576: ID:QIc6MXw70
AC6でブルプロ死ぬとか言ってた人息してるのかな
579: ID:bxh5M7cf0
>>576
ブルプロは息してる内に入るのかって疑問も生じる
ブルプロは息してる内に入るのかって疑問も生じる
493: ID:YcPzmrNDM
AC6じゃ流石にまだトドメには至らないか
アニメ調の敵が湧いてヒットした時が最期だな
Mugenは多分マネタイズでコケる
アニメ調の敵が湧いてヒットした時が最期だな
Mugenは多分マネタイズでコケる
496: ID:277+47Pi0
>>493
アニメ調で大ヒットしてるハラがいるので
アニメ調+ネトゲじゃないと辛うじて生き残るだろうな
アニメ調で大ヒットしてるハラがいるので
アニメ調+ネトゲじゃないと辛うじて生き残るだろうな
495: ID:ppcPVE9E0
9月はすたふぃ来るから
497: ID:277+47Pi0
>>495
洋ゲーは敵にはならねえよw
洋ゲーは敵にはならねえよw
501: ID:HhuZeTsU0
あのもうブリュは死んでますが なにまだ生きてることにしてんの🥺
505: ID:277+47Pi0
>>501
新生時もオワコン言われまくっとったな14
新生時もオワコン言われまくっとったな14
502: ID:277+47Pi0
14花火で思い出したけど新生も初期はワクワクしてたけど、1ヶ月毎に失望していって数年間はアンチになってた思い出
506: ID:bSZz5JSZ0
アマゾンは14みたいに再生して伸びる作品に違いないと思ったんだろうな…ご愁傷さまです
518: ID:bHg4HRwC0
中華はお金が潤沢だよなぁ PV見ただけで分かる
ブリッツランサーのPVなんてお話にならないよ
ブリッツランサーのPVなんてお話にならないよ
519: ID:hM/On5p1d
中国は昔から側だけはパクる技術が高かったしね🙄
プーさんがCS規制やら出してなかったら今頃CSも中国ゲーだらけだったろうよ🙄
ジャップはもう二度と中国を笑えん😭😭😭😭
プーさんがCS規制やら出してなかったら今頃CSも中国ゲーだらけだったろうよ🙄
ジャップはもう二度と中国を笑えん😭😭😭😭
522: ID:bSZz5JSZ0
プロジェクトMUGENの全方向へのパクリっぷりは凄いなw
重課金ゲーじゃなきゃ初動そこそこいきそう
重課金ゲーじゃなきゃ初動そこそこいきそう
523: ID:K3YicM35d
あいつら自分のとこで展開するには自分のとこの企業と組まないといけない法律作ってるからな
やつらが日本でやるのとこっちがあっちでやるのではリスクや儲けが違う
やつらが日本でやるのとこっちがあっちでやるのではリスクや儲けが違う
525: ID:zpHDIYj00
堂々とパクって面白さを追求したMUGENすら潔い姿勢に見えてくるのがな
MMOじゃありませんって予防線貼った上で59万人が辞めたゲーム未満に比べると頼もしく見える
MMOじゃありませんって予防線貼った上で59万人が辞めたゲーム未満に比べると頼もしく見える
539: ID:bSZz5JSZ0
まぁこれ見ると流石に訴えられてもおかしくないw
540: ID:xCbSlske0
古いゲームがパクりで成り立ってきたのはそうだけど、中華は40年くらい遅れてて未だにその感覚なんだよね
システムだけじゃなく開発が好きなアニメとか映画から何の抵抗もなく、まるっきりアレだなっていうの借りてきちゃう
システムだけじゃなく開発が好きなアニメとか映画から何の抵抗もなく、まるっきりアレだなっていうの借りてきちゃう
541: ID:KRhpMyKV0
スパイダーマンかよ😅
542: ID:yEcL2Hrb0
原神もαの頃同じ感じだったな
543: ID:Vi6JCNZnM
ブルプロってMMOじゃないよね実際
今まで触れてきたMMOみたいに知らない誰かとほんの少し縁を交わすような楽しみもない
さっきまでそこに居たと思ったら不気味にワープして消える他プレーヤーはただただ不気味な存在だ
今まで触れてきたMMOみたいに知らない誰かとほんの少し縁を交わすような楽しみもない
さっきまでそこに居たと思ったら不気味にワープして消える他プレーヤーはただただ不気味な存在だ
553: ID:kvlXYE3xa
>>543
交流はXみたいな外部SNSでしてるぞ
ブルプロX垢無いやつは置いてけぼりでNPC同然だがな
交流はXみたいな外部SNSでしてるぞ
ブルプロX垢無いやつは置いてけぼりでNPC同然だがな
