223: ID:qsdLe+QX0
例の3人がエアプなのがやっぱデカいよなぁ
スキルも使用率しか見てねぇし
スキルも使用率しか見てねぇし
224: ID:GTrWKVuZ0
ナーフしたのに槍についての質問答えられないとかダメすぎるw
槍の特性理解できないのに、よくもまぁナーフ出来たよねw
槍の特性理解できないのに、よくもまぁナーフ出来たよねw
227: ID:L4eXID3m0
スキルナーフで楽しんでた奴一斉に消えたしな、何故他スキルを調整で終わらせなかったのか
結局玉なんて今でも集敵奴隷に変わりはないし一発屋アタッカーは槍に完全にダメージ負けるしマジで何がしたいんだ
結局玉なんて今でも集敵奴隷に変わりはないし一発屋アタッカーは槍に完全にダメージ負けるしマジで何がしたいんだ
228: ID:oM8U/TxC0
スキルナーフって一部のやつが言ってるけど玉以外強化されたし全体的な安定性上がってるんだよなぁ
なんでデメリットばかりに目を向けるのか
なんでデメリットばかりに目を向けるのか
232: ID:iYAfO5hk0
そもそもロックボディで怒ってるようなのはブリュ下手くそで頼らざるを得えない
地雷だからな居なくなった方がええやろ
地雷だからな居なくなった方がええやろ
233: ID:WEji7KBb0
先にコンテンツ増やす機能改善とか優先課題は他に幾らでもあったのに安定し過ぎているとか意味不明な理由で誰も求めて無いナーフしたから呆れられて完全に過疎った
234: ID:ZffpI/1F0
そもそもPvPでもないのにナーフとか初っ端からしだした時点で狂ってるだろ
235: ID:d6VXfaxm0
自慢のAIなのにまとめられるとか
悔しいじゃないですか
悔しいじゃないですか
236: ID:RyT9TJMw0
また玉エアプがイキってる
237: ID:Risy75t2d
ナーフされたから~っての定期的に見るけどスキルナーフが理由で玉使うの辞めた奴なんて見たことないわ
玉が減ったのはβを掘る意味が無いからだぞ
玉が減ったのはβを掘る意味が無いからだぞ
238: ID:fr3AIRmf0
やっててつまんなくなったからだぞ
239: ID:Qdqk+h7s0
いまだに分かってない書き込みばかりするやついるなナーフ問題の本質はスキルの個別調整結果がどうのではなくて
開始数ヶ月でそのスキルばかり使われてプレイが安定してしまうからとか
ふざけた理由で保証も無くナーフし今後も調整しますって発表した所にある
これによりこのゲームで何を頑張っても今後ナーフの恐怖が付き纏い付き合いきれなくて
多くの人がブルプロに対する信用を無くし離れた
開始数ヶ月でそのスキルばかり使われてプレイが安定してしまうからとか
ふざけた理由で保証も無くナーフし今後も調整しますって発表した所にある
これによりこのゲームで何を頑張っても今後ナーフの恐怖が付き纏い付き合いきれなくて
多くの人がブルプロに対する信用を無くし離れた
258: ID:q8Rx7Nnkd
玉はちょっと火力下がっただけだな
普通に回れる
全然強い
普通に回れる
全然強い
260: ID:A85mP+Oha
ゲームが上手い俺すごいみたいな底辺キッズ多いんやな
275: ID:pq6JmQHnM
ナーフ問題が話題に出るときに玉はナーフの影響なかったっていうやつの傾向として
ナーフ問題にしてる連中は下手で自分には影響ない逆説的に言えば自分は上手い
って言ってるだけのイキリが多い
上手い自分のプレイには影響ないって話は全体の話とは乖離してるからそもそも主張として中身がない
ナーフ問題にしてる連中は下手で自分には影響ない逆説的に言えば自分は上手い
って言ってるだけのイキリが多い
上手い自分のプレイには影響ないって話は全体の話とは乖離してるからそもそも主張として中身がない
277: ID:YldBz4uz0
そもほんとにブルプロ続けてプレイしてるかどうかも怪しい
278: ID:lqBi0Vst0
俺は上手いとか言われてもはいはいそうですかって話だしな
SAあった方が取り回ししやすいのも確かだしそうじゃなかったら完成形にフェステβなんて入ってないんだわ
そもそもの話ナーフの問題なのは今後採用率()とかで玉に限らずどの職も主要スキルナーフされる可能性が付き纏うぞって話だし
SAあった方が取り回ししやすいのも確かだしそうじゃなかったら完成形にフェステβなんて入ってないんだわ
そもそもの話ナーフの問題なのは今後採用率()とかで玉に限らずどの職も主要スキルナーフされる可能性が付き纏うぞって話だし
279: ID:q5JPGYoj0
