654: ID:c5yr5ZGa0
ざっとスレ読んだが槍でそこそこダメージ出てるって話ちらほら見るけどマジで出る?
下手すりゃ剣盾より火力ないように感じるわ。
下手すりゃ剣盾より火力ないように感じるわ。
656: ID:pyTiKWuN0
槍でダメージ出せる上手い人は他の武器使っったら
もっとダメージが出せると思うの
もっとダメージが出せると思うの
657: ID:BL7T6FgN0
しっかりやってりゃダメはそこそこ出るし範囲火力も上の方
ただ適当にやってるだけじゃ盾程度まで落ち込むだろうしβ取ってからコンボルート作るから続けようと思う人以外杖か斧にでも戻った方がいい
50まで上げてコンボルートざっくり考えて上級潜って初めて評価するようなジョブな上にβ取ってまた変わるからそこまでの感覚はあんまり意味がない
ただβ取ってからが本領っていうのはいくら取りやすくなったとはいえうんち
ただ適当にやってるだけじゃ盾程度まで落ち込むだろうしβ取ってからコンボルート作るから続けようと思う人以外杖か斧にでも戻った方がいい
50まで上げてコンボルートざっくり考えて上級潜って初めて評価するようなジョブな上にβ取ってまた変わるからそこまでの感覚はあんまり意味がない
ただβ取ってからが本領っていうのはいくら取りやすくなったとはいえうんち
659: ID:Aw1gG6XX0
PTにもう一人でも槍がいると自分が立てた刻印が1個の場合って気が引けるじゃん?
まぁ引けない奴はどかどかスキルうって邪魔してくる奴なんだけど
わかる人は3本目で気が引けるからそこでも火力落ちるんよな
PTに3人だともう阿鼻叫喚よ だいたいスキルバシバシ使うのもいるから刻印がたまらないたまらない
あげくこちらももう刻印貯める気なくなってスキルバシバシうってDPSしょぼくなって
他職に引かれるwこれが嫌で槍握るのやめる奴続出で神経太い槍だけ残るだろうなぁ
本当にうまい奴かスキルバシバシ君しか残らん気がする
まぁ引けない奴はどかどかスキルうって邪魔してくる奴なんだけど
わかる人は3本目で気が引けるからそこでも火力落ちるんよな
PTに3人だともう阿鼻叫喚よ だいたいスキルバシバシ使うのもいるから刻印がたまらないたまらない
あげくこちらももう刻印貯める気なくなってスキルバシバシうってDPSしょぼくなって
他職に引かれるwこれが嫌で槍握るのやめる奴続出で神経太い槍だけ残るだろうなぁ
本当にうまい奴かスキルバシバシ君しか残らん気がする
655: ID:Aw1gG6XX0
槍って範囲攻撃ある?貫通の直線でなく横殴りって通常左右押すくらいのもの?
あれも範囲ってよべるもんでもないし
ほんとみんな雑魚数匹狩ってるのにチマチマ1匹ずつでさぁ殲滅速度激減なんよな
刻印の爆破って巻き込みあるようだけどイチイチ3つためるのもなぁ
爆破してもそ~こまでダメージはいってるようにみえんし
あとβスキルでSAあっても自力回復手段ないとこのゲーム近接は介護してもらわんと高確率で死ぬわ
斧ナーフされたら何か追加されても戻ってくる気はしないな
あれも範囲ってよべるもんでもないし
ほんとみんな雑魚数匹狩ってるのにチマチマ1匹ずつでさぁ殲滅速度激減なんよな
刻印の爆破って巻き込みあるようだけどイチイチ3つためるのもなぁ
爆破してもそ~こまでダメージはいってるようにみえんし
あとβスキルでSAあっても自力回復手段ないとこのゲーム近接は介護してもらわんと高確率で死ぬわ