556: ID:5soJeBgCM
>>553
それも時代の流れかね
ディスコとかXとか前提ならソシャゲでいいやってなるわな
それも時代の流れかね
ディスコとかXとか前提ならソシャゲでいいやってなるわな
546: ID:rZU9e6v+0
原神もゼルダのパクりパクり言われてたけど何の問題もなかったし、
ちゃんとそういうのは考えてやってるんだろう
ちゃんとそういうのは考えてやってるんだろう
555: ID:WajoExW8M
>>546
>>547
パクリって言うけど、言う程パクリか?ってなったが
流石にスパイダーマンはヤバメかと思うが、スプラ辺りは言いがかりだよ
547の言うようなムーブはともかく、日本は謎のパクリ認定敵視勢が勢いありすぎよ
>>547
パクリって言うけど、言う程パクリか?ってなったが
流石にスパイダーマンはヤバメかと思うが、スプラ辺りは言いがかりだよ
547の言うようなムーブはともかく、日本は謎のパクリ認定敵視勢が勢いありすぎよ
578: ID:bxh5M7cf0
>>555
そもそもゲームは「○○ライク」「○○フォロワー」などと呼ばれて許容されてるというかそうやって切磋琢磨で進化してきた
絵柄や雰囲気はもちろんだし特許侵害さえなければUIのデザインや独自システムまでパクっても何も言わない会社がほとんど
そもそもゲームは「○○ライク」「○○フォロワー」などと呼ばれて許容されてるというかそうやって切磋琢磨で進化してきた
絵柄や雰囲気はもちろんだし特許侵害さえなければUIのデザインや独自システムまでパクっても何も言わない会社がほとんど
547: ID:KV+DAHHH0
パクりはそこまで問題じゃないしな
ウマや白猫みたいに特許上書きしてイキり出したらアウトだけど🤣
ウマや白猫みたいに特許上書きしてイキり出したらアウトだけど🤣
551: ID:aAujubdC0
無駄にオリジナリティこだわって作った日本のゴミゲーより中国が作ってるゲームのほうがマジだな
パクリだどうだギャアギャア騒いでる日本人見ると最高にダサい
パクリだどうだギャアギャア騒いでる日本人見ると最高にダサい
557: ID:w0uYhSE/M
もはや国産はデバフ
560: ID:KV+DAHHH0
すっかりIT後進国だしな
もう終わりだよこの国🤓
もう終わりだよこの国🤓
605: ID:gyxE5XDa0
>>560
ゲームもプログラムで情報技術だからな
AIで遅れをとれば当然製作進行にも影響が出る
コストだけはかかりそれに見合った成果物は作れず
日本はどんどん遅れを取り貧しくなっていく
ゲームもプログラムで情報技術だからな
AIで遅れをとれば当然製作進行にも影響が出る
コストだけはかかりそれに見合った成果物は作れず
日本はどんどん遅れを取り貧しくなっていく
580: ID:QIc6MXw70
プロジェクト無限??だかと合致してるのってアニメ調だけじゃないの?
原神と無限を比べるのは分かるけどなんでブルプロと比較?
原神と無限を比べるのは分かるけどなんでブルプロと比較?
584: ID:bxh5M7cf0
>>580
アニメ調であること以外にブルプロの長所も客を引き留める強みもないからアニメ調のゲームは全て競合するということだろう
アニメ調であること以外にブルプロの長所も客を引き留める強みもないからアニメ調のゲームは全て競合するということだろう
585: ID:QIc6MXw70
いや原神とブルプロ比較も意味わからんって言われてたけどな
キャラクリできないオフラインメインのガチャゲーとオンラインゲームってどうやって比較するんだよ
マジで見た目だけじゃん
キャラクリできないオフラインメインのガチャゲーとオンラインゲームってどうやって比較するんだよ
マジで見た目だけじゃん
588: ID:QIc6MXw70
アニメ調なだけならゴロゴロあるけどアニメ調のネトゲはブルプロだけだよな?って散々議論されてたと思うけど
幻塔はPtWのゴミ
幻塔はPtWのゴミ
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693027930/
コメント
コメント一覧 (35件)
ズルとか楽して金稼げる世の中だから発展なんてしないのよ
ブルプロが生きてたみたいに言うなよ
もう死んで墓になってんのをこれから死ぬって言わないでしょ
自分が死んでること認められないからって引っ切り無しに他人を死人扱い
地縛霊かよ
AC6って何かと思ったらロボットゲー?
