487: ID:aKNKQt/A
前のレスで勘違いしてる人がいるようなので言っておくけど年始に終わったりはしない。大きい出資元がいなければ十中八九そのくらいに畳むことになってたっていうだけ。それくらいこのタイトルは出資元に依存している、良くも悪くも色々な面でね。まあもちろん開発力ないのはそこのせいじゃないよ(笑)
少なくとも年度変わるくらいまでは全然安泰なので安心して。
どこかのスレに2019年に大量退社どうこうとか書かれてたけど、実際に開発から人ごっそり抜けたのは2021年。
契約社員大量にいなくなったのと資金調達面での懸念からプロジェクト縮小がほぼ同時期に重なった。その少し後になるけどゲームエンジンの内製プラグインとか色々作ってた人も諸事情で退社してしまったりあって、結果プロジェクトに大きな滞りが生じた。
少なくとも年度変わるくらいまでは全然安泰なので安心して。
どこかのスレに2019年に大量退社どうこうとか書かれてたけど、実際に開発から人ごっそり抜けたのは2021年。
契約社員大量にいなくなったのと資金調達面での懸念からプロジェクト縮小がほぼ同時期に重なった。その少し後になるけどゲームエンジンの内製プラグインとか色々作ってた人も諸事情で退社してしまったりあって、結果プロジェクトに大きな滞りが生じた。
489: ID:aKNKQt/A
一ヶ月くらい前のスレでサービス終了する某タイトルの開発チームがこっちに合流してちょっとはよくなるかもとかいうレスを見かけたけど、そもそもあの告知出た時点で既にあっちで動いてた人はほぼこっちのプロジェクトと掛け持ちだったから良くなりようがない(笑)
そういう状況だから現状じゃどう足掻いても普通のネトゲみたいなまともな大規模アップデートはできないし、仮に20年続けるとしても20年間のほとんどは現行イベントやボードみたいな作業が延々と続くだけで、小規模でもちゃんとした新コンテンツ作れるのは年に数回できればいい方かと。そもそもに開発能力ある人員がいなさすぎる。
あと巷で変なデマ流れてるけどモデリング班は解散はしていません。ただし、エネミーとかそっち方面は追加できるかと言われると厳しい。理由は以前のレスの通り。
ただ、ストックはあるのでストーリー解放のタイミングとかで新エネミーはたまに出てくるよ。目ざとい人からはこのモーションドゴルマンの使いまわしだろとかつっこまれるんだろうけど。
衣装の追加とかその程度なら余裕だけど、グループ内の別プロジェクトに駆り出されてるのでいきなり短期間で大量追加とかは無理です。
そういう状況だから現状じゃどう足掻いても普通のネトゲみたいなまともな大規模アップデートはできないし、仮に20年続けるとしても20年間のほとんどは現行イベントやボードみたいな作業が延々と続くだけで、小規模でもちゃんとした新コンテンツ作れるのは年に数回できればいい方かと。そもそもに開発能力ある人員がいなさすぎる。
あと巷で変なデマ流れてるけどモデリング班は解散はしていません。ただし、エネミーとかそっち方面は追加できるかと言われると厳しい。理由は以前のレスの通り。
ただ、ストックはあるのでストーリー解放のタイミングとかで新エネミーはたまに出てくるよ。目ざとい人からはこのモーションドゴルマンの使いまわしだろとかつっこまれるんだろうけど。
衣装の追加とかその程度なら余裕だけど、グループ内の別プロジェクトに駆り出されてるのでいきなり短期間で大量追加とかは無理です。
490: ID:aKNKQt/A
お気に入りだけテコ入れされるっていうのは先日の放送でよくわかってくれたと思う。とくに同じナーフでも玉と杖の調整の温度差見ればどれだけ杖優遇されてるかわかっていただけたかと(笑)玉のスキルも杖と同じかそれ以上に微妙なの多いのにね。
アイシクル弱体悲観してる人もいるけどダメージ弱くなるわけでも怯み削除されるわけではないからね、一方的にハメ殺せなくなるだけで。ブリザードの弱体はクラスバランスじゃなく正直に言えばマクロ対策。