斧ナーフされたら何か追加されても戻ってくる気はしないな
660: ID:HAZpo+MI0
プリペアモード使えば1万ぐらい出るのは結構心地いい
トルネードのSAがいつ発生してるのか分からんしラグで剥がされて飛ばされるのが草
トルネードのSAがいつ発生してるのか分からんしラグで剥がされて飛ばされるのが草
661: ID:LGG1O8Vy0
槍はドレスパとかアイシクルみたいな範囲火力無いし玉が纏めてる時に刻印起爆するぐらいしか仕事ないよね
集敵の無いバインド奴隷の盾みたいな使い心地
集敵の無いバインド奴隷の盾みたいな使い心地
662: ID:WbjNx1zv0
槍のテンプレ教えてよ
軽く触った限りではハンティングスラストクルーエルトルネードが良さそうだけど
軽く触った限りではハンティングスラストクルーエルトルネードが良さそうだけど
698: ID:1IX2Wmsf0
>>662
ラピスラβいいぞ
虚と絡の刻印が一発でつく
ラピスラβいいぞ
虚と絡の刻印が一発でつく
663: ID:c5yr5ZGa0
槍やっと25行ったぐらいで完成形で考えてなかったが、そういう感じなのね。
あー、刻印のバフ、特にプリペアは説明文じゃぴんとこなかったから試してないな。
あー、刻印のバフ、特にプリペアは説明文じゃぴんとこなかったから試してないな。
664: ID:6/Am+JK60
嘘でも狙撃兵は攻撃受けてもこっち仰け反らないようにしないとダメだろ
後、バトルフィールドの解除条件じゃないからってみんな狙わないから、盾のオレがすぐ落ちるんだよクソが
後、バトルフィールドの解除条件じゃないからってみんな狙わないから、盾のオレがすぐ落ちるんだよクソが
665: ID:7uRbqhjR0
槍はガチハラの動画がかなりわかりやすかった
でも最後に画面下に「固定PTで1人採用するのは有りかも」
とテロップつけてたw
ラグに超弱そうだし上級者でもまともに使いこなすには盾玉斧が集敵と回復と挑発しっかりやってやっと使い物になるレベルと思った🥹
槍を使いこなせる上級者と同じレベルの上級者固定PTならあるいはww
でも最後に画面下に「固定PTで1人採用するのは有りかも」
とテロップつけてたw
ラグに超弱そうだし上級者でもまともに使いこなすには盾玉斧が集敵と回復と挑発しっかりやってやっと使い物になるレベルと思った🥹
槍を使いこなせる上級者と同じレベルの上級者固定PTならあるいはww
667: ID:SrJb8L5U0
駄目だ槍は空気だ
斧の方が全然マシアホかと
斧の方が全然マシアホかと
670: ID:SrJb8L5U0
槍にかかりきりだったが盾やってみたらすげぇ固くなっててわろた
タウントやりすぎというか本来あれだった
タウントやりすぎというか本来あれだった
671: ID:s9D7qz0+0
スキルの入れ替えが面倒すぎて槍のスキル回しを色々試そうという気が全く起きないわ
まぁ最適解を見つけたとしても運営の気分でナーフされちゃいますけど?🤪
まぁ最適解を見つけたとしても運営の気分でナーフされちゃいますけど?🤪
672: ID:JSBjCYZo0
ホントはしたく無いんだけど、
今の槍を他に合わせて強化しちゃうと安定しすぎちゃうっていうか
あんまり弱体調整はしたく無いんだけどね...
槍に合わせて皆弱くします^^
今の槍を他に合わせて強化しちゃうと安定しすぎちゃうっていうか
あんまり弱体調整はしたく無いんだけどね...