こんなのユーザー層被るか?
同じ系統ではないからごっそり客を持っていかれることはないだろうけど
アニメ調ゲームやる人がロボゲーやらないわけじゃないからね
ブルプロ動くPCなら大抵のゲームが遜色なく遊べるし今以上に人が減る要因にはなるよ
まあ今のブルプロには独自の強みも客を引き留める力も無いから、AC6に限らず注目作品が出る度にどんどん人が減っていくだろうね
これだよな。客層が被ってなくても色んなゲームに手を出すタイプの人が他ゲーに時間を割くことでブルプロが忘れ去られてそのままフェードアウト。
今のところ同じ系統で競合してるのはNGSだけだと思うから、現存するプレイヤーを一気に持っていかれるという状況にはならないと思う。プロジェクトむげんも全然別ゲーだったし。
フロムと提携した縁でAC6の技術も取り込めるかもしれない
既に死んでるから死ねないよな?
もう世の中娯楽が溢れてるから国産MMO新作でコンコルド効果陥ってる奴以外もうやらねーよ
AC6とかいう完全別ゲーで息してるかとか聞かれても…
ブルプロはアニメ調でキャラメイク出来るのが強みだからー!!
…実際、一番盛り上がってたのベンチマークでキャラクリしてた頃だもんな
なおベンチマークで着れた服のほとんどは課金や廃基準の周回が必要だったりする。
αテストの頃から死んでる定期
TAランキングでアクティブユーザー数が算出できる
ブルプロのアクティブは1万人程度
1万人全員が月1万課金したとしても売り上げ1億円
そりゃサーバーも縮小するわな
1万人かぁ
もし普通のMMOみたいにサーバー別だったらワールド3個って感じかな
妥当なとこかなぁ
TAは別に1人1クラスしかできない訳じゃないしTAやってる人はもっと少ないけどね
じゃあアクティブ3000人くらいかなぁ
シェン戦のヤムチャみてーだな ブルプロなんか誰も相手にしてねーよ
クリアがあるゲームじゃないから何か新作が出るたびに一時的に離れる人が出てそのまま戻らない人も出て徐々に身を削られていく
買い切りと基本無料を同一に考えてる9.6%さん可愛い
steam chartでAC6のアクティブ人数見たら憤死しそうだなこいつら
もしアニメ調のキャラクリできるマルチゲームでたらブルプロの客層ごっそりもっていかれるだろうな。
ハニカムとコラボしろ
めっちゃ息してるぞどこみてんだ?このスレ民は。
中華は資金が贅沢とかいうけど
ホヨバの始まりだって3人のサークルで作ったクソゲーだからな
バンナムが9年でクソゲー作ってる間に向こうは世界レベルに進化
国産が聞いてトコヨ草生えるわ
少し前までちょくちょく貼られてたミホヨとブルプロの比較画像だよな
お前ら今まで何やってたんだ?って感じ
どっちもやるだけでは?
ブルプロやってるとかいう烙印
PSO2に詳しい有識者が
AC6はヘタクソゲーマーからは超絶低評価って言ってたぞ
ブルプロと一緒だな
センスの無いヘタクソからの評判が悪いだけ
ぶりゅは下手くそでもできるのが売りなんだが
何そのサッカーにだけ詳しい人が野球について語ったレベルのクソコメント
うちのチームでは割とやってる人いたわ
p2wの幻塔からブルプロきたら更なる失望を味わうことになり結局戻ったわ
ブルプロ始めた時は幻塔のがマシだと思うことになるとは夢にも思わなかった
不安要素としては敵キャラが一種類しか見当たらなかったこと
ブルプロで例えると色違いドラゴンがたくさんいた
ばびよま!ばびよま!
ブルアカの本家のブルプロが負けるわけにはいかない