MENU

【ブルプロ】産屋の地雷の特徴まとめ


703: ID:Hot727t30
産屋で視線切りしてる時
  □   □
□□□   □□□
□  敵 敵  □
□ 敵 敵 敵 □
□  敵 敵  □
□□□   □□□
  □   □
  □ ★←ここに立ってるガイジ死滅してくれ
□□□   □□□□
    ★  ◎←その他大勢
    ↑こいつもゴミ
□□□□□□□□□□
    





724: ID:DMmbBB8ja
>>703>>713
産屋で通路内に敵を釣りたい時

   □__□←BA行き
□□□   □□□  止まり
□   敵 敵   □
□  敵 敵 敵 □
□   敵 敵   □
□□□   □□□
   □   □
   □  ★□←★に立つとBA内の遠距離敵が釣れない
□□□   □□□□□
      ☆   ◎←みんな
□□□□□□□□□□
      ↑☆の位置でもBA内の遠距離敵が釣れない

★や☆の位置にいる奴は◎の位置の様な
BA内の遠距離敵がBA内からプレイヤーに攻撃できなくて動いて寄ってくる釣れる位置に集まれ


704: ID:Hot727t30
なんでみんなここに集まるのかとか考えないのかよ


705: ID:HVgnJAcvd
なに今って部屋入って敵視もらってからわざわざ通路まで戻ってんの?
なんだそりゃ


707: ID:UvijRUbQ0
最近のガイジの拘りらしくチラホラ見るな


708: ID:Hot727t30
最近周回してるけど毎回戻るぞ
視線切って◎に全員いれば★ゴミの位置で遠隔の敵も近接の敵もほぼまとまる
★ゴミの位置に立つと近接は★ゴミまで来るが★ガイジの位置で遠隔的が止まる
★ガイジの位置に立つと遠隔の敵は全くまとまらない





711: ID:UvijRUbQ0
>>708
それならマップ左下から向かう前マップの生き残りが居るからその他大勢もガイジやんけ
なんでガイジの俺ルールに合わせなきゃならんのか


709: ID:ZiWbHdnj0
お前のカーチャンじゃねえんやし頭の中までわかる訳ねえだろ
さっきも2人死んどったわ


710: ID:DMmbBB8ja
すまんAA環境整える気が無い奴は5ch的にはガイジゴミだから
絵に描くとかして画像貼ってくれん?


712: ID:N9t/yaCW0
なっ?チャット禁止とか馬鹿なことやってるから意思疎通もできなくてこんなことになる


713: ID:Hot727t30


no title


714: ID:Hot727t30
ふぅ~疲れました
見れますか?


715: ID:iE7KAdaC0
(´・ω・`)前MAPの残り雑魚(特に狙撃兵)0ならそれでいいんだろうけど
(´・ω・`)大抵狙撃兵複数放置して走った結果◎位置で痺れてる


716: ID:Hot727t30
前マップの生き残りにやられるとかなったことないわ
別ゲーやってない?


717: ID:qLMJUBSE0
敵を引き込むのが浸透してきたのはいいがスイッチ部屋でも無理に引き込もうとしてる奴が多すぎるな
あそこで引き込むの時間かかるし部屋前でウロウロしてる奴がいるとせっかく止めたゴーレムが角に溜まらず部屋に入ってくるから困るんだが





718: ID:UvijRUbQ0
敵が多いルームに入ってればいい物をいらんことするやつがいるから合わせに行って死にまくってんだろ
まあ俺は死なないけどな


719: ID:ZiWbHdnj0
俺ルールに気使って死ぬのアホらしいからな
挟まれずに狙撃されない安全なとこに移動してるけど


720: ID:ojNSilem0
そのやり方すんのはいいけど、やるなら前のバトルエリアの敵全滅させろよ
特に狙撃兵残してると杖はひたすら狙われて苦労すんだ
それができないなら斜線切り集敵する資格は無い


721: ID:GV7SVYWF0
射線切りは集まるまで待っている間に前の部屋のうちもらしがきてボコボコにされているのはみるし
床なめるやつがでるのは実際に目にしているしどっかのスレでも何回か話題になっていたからなぁ


722: ID:UvijRUbQ0
少し前までルーム内でやってたのに最近変わったよな
スイッチのところは早い感じするが他は敵に挟まれてゴチャ付いてるしあんま意味ないだろ


727: ID:ojNSilem0
>>722
ほんそれ
結局挟み撃ちにされてごたつくし、集敵した分→少し離れたとこにいる前の部屋の敵って順番で処理するから時間的には大差ないどころか逆に時間かかるケースまである
特にスイッチ回廊前の部屋なんて絶対全部部屋に引き込んじゃった方が早い


723: ID:Hot727t30
さっさと部屋入っても前のバトルエリアの敵残ってれば狙われるのは変わりないんじゃないの?
ただ位置が悪いだけじゃないんですかぁ???