槍に合わせて皆弱くします^^
673: ID:BL7T6FgN0
綺麗に纏められる玉がいてくれると槍の範囲火力は杖を差し置いてダントツだけどな
今上級産屋で槍2人になったから刻印付け役側に回ってみたら一瞬で最初の部屋の雑魚溶けてバトルエリア開放されたわさすがにビビった
でもまぁ玉依存率高いわ、ただでさえロクボナーフで玉減ったのに…
今上級産屋で槍2人になったから刻印付け役側に回ってみたら一瞬で最初の部屋の雑魚溶けてバトルエリア開放されたわさすがにビビった
でもまぁ玉依存率高いわ、ただでさえロクボナーフで玉減ったのに…
675: ID:SrJb8L5U0
>>673
ロクボナーフなんぞどうでもいいけど
βがいらんねん玉
ロクボナーフなんぞどうでもいいけど
βがいらんねん玉
677: ID:ROBjf5Vm0
槍語れる奴居るから一応人は要るんだな。ログインしかしてないわ
688: ID:BL7T6FgN0
実際触ってみないとわからない部分あるし通信や動画見て分かった気になって叩くのは違うと思うから
刻印が個別じゃなかったりβないと刻印ルート限定されてたりな部分はうんちだけど
まぁただスキルぶっぱしてるジョブよりは楽しいかなとは思うよ
最終的にやる事がないっていうゲームの根本的問題は何一つ解決されてない上に触ってるだけで楽しいと言える程のアクション性は槍にもないけど
刻印が個別じゃなかったりβないと刻印ルート限定されてたりな部分はうんちだけど
まぁただスキルぶっぱしてるジョブよりは楽しいかなとは思うよ
最終的にやる事がないっていうゲームの根本的問題は何一つ解決されてない上に触ってるだけで楽しいと言える程のアクション性は槍にもないけど
689: ID:aSTHqkGfa
なんだかんだ言ってお前らブルプロ大好きやんw
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692384861/
コメント
コメント一覧 (13件)
単体相手だと普通レベル
まとまった範囲内での雑魚狩りはかなり強い
玉が集めてくれたとこに3刻爆破すればだいたい消し飛ばせる
爆破ダメが複数人分でヒットするからね
動きがわかる槍が2人までならミッションでも悪くはないと思う
3人以上だと刻印戦争になるからきついが
追記
スタブβ、ラビットβ、パイルβ
この3つのうちどれかひとつあるの前提だがな
ネームドでわき待ち考え込みエモート牛丼 しょこら RY4JTGA7
チーム もぶ T3TL9LNM リーダー名まちるだ
なおチーム名もぶにもかかわらず自分ではモブ狩りをしない模様
散華の爆発が他を巻き込むんだから纏まった敵を一括で散華すりゃ大ダメージが出るのは想像つくやろ
エアプか爆破の巻き込みの有用性知らないやつが語ってるんだろ
野良ミッションでは他に槍も来ること考えてラピットβ、スタブは必須でしょ
通常攻撃メインで刻印つけようとするやつは地雷、あんなのタイマンかスキル打てないときに仕方なくでしょ
盾の時もだがわざわざ弱職やった挙句強化入った時にボード埋まってて虚無周回する羽目になるから槍は強化入るまで放置で良いわ
槍の強化はこないんじゃないかなぁ。槍の弱点って多すぎる隙と無駄なモーションが多すぎる点と、意外と射程が短いから動く敵に刻印つけられない点なんだよね。
現状数値や倍率でしか調整してないからUI面で強化は不可能じゃないかなぁ
ハンティングソーンαの投げ槍範囲連打で割と雑魚火力は出る(※玉がいれば)
クルーエルαの追撃で三刻印付けられるから上手いこと玉が纏めた敵にクルーエル撃って複数に三刻印→ハンティング投げ槍ってやると全部起爆して割とアホみたいな火力になる(※玉がいれば)
あとは必殺も複数相手に同時付与起爆できればアホ火力になる
対集団の殲滅力は集めて貰える環境ならトップクラスだと思うよ。ただし複数槍がいると安定しなかったりガヤからの遠距離やらでSA無しの中断率が祟ってイマイチな部分も多い。物好き以外は斧でいいけど固定ならまぁ1人はいてもいいんじゃねって感想
プリペアβが1万入るなら、産屋ボス+雑魚4体まとめてバインドで開幕散華5万か
刻印2体でダメージ2倍で3体なら3倍?
そりゃ基礎ダメージは低くするしかないよな
こんなガバ設計に突っ込むスタッフはいなかったのか
固定で槍ありきで回してたとき、まとまった敵が一瞬で消滅するのは見てて爽快だったな
アクションもまだ楽しい部類だしはよカンストさせなきゃ…
野良槍3とか被るとマークβやプリペアβの発動トリガー系が機能しなくなる
特にハンティングゾーンでリープ連打するバカと被るとガチでゴミになる
被りまくるんだから発動を条件にするの辞めろや