斧は基準となるクラスとしてるので下手にいじるとバランス崩れそうだからっていう建前のお叱りいただいて、黒の弱体で環境なるのかも不明なのも踏まえて弱体部分だけ見送られたけど、ドレインスパイラルとドレインフィーバーは調整対象最前線。でもスキル撃ってすぐHP全快になって無茶できちゃうのが理由であって、なんだかんだで弱体されても普通に使える性能には収まるよ。今ほど無茶できなくなるっていうだけで。
ただしナーフ調整への不評の声に運営チームの方が動揺してるので、下手したらもうナーフでの調整はできないかもしれないからその場合斧は逃げ切れるかもね。その場合他クラスアッパー調整する形でバランス取ると思います。ナーフでバランス取るより調整する項目一気に増えて辛いし、下手にいじるとバランス余計に壊れるから怖いんだけどね。
アイシクル弱体悲観してる人もいるけどダメージ弱くなるわけでも怯み削除されるわけではないからね、一方的にハメ殺せなくなるだけで。ブリザードの弱体はクラスバランスじゃなく正直に言えばマクロ対策。
斧は基準となるクラスとしてるので下手にいじるとバランス崩れそうだからっていう建前のお叱りいただいて、黒の弱体で環境なるのかも不明なのも踏まえて弱体部分だけ見送られたけど、ドレインスパイラルとドレインフィーバーは調整対象最前線。でもスキル撃ってすぐHP全快になって無茶できちゃうのが理由であって、なんだかんだで弱体されても普通に使える性能には収まるよ。今ほど無茶できなくなるっていうだけで。
ただしナーフ調整への不評の声に運営チームの方が動揺してるので、下手したらもうナーフでの調整はできないかもしれないからその場合斧は逃げ切れるかもね。その場合他クラスアッパー調整する形でバランス取ると思います。ナーフでバランス取るより調整する項目一気に増えて辛いし、下手にいじるとバランス余計に壊れるから怖いんだけどね。
491: ID:oKYrFc7x
戦犯って誰?
下岡?
下岡?
493: ID:aKNKQt/A
>>491
誰が悪いというより企業としての体制の古さと役員の危機感のなさが致命的だったかな
後からならなんとでもいえることとはいえ
誰が悪いというより企業としての体制の古さと役員の危機感のなさが致命的だったかな
後からならなんとでもいえることとはいえ
492: ID:aKNKQt/A
一応各種ナーフ養護しておくとロックボディ弱体はトランスフィジカルとHPプラグや生命の奔流ついたイマジンなんかでHP5000くらいまで増やして貰えれば敵集めるだけであればそこまで問題はないです。テスト環境で調整前と調整後の環境で未リリースのものとあわせて上級4ステージテストプレイしたけどロックボディが時間じゃなく攻撃ではがれる場面はボス戦以外ではあまり見られなかった。
ロックボディに調整いれたのはダストの方だけの問題じゃなくてハンマースローが強撃プラグやオーバーリロードと合わせると脳死で回ってるだけでかなりダメージ出ちゃうのが問題だった、それこそ斧一人いれば後は玉だけでよくなっちゃうからね。そういう状況は避けないといけない。
杖は強化される雷呪文2種が結構強いのでボス戦では状況次第でアイシクルより輝くかもしれない。ただマインの仕様上連発するならある程度敵に近寄らないといけないからアイシクルと違ってリスクは背負わないといけない。
というのは表向きの説明でスキルプラグが普通にゴミなので2スロ以上用意できる方には相変わらずアイシクル安牌かと。
アイシクル弱体ってなったら案の定誰かさんの文句入ったんで、サンダーマイン強化してアイシクルよりダメ出るの見せて了承得たけどプラグ入ってない状態での比較だからそれはサンダーマイン強いに決まってるよねって(笑)