725: ID:G123yo700
あーしろこーしろってんならPT募集でやれよ
電車の写真うまく取れないからってホーム歩いてる人に文句垂れてる人と同じじゃんおまえら
どっちがガイジなんだかw


728: ID:GV7SVYWF0
よくいわれるのは射線切りは固定でひろまった方法なのにそれを野良に強要するやつwっていう返し文句やな
ほんとそう


729: ID:ZiWbHdnj0
不特定多数のプレイヤーをオカーチャンと勘違いしてるんやろ


730: ID:HVgnJAcvd
いやもう普通に部屋入って戦えよw


731: ID:5pUcf69J0
オレ玉だけど前部屋の生き残りがいたらわざと後ろからのんびり行ってダストで纏めてゴミの位置まで持っていくよ
槍斧杖さんがいたら即殺してくれるし有能盾さんはガイジと重なる位置までまってバインドしてくれる


734: ID:ojNSilem0
もう野良に広まっちまったからおしまいよ
これから先のIDでも斜線切り以外はガ〇ジ扱い
神懸の目玉集敵の時点で嫌な予感はしてた


735: ID:Hot727t30
戻り視線切り微妙なの3BA目くらいで他戻った方がいいだろ
5BAは構成によっちゃなしでもサクっと終わるが
狙撃兵散らばるのだるすぎてハゲるねん


736: ID:UvijRUbQ0
通路に戻る風潮になったことすら意味わからんし通路に残る奴が原因だろ
●にいた方がまだ増しじゃないのか?
  □   □
□□□   □□□
□  敵 敵  □
□ 敵 敵 敵 □
□● 敵 敵 ●□
□□□   □□□
  □   □
  □ ★←アホに付き合わされた被害者
□□□   □□□□
    ★  ◎←その他大勢のあほ
    ↑アホに付き合わされた被害者
□□□□□□□□□□


738: ID:Hot727t30
>>736
それもはや「●の位置にいる意味」なんもなくないか
なんかあんの?


741: ID:UvijRUbQ0
>>738
知らんがなw
死ぬくらいならそこらに居た方が安全じゃないの?
そもそも通路に戻る意味ないし


737: ID:ojNSilem0
戻ってまとめるのは構わんから、前のバトルエリアの狙撃を残したまま進行するな
それ以外は残してもいいから狙撃だけは処理しろ
特に一番最初の部屋の狙撃残しっぱなし以外見たことないわ


739: ID:ej4NYmDp0
>>737
ほんとこれ
前の部屋の狙撃残して通路に戻るとかガイジのやることだわ
最後尾からしたら部屋に入ることが射線切りだからな


740: ID:8ULxI1w70
どんなやり方でもいいけど周りが自分に合わせるのが当たり前って奴が散見してるからな
臨機応変がプロフェッショナルよ


742: ID:FM3mG6D90
野良だと自分で玉出して先行したプレイヤーがちょっと入口に寄せたところを全部かっさらうのが一番早いな
長々と通路で待たなくて済むから短縮になるし後続事故も起きにくいし
特に今なら玉人口激減で被ることも少なくなったから存分に回れるぞ


743: ID:Hot727t30
そうだぞお前ら玉だせよ
ナーフ喰らったけどあんなの大して影響ないからな


744: ID:4pUwGKGJ0
ユーザーが自ら難易度上げてるのは面白いね
実装時は産屋なんて初心者混じろうが、途中抜けあろうが時間内に終わってたのに
結果的に時短という名の初心者虐めになってるだけやん


745: ID:iE7KAdaC0
(´・ω・`)道中の狙撃に通路待ちの盾が感電させられて纏められないのを偶に見る
(´・ω・`)ブロビって集敵途中で痺れモーション入ると集敵その瞬間に止まるんだよな