ロックナーフを実感する(破られる)時が大体産屋な所はある
巨竜なんかは全然問題ないけど
巨竜なんかは全然問題ないけど
281: ID:zrLrXERk0
産屋は狙撃兵の攻撃力速度頻度と全部高いのがな
自分が狙われてなくてもダストで吸引してると他のプレイヤーを狙った攻撃がビシビシ当たりやすいし
直線で運ぶんじゃなくて斜めに振りながら運ぶとかすれば多少ましにはなる
自分が狙われてなくてもダストで吸引してると他のプレイヤーを狙った攻撃がビシビシ当たりやすいし
直線で運ぶんじゃなくて斜めに振りながら運ぶとかすれば多少ましにはなる
282: ID:MRhYk61P0
狙撃兵の攻撃でもマシンガンは当たっても問題ないやろ
電気を帯びた攻撃はできるだけ避けたいが
電気を帯びた攻撃はできるだけ避けたいが
287: ID:fnJ0/UZI0
このゲームでまだ本気で言い争えるお前らが微笑ましく、愛おしい
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693886561/
コメント
コメント一覧 (45件)
ブルプロ有識者が過疎村でイキってて草
万能の斧は健在だからな。一応逃げ場はあるから大事には至らずに済んだ
まあ上級柱放送での槍紹介の戦闘見た感じじゃ、数回しか触ってないよな。
何バカに決定権があるのか分からんけども、最低でも100回は使ってから放送で見せてほしかった。
スキル調整するなら、数百回は動かしてから調整してくれよ。
そしたら第一に修正するべきは敵からの雷やられだと気づくはず
その数回も、なんならデバッグ用の機能使った状態でやってたまである
少なくとも無敵化できる機能があるのはどっかのメディアが槍の体験プレイした際の記事に書かれてあった
そんな環境でテストプレイ(笑)してたと考えれば戦闘面のガバ調整っぷりにも納得いく部分が多々ある
普通の運営はアッパー調整するんやでw
ユーザーに不利になる事は過疎化も進む
この記事玉ナーフ直後に見たような気がするんやが
一番の問題は人が減り始めている段階でナーフっていうマイナスイメージな行為をしたことに問題があったんだろ。強すぎてゲームが壊れるレベルだったならともかく可及的速やかに性能を下げないといけないスキルというわけでもなかったのが余計に拍車をかけただけ。
人は持ってるもの奪われるほうが記憶に残るし反感を買うもんだってことを運営が理解してなかっただけ。
三馬鹿というのはマジでそうだな
プレイヤー吹き飛ばしてんだから馬鹿だよ
ウン十万アカウントを吹き飛ばしておいて未だに真面目な運営をしないってのもすごいよな
良調整出来てたところで人が去っていく現実は変わらないんだw
必要なのはクラス感のスキルバランスの取れた状況じゃなくて
下手くそでも気持ちいいと錯覚できるヌルゲ環境だぞ
裾野を広げて人を増やせるゲームが長くサービスできるんや
俺上手い勢の欲求は普通は高難易度コンテンツで満たすんだよ
ブルプロは高難易度コンテンツ実装しない方針なんだから全部ライトにしないとダメ
じゃないと休止じゃなくて引退になるからどんどん人が減る
ナーフされても使えるじゃんとかじゃなくてナーフは普通に嫌だろ…
対人戦も無いから特にやる必要の無いナーフを一番あかんタイミングで放り込んできたからこの運営は自分達が既に崖っぷちにいることをマジで認識してないんやなって思ったわw
バランスとるために下方修正じゃなくて上方修正にしてくれんかね
そもそもスキルG1~G3のシステムやめてくれんかな、30以下だと爽快感なくてただ作業しているだけみたいなんだわ。
ナーフなんて2ヶ月でやるもんじゃないよ
ナーフ時期的にサービス開始の1ヶ月頃に決めてそうだしマジクソ
スレ内の>>239がすべてなんよ
・ナーフの理由がユーザーには到底納得できるものではなく、緊急性や必然性もない
・今後も同様の理由で弱体化させられる可能性が付き纏うことになり、それによるユーザーのモチベーションの低下が発生
・サ開早期にも関わらずログイン数やアクティブ数の減少が起こっている危機的状況下にも関わらずナーフというネガティブな対応を取った
結果、多くのユーザーの信頼・信用を失い見限られたってのが問題なんよな
調整のさじ加減に対する感想は人それぞれみたいだから置いておくが、少なくとも最悪のタイミングで最悪の一手を打ったのは間違いないよ
これ強いなって見つけて使ってたら使いすぎたって怒られてナーフ
バカか?こいつら
こんな連中のゲームなんかやるな
初期のジョジョASBを思いだす杜撰さ