ロックボディに調整いれたのはダストの方だけの問題じゃなくてハンマースローが強撃プラグやオーバーリロードと合わせると脳死で回ってるだけでかなりダメージ出ちゃうのが問題だった、それこそ斧一人いれば後は玉だけでよくなっちゃうからね。そういう状況は避けないといけない。
杖は強化される雷呪文2種が結構強いのでボス戦では状況次第でアイシクルより輝くかもしれない。ただマインの仕様上連発するならある程度敵に近寄らないといけないからアイシクルと違ってリスクは背負わないといけない。
というのは表向きの説明でスキルプラグが普通にゴミなので2スロ以上用意できる方には相変わらずアイシクル安牌かと。
アイシクル弱体ってなったら案の定誰かさんの文句入ったんで、サンダーマイン強化してアイシクルよりダメ出るの見せて了承得たけどプラグ入ってない状態での比較だからそれはサンダーマイン強いに決まってるよねって(笑)
494: ID:aKNKQt/A
アイシクルも結局PT戦ならマウスでロックせず使ってた人はそこまで使い勝手は変わらないと思うので悲観しなくていいよ。弓みたいに位置調整必要になってくるけどね。ただソロでまとめ狩りとかターゲットロックして呪文使ってたような人にはかなりきつい弱体になる、もちろん殴られるリスクもぐんと上がってる。
ノーリスクででかいダメージ出せるようなスキルは弱体対象になっちゃうんだ残念ながら。強撃プラグ2つつけてコンセントレイトからのアイシクル撃ってる人ならどれだけやばいか理解できてると思うけど。
もっとも前回も言ったけど杖の仕様とか考えず強撃プラグの効果一律にしたのが悪いんだけどね。今更そこはどうにもできない、今後上位のプラグ出す際はちゃんと調整することになると思う。
誰かさんがうるせーから杖だけ先行してナーフに対しての強化先行して色々入れたけど、玉にもCT調整や弾消費見直しなんかの調整は早めに入れるつもりだし、残念強化だった弓もマクロ対策とか考慮した上でそのうち調整は入れる予定はあるから安心して。
ノーリスクででかいダメージ出せるようなスキルは弱体対象になっちゃうんだ残念ながら。強撃プラグ2つつけてコンセントレイトからのアイシクル撃ってる人ならどれだけやばいか理解できてると思うけど。
もっとも前回も言ったけど杖の仕様とか考えず強撃プラグの効果一律にしたのが悪いんだけどね。今更そこはどうにもできない、今後上位のプラグ出す際はちゃんと調整することになると思う。
誰かさんがうるせーから杖だけ先行してナーフに対しての強化先行して色々入れたけど、玉にもCT調整や弾消費見直しなんかの調整は早めに入れるつもりだし、残念強化だった弓もマクロ対策とか考慮した上でそのうち調整は入れる予定はあるから安心して。
495: ID:aKNKQt/A
イベント形式についてはそのうちバリエーション出そうとは先日話題には挙がった、だけどいつになるかはまだ不明だし今の状況だとそこまで手回るのは多分相当先。
そもそも一律収集イベントにしたのが土壇場でお流れになった課金の導線面での理由が大きかったのでもう収集イベである必要もないし、ノルマも当時の仮で設定していた値を時間がなくて調整できずもってきてしまっただけ。
調整する時間あれば課金の話流れた手前今回もここまできつくしないでも大丈夫だった。実は水着強制もその名残、もちろん今は別に水着によってドロップ数に違いはないから安心して。
そもそも一律収集イベントにしたのが土壇場でお流れになった課金の導線面での理由が大きかったのでもう収集イベである必要もないし、ノルマも当時の仮で設定していた値を時間がなくて調整できずもってきてしまっただけ。
調整する時間あれば課金の話流れた手前今回もここまできつくしないでも大丈夫だった。実は水着強制もその名残、もちろん今は別に水着によってドロップ数に違いはないから安心して。
496: ID:aKNKQt/A
出し惜しみしないでテコ入れしないと終わるぞとかいう声聞くけど何がどう転ぼうとコンテンツの配信スケジュール前倒しになったりはしないです。プロジェクトの方針だから。