746: ID:OVSly0xZ0
そのまま部屋の中で戦っても後から来た狙撃兵が通路入口からピュンピュン打ってきて死ぬ人は死ぬし
ボスも雑魚的全部処理してもボスで死にまくる人いるし
どっちもどっち死ぬ人は死ぬって感じだわ


747: ID:Hot727t30
産屋道中はランパαが使える


748: ID:GJZWgPth0
寄せた後に後ろの射線切るんだよ


749: ID:YdiMpvgc0
玉盾のゴールデンコンビが仕事すると楽だよな
斧は踊っててください


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1692536239/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメント一覧 (83件)

  • 変なとこで死んでるなと思ったらこういう事か

    • ノラでメンバ編成も考えずこれやるアホが多すぎてウンザリするここ数日

  • ???「その人たちはぁ、効率の為にコミュニケーションをとって固定パーティーを組むという努力もしてないんですよ。」

  • 時短しようとして死んでるのあほらしいよね

  • 5chなんてエアプと依存しか残ってないとこで攻略を語るのか

    • そもそも5chは昔っから自分を有能だと思ってる中級者以下の雑魚しかこないからな

  • ハンスピβフェステβスプーキー弓で突っ走ればいいだろ
    野良にキレるな

  • 普通に引っ張ったほうが早いわ
    合わせられないやつがいるけどそれも部屋でやってるのとかわらん

  • 上級産屋5分以内周回とかいう動画のまねごとを野良に強いてくるヤバい奴等
    一昨日あたりから急に増えた
    ☆は十中八九 盾と玉だが仮に◎で戦いだして戦闘不能者が出たら出たで
    この盾地雷、この玉回るの遅い地雷、とどちらからでもレッテル貼るんだろうなあ

  • なんか野良が順調に蠱毒化してんのTHE過疎ネトゲって感じでいいね

  • 1フロア目を終わったら道中で背後見ながら歩いてどうするか決めるのが玉のお仕事
    理想は1フロア目で狙撃兵をきっちり片付けておくこと

  • 野良に変なルール持ち込んでくるガイジがいるからライトユーザーは逃げるんだってなぜわからんのか
    思い通りにやりたきゃ固定組んで引きこもっててくれ

    • こんなんで離れるライトユーザーなんていねぇだろ
      そもそもミッション中はチャット打てないんだぞ?文句の言いようがない
      何?5chやまとめのコメント見てそれで批判されてると思ってやめちゃうの?
      んなもん見てる奴がライトユーザーなわけねぇだろこんなド底辺の書き込み見てやめちゃうクソ雑魚メンタルの方が問題やろ。んなガイジ消えたほうがええまであるわとっとと消えろ

  • ただでさえ人少ないのに選民してんの阿保くさw
    んでちょっとでも気に入らない行動してたらBLしてくんだろこいつらw
    NGS以上に民度やばくなってきたなw

  • でもお前らバトルエリアまで走るじゃん
    癇癪起こしてないで合わせな

    • バトルエリアまで走れ!でも野良に自分の思い通りを求めるな!
      ガイwww

    • アンチ乙

      バトルエリアダッシュは先日の無言カタカタ配信で公式でもやっていた事なので

  • 関係ないけどブルプロとバンナムID退会して引退したわ
    管理人今までありがとう

  • 適当に周りに合わせりゃいいだけでは
    射線切り引き込みやってたら自分もやるし無視して突入する人がいれば自分も突っ込むだけじゃね
    何でどっち側もいちいちキレ散らかしてんだ

  • 全員が斜線切るならそっちに合わせた方がスムーズだけど
    一人でもそうじゃない場合は全員で部屋に突っ込むのが正解。
    そこで「なんで斜線切らねーのバカじゃねーの」みたいな事を後で愚痴愚痴かいてる奴が一番愚かだわ。

      • ミッション中にチャットも出来ないのにコミュ障もクソもねえだろ

  • ブルプロさん無課金ニートが幅をきかせて終わるwwww

  • 前部屋の敵足止めしてくれる奴がいると安定するなこれ

    • これしてもいいけどPT構成によっては槍が溶けるから挟み撃ち防ぐべく盾で守ったり敵を妨害してるわ
      みんな俺が主人公だで動きすぎ

  • 玉でしか産屋回って無いけど俺がルールだって感覚でてきとーに集めてる
    スイッチ2か所エリアで両方開ける奴は地雷?知らんがな
    視線切りしない奴は地雷?知らんがな
    その手の人生ブルプロに懸けてますプレイは9.6民だけでやっててくれ