あっちはアッパー調整連打のおかげでオマケで対戦機能がある3Dモデル画集からアクションゲームに進化はしたがブルプロはどうだろね
そういやアレも開発は違えどバンナムか
ナーフで引退した者だけど、いずれナーフされるなら先に判断してくれて助かったと感じてるわ。
2ヶ月と10万位無駄にしたけどねw
下手な玉が~と発言している馬鹿もいるがまともな洋ゲーMMOやってたら事の重大さが良く分かる
あちらは微調整して様子見を繰り返し実際の使用感とバランスをすり合わせるやり方をよく使う
中には掲示板などでユーザーから使用感を聞いたりもする為、明確な理由が無い限りここまで極端にやらない、20年発言や使用率云々見る限り絶対サークルのノリでやっている
レベリングやβスキルの排出率しかり既存プレイヤーを馬鹿にしとるとしか思えんよ
先を見据えるならこんな運営にはついてけんわ
杖みたいに色々調整するならまだ理解できた
玉は半分以上のゴミスキル完全放置でロックだけナーフしたんだよな。
のろのろスキルだらけで叩きつけ2種ですら混戦じゃまともに打てないしな
妥当とか言ってた奴らは全員エアプだった
杖いろいろ調整してくれたみたいだけど結局アイシクル使ってる人多いよ
炎弱点の巨竜でもアイシクル、雷弱点の神懸でもアイシクル
道中ボスどちらにも使いやすい
範囲威力どちらも使いやすい
コンセ化の連打効率も良い
プラグ強化で一点強化できる
これで使わない理由ないしな
「ナーフで文句言ってる下手くそは消えていい(笑)」→「マッチングしないぞ!人減りすぎ!」
↑これ(笑)
ナーフに正当な理由があればまだ分かるけどねえ
運営の気まぐれでいつナーフされるかわからないのあほくさ過ぎでしょ
別に玉ナーフされてなくてもこのコンテンツ量のなさじゃこうなってたろ
ゴミ拾い、ほぼスロ1しかできない武器作成、コピペドラゴンレイドしかないからな
>>そもそもPvPでもないのにナーフとか初っ端からしだした時点で狂ってるだろ
ほんとコレ
別にSA硬くてもいいじゃん
ただでさえ過疎化止まらないのにプレイヤーもこういう他人見下しイキリ野郎ばっかりだからますます過疎るんだろうな
健常者や一般人はとうの昔にブルプロは見限って脱出してるから残ってないよ。
サ開から更に20万増えたのにこのヤバいゲーム見て逃げられ続けてるんだよ
ナーフも強化も殆どやらない代わりにソロで何でも解決できてオマケでマルチも出来る原神って後先考えて設計されてたんやなって思う
後出しならNGSに寄せないで3桁億の売り上げ出してる原神パクってくれればよかったんだけどな
そもそもプルプロの1ヶ月毎アプデ計画が無謀すぎなんだよなぁ。
1ヶ月で新要素の検証やらテストやらできるわけないから、不具合が100以上溜まってもほったらかしになる。
このゲームをそのまま海外に輸出しようとしているんだから狂気だわ…
でもアプデ要素ほぼコピペで新要素無いしそれで月一更新はむしろ遅いくらいじゃないか?
そもそもの話になっちゃうけど、
あのロードマップについて開発側から真にOK出てるか怪しいけどな。よくある話ではあるけど。
作り置きできそうな環境には見えないし、バンナム上層部と運営が勝手に発表して開発が苦肉の策を展開しているかもな。あくまで可能性の話。
NGSに寄せてるなら人数によっての敵のHP変動やエステ基本無料とかやって欲しかったんだけどね…
NGSにも全然寄ってないんだよな
最大の特徴であるガチャ景品の取引がブルプロはできないから毎月数万ガチャれない人は格差大きくなりすぎて皆他へ逃げていく
NGSにも寄ってなくね?
アクセの位置調整すらできないキャラクリ自由度、服の追加頻度もイマイチ、ガチャ天井はバカ高いうえにランダム、不要品で金策も出来ないじゃん
ブルプロのゲームデザインは完全独自路線だよ、悪い意味で
今回のナーフの何が問題なのか全く理解できてない頭3バカしかもう残ってないことがよくわかるいい記事だな
開始一月でナーフなんてしたら人は消えるよ上方だけしてれば、そこまでだったよ
印象が大事だからな
ナーフって本来どうしようもないのにするべきなのにな 評価60点 70点 100点 200点の200点をとか
ほかが弱くて使えてないのに相対的に強いのを叩いたらそうなる 評価30点 100点 40点 50点の100点をナーフとか
雑魚のヘイト取れない盾は邪魔だからいらんとイキリ散らかしてた玉杖が悪い
ナーフ後玉はやってられんって下手糞はそれこそ邪魔だからいらんということだな
お前みたいな奴のいう事を運営が真に受けたからこうなったって事はユーザー全体が知るべきだと思う
で、人が居なくなりました🤣