずだ
バランスが崩壊するぞ!
一気にプレイヤーの戦力が上がる
そもそも開発も9年間スロット4という制限で調整してきたはずだ
バランスが崩壊するぞ!
379: ID:EA1JUOKyr
そもそも今もバランス取れてない定期
405: ID:hI6Taatvd
通常ぺしぺしかスキル回しすんのかは職によって結構違うからケンカすんな
2人で巨竜行ってこい
2人で巨竜行ってこい
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694781541/
コメント
コメント一覧 (32件)
そもそも前回か前々回かの放送で、1~2スロットだけ追加を検討してるって言ってたのに、なんでいきなり4つも追加するのか。
馬鹿だからですね・・
言われた事やりゃいいと思ってるだけだからろくに精査もしてないと思う
槍見てたら分かるけどそういうノリで実装する奴らだろう
バトルイマジンがつまんないし視覚の邪魔だから二つとも消してその分スキル枠追加が良かったなぁ…
本当にそれ思ったわ
バトルイマジンはいらないよな
どの職でも使えるって個性がない
てか、60秒毎にダメージ与えるスキルでしかないし
マジでゲームデザインがゴミ
モバイル版では削除だろうな
かなり盛り上がってるのはいいことだ。
どんどん増やせそしてナーフだ
放送見てないから分かんのだけど、これ全クラスでスキル自体の調整は入るの?
クールタイムで通常ふってたクラスは純粋にスキルぶん回しで強くなると思うけど
リソース消費で無限にスキル使ってた杖とかはスキル増えてもそんな変わらんよな
セット倍にするから威力半分にしますとかだったら笑うんだけど
スキル調整については何もいってなかった
新スキル追加の布石ならスロット8でもいいんだけど、スキル12のままなら初期のビルドとか言ってたの破綻するね
ctの調整されそうで怖い
パッド勢の自分はどうしたら……
エレコムのFF14公認多ボタンゲームパッド使えばいい
結局CT管理ゲーになってしまうのか
バランス設計とか何にも考えてなくて大顰蹙買うと予想しとこ
8にする予定があったのなら
スキルの見直しはその後にやれよw
なんで2ヶ月でナーフしたんだよ
杖はEP管理だから8スロのメリット少なくないですか…
必要なやつを使う、から要らないのを捨てるになって
だいぶコンセプトが変わる。
単純に強くなりそうなのは斧弓あたりか?
その他は職被り時を考慮した構成とかはできるけど単純な向上にはあまりならなそう
スキル増やせって言ってた後に多すぎるって、なんにでも難癖つけたがる人ってすごいっすね
それぞれ同じプレイヤーが言ってると思ってるんか
どっちの意見もあるのが当たり前で
運営がしっかり精査してそれを実装するんだよ
ゲーム自体がおもろくない事への改善に繋がらんからなあ
他のMMOならスキル12個とか普通
なんならパレットは24個とか36個とかある
まぁ、CS版を考えるとパッドでプレイするから4個ってなるんだろうな
運営自身が8つのスキルを使いこなせるわけもなく
だよな
プレイヤー側はただCT順に使うだけだけど運営がスキル4つ前提で作ってたんだから枠増加でのゲームバランスに調整出来るのかって話
ユーザーの意見聞きすぎじゃないかね。スキル枠増加が本当に必要か検討したんだろうか?
実際問題なのってミッションで被った時にスキル変えたいとか、1枠使う程でもないとかそういうのでしょ。
クラスアクションに組み込むとか、性能を統合するとかやれる事はあったように思うが。
一番無難(雑)な対応に着地したんだな。もうパレット3枚にして全部入れちゃえよとは思う
アンチがスキル増やさないとサービス終了するって言ってたから信じろ
4つは明らかに少ないから増える分にはいいだろ
補助系2つ以上いれるのとか今だと現実的じゃないし
文句ある奴は使わなければいいだけよ
8つ使う奴は先に行く4つだけの奴は今まで通りそれだけ
損することは何一つない
他のゲームでもだけどなぜかプレイの幅が広がることに反対する
脳停止してるやつって一定数いるよな自己中すぎないか?
お前は1番下の層の考えしか読み取れてない
4段階中下から2番目だ
1番したしか見えてないくせにそいつを馬鹿にしてるバカ
8個使いたくないなら使わなきゃいいだけだろwww
損なんかしないのに文句言ってるのは頭おかしいwww
8個を使いこなせない人にとっては損するアプデだよな
こんなん個人でDPSの差が出ちゃうし
それでいてスキル調整とかされたらもっとバランス崩壊で悪くなる
終わったわ
スキル8個できれてる奴らは他のPCMMOほぼプレイできなくね
やばいのだとショトカじゃなくてコマンド入力なのにで40近いスキル数あるゲームとかあるぞ
前人未到のスキル千まで増やすぞぉw