  • 実装してから1回も行ってないけど毎回こんな事考えながら周回してるんだなw
    やらなくてよかった

  • ええ〜…きも…
    こんなクソゲーやめますね^^;

  • チャット出来ないんだから動き統一させたいなら固定組めよ

  • スイッチ押し回ってから行く次の部屋なんか後ろから団体さん引き連れるから、部屋に逃げ込まないと酷い目に遭うしなあ。
    最適解を捜すよりも野良では仕方ないと覚悟決めた方が良さそう

  • 野良にカリカリするんなら固定組めよと
    有識者によればこのゲーム簡単って話なのにおかしいよなw

  • これできないバカと組まされると数分遅くなるから、やれよ
    通路に誘い込むだけで玉もいらなくなる
    段差の上に逃げる遠距離が何匹もいて処理すんのだるいんだわ

  • ここに待機しろよ!!ってピン打ってるけど
    分かってるやつは待機してくれて、中にはさらにピン打ってる人も居るな

  • なるほど、部屋でその位置だとイライラさせることが出来るんだな
    今日はプロ来者君たちと楽しい産屋周回をしようかな

      • まあブロックした側もされた側もマッチングするから問題無いよ。

  • チャットできない仕様だから野良だと意思疎通できないだろうに

  • おれルールというかレンジMOBとなぜ視線を切るのかってロジックが理解できてないんでしょ
    それと一人でもガイジがいた場合その通路で「みんな」がいる場所で長時間待つと前の部屋で狙撃が残ってた場合杖や弓は後ろからついてきた狙撃が追いついてきて集中砲火食らうから通路集めを早々に諦めてガイジの方に合流して後ろの狙撃の方の射線を切らざるを得ない、じゃないと死ぬからな

  • ちなみに元スレ>>736みたいな事するとブルプロの遠隔タイプの敵はプレイヤーから距離取ったり段差の上に上がったりするんで狙撃が四方八方から撃ってきて地獄絵図になります。

    • 736は引き込みの意味わかってない癖に意味ないとか言ってるからお察し
      でもにわかはこう言うのに流されたりするから迷惑だな

  • 結局さ チャットを封印した結果がこのギスギスクソゲーなんだよね
    B堀りもバカらしくなってきた
    毎月ずっとこんなクソゲーを繰り返すのか?
    もう今日でやめるわw

    • いや気にせず自由にやっていいんだよww
      ここ見るからギスギスに感じるだけじゃないかね?

    • まとめがギスってるように演出してるだけでまさか本気で引っかかってはいないよね?

    • 何事も遊びなのにやってて嫌になるってやりすぎのサインなんだよな
      β掘りまで熱心にやってるとか明らかに根を詰めすぎで嫌になるのも当たり前だわ
      アプデまでどうせろくにやることないんだから一刻もはやくやめて他のゲームやれよ

  • BAに入らず挨拶したら入り口の出っ張りの壁に隠れるだけでいいぞ変に移動して顔だすと狙撃兵が攻撃始めて足を止める
    まあ一番浸透してほしいのは2個スイッチは手前だけでいいやつだが

  • 無理矢理通路に引っ張り込もうとしてグダグダになるから普通に部屋で倒すより数分遅くなってるのにバッカじゃねーの

    • なってねえよ
      毎回遅くなるんならてめぇが下手くそなだけだろ

  • 未だにこんなゲームやってるようなやつが人のことガ○ジ呼ばわりしてるの面白すぎだろ

  • こんなゲームにマジになってる方がガ◯ジ定期

  • 敵引っ張るやつがいたら合わせてるけど範囲火力無い時にそれやると死人出がち
    どうせ部屋入ろうが引っ張ろうがクリアできるんだから野良に効率強要奴は固定組めな

    • 部屋に突っ込むやつがいたら合わせてるけど四方から撃たれて死人出がち
      どうせ引っ張ろうとしてグダってもクリアできるんだから野良のやり方に文句ある奴は固定組めな

      も成立するだろ

  • やっぱり言葉なんて不要なんだよ
    分かる?相手が話す内容なんて呪詛ばっかりなんだから…自己防衛!掲示板さえ見なきゃ、綺麗なブルプロのままでいられるし、無知のがいいわけ

    • ネガティブ意見見すぎると実際引っぱられるからアンチが多い掲示板とかまとめは見すぎないようにしてるわ

  • どのやり方が正しいとか言うつもりはないんだが
    5人が部屋の外で戦ってるのに自分1人だけ中で戦ってる奴は違和感感じないのかな

  • ソロゲーじゃないんだから、自分が他人に合わせる事をできないのが一番地雷
    そもそもミッションでチャット不可とか意味不明なゲームをやるのが間違いではある

  • 通路に引き付けたら引き付けたでマシンガンとゴーレムの視界の悪さで結構床ペロするやつ多いけどな
    待ってる自分たちより追いかけてくる狙撃兵のほうが攻撃開始するの早いんだからさ

  • 実は通路に戻るより部屋の中に死角があるからそこに集まる方が後ろから来る敵に撃たれなくていい
    階段のところとかそう
    だれか動画勢の人がアップデートして広めてくれないかな

    • それ広まるなら一番だけどガ○ジは視線切り待機が見分けつけられなくて突入=戦闘開始

  • 弓が移動速度ビルドで戦闘終了から最速で誘い込みしに行ってくれるPT最高だったわ

  • 移動速度バフ持ってない奴が先行したときがめちゃくちゃになるだけ
    ハンスピβ持ってる弓が先行する分にはむしろありがたいんよ。よほどとろとろ歩いてなければ、弓に追いついた頃にはすでに通路側にすべての敵が連れ出されていて、後続の敵がやってきた頃には戦闘終了間近だから。

  • ガイジ側だが部屋に入っていくのは俺だけじゃないからなあ
    全員同じ動きじゃないならあまり意味なさげじゃないか?
    最近部屋前で止まるやり方が流行ってるようだから通路奥で止まる人が居たら一応合わせてはいるがまとめ役が部屋の中突っ込んでいくと着いていくしかない

    • まあそういう状況にならないよう、ハンスピβ持ちの弓が爆速で駆けて味方が追いついた頃には部屋内に敵がいない=入る意味がないっていう状況を作るんよ
      だからハンスピβ持ってない弓が先行するのは地雷

  • 前の部屋の敵追ってくるから部屋入って奥側から前の部屋の敵と今の部屋の敵まとめて倒す方が安定するだろ
    変なことした結果わけわからんとこで死んでるアホのせいで四人落ちたけどHP盛ってる二人で殲滅する事になったし訳分からん主張する前にHP持ってこいバカ

  • こうやって一番いい攻略法を考えるのもすごく大事だけど、野良のどんな構成どんなPSの集まりでもその状況で最適解を探す努力してこそネトゲアクションの醍醐味

    野良でやっていく以上、「俺はこういうのじゃなきゃやりたくない」ってのだけは絶対やめて欲しいかな

  • ハンスピβ勢だけど1、3部屋・キースイッチ独占は簡単にできるからこれだけでも有用だと思う
    後はやってもやらなくても変わらん気がする

  • 視線切りとか変な用語使うから定着しないんだよ
    囮が釣るまで待機って拡めていればこうならなかったかもね

    • 大昔からMMORPGである釣り方だし視線を切るとか視線切りとか呼ぶのも昔からでいきなり出てきたわけじゃないぞ
      少なくとも20年前にはもうあった

  • 速度にこだわるんだったら中の通路が正解で◎の部分がゴミなんだが
    固定のやり方を持ち出すわりになぜそうするのかは考えないから何もかも中途半端

    • 中の通路に誰か居ると部屋の中側にも狙撃が2いるからそいつらとエレメンタルが延々寄ってこないよ
      図解である部屋で具だったり時間かかるのは通路に顔出してたり遠隔が寄ってないのに通路に入るやつがいる場合だね

  • 産屋は遠隔多くてその中に狙撃がかなりの数混じるから中に突っ込むと進行方向の狙撃は散ってリスクも時間も両方増すパターンの方が多い
    大抵自分で集めた事無さそうなクラスやヒールヘイトで狙撃の集中攻撃食らったこと無さそうな人が視線切らないね
    ついでに後ろの狙撃を残したまま次に行く場合視線切らずに中に入るとついてきた後ろの狙撃の視線の方が切れて部屋の中まで入ってきて狙撃複数に部屋の奥でやってる人間を集中砲火してくる
    最初の大部屋とスイッチ後の部屋でこれは起きやすいから最低でもそこは視線切った方が良い

コメントする

目次