仮にもし今本リリースしてないコンテンツ全部配信したとしてもサービスインから上級まで到達したユーザーの人数や速度からして、多く見積もって一ヶ月くらいですぐ消化されてやることなくなって結局ユーザーいなくなっていくだけかと思う。
ちなみにしつこく言うようだけどプロジェクト自体かなり規模縮小してて、現状の人員じゃ現実的に考えれば大規模な開発はとてもじゃないけど不可能。他プラットホームへのリリースに向けた検証・改善・最適化作業もあるし、不具合への対応なんかもある今は特に人員を開発に割けない。
特に数ヶ月以内には他プラットホーム版のリリース時期発表することになって尻に火がついてるから、そっちと平行しての作業でこう見えても現状相当無理して頑張ってる。発表タイミングは勘のいい人なら察してくれると思うけど。
もちろんそれでも色々とやることないとか不満あるのは運営も開発もみんな全員理解してる。
あと悪い意味でフレキシブルな環境だから、不具合報告の問い合わせとかもこっちにかなりエスカレートされてきてそっちの返答なんかの対応もしなくちゃいけないから余計に忙殺されてる。
柱やレイドで敵が動かなくなる報告あるけど、現状ではすぐいじれない。レイドだけ同期取る間隔長くするとかできればいいんだけどクライアントの仕組み的に無理。
サーバー側のプラン変更で帯域に問題出て頻発するようになったぽいんだけど、諸事情で元には戻せないというかぶっちゃけ戻す権限ないから通信部分調整してそのうちどうにかする。余談だけどレイドでの同期による不具合は多少は想定してたけど、柱で起きてる方は完全に想定外でした。
仮にもし今本リリースしてないコンテンツ全部配信したとしてもサービスインから上級まで到達したユーザーの人数や速度からして、多く見積もって一ヶ月くらいですぐ消化されてやることなくなって結局ユーザーいなくなっていくだけかと思う。
ちなみにしつこく言うようだけどプロジェクト自体かなり規模縮小してて、現状の人員じゃ現実的に考えれば大規模な開発はとてもじゃないけど不可能。他プラットホームへのリリースに向けた検証・改善・最適化作業もあるし、不具合への対応なんかもある今は特に人員を開発に割けない。
特に数ヶ月以内には他プラットホーム版のリリース時期発表することになって尻に火がついてるから、そっちと平行しての作業でこう見えても現状相当無理して頑張ってる。発表タイミングは勘のいい人なら察してくれると思うけど。
もちろんそれでも色々とやることないとか不満あるのは運営も開発もみんな全員理解してる。
あと悪い意味でフレキシブルな環境だから、不具合報告の問い合わせとかもこっちにかなりエスカレートされてきてそっちの返答なんかの対応もしなくちゃいけないから余計に忙殺されてる。
柱やレイドで敵が動かなくなる報告あるけど、現状ではすぐいじれない。レイドだけ同期取る間隔長くするとかできればいいんだけどクライアントの仕組み的に無理。
サーバー側のプラン変更で帯域に問題出て頻発するようになったぽいんだけど、諸事情で元には戻せないというかぶっちゃけ戻す権限ないから通信部分調整してそのうちどうにかする。余談だけどレイドでの同期による不具合は多少は想定してたけど、柱で起きてる方は完全に想定外でした。
497: ID:aKNKQt/A
あとなんか生放送でそこだけ紹介はぶられてたんですけどBPP交換のBイマジンはまた出します。実装いつになるか上から知らされてないから今回出るものとばかり思ってたけど、10月のストーリー更新と同時期にもってくのかな。まさか炎上回避のために生放送出さずこのままブラインドで実装とかさすがにしないとは思うけど。
関係ないけどエーリンゼ様とティリスの百合ップル尊いですよね。あの二人にうさ耳つけてバニースーツとか着てみてほしいな。犬耳もいいんだけどね。
関係ないけどエーリンゼ様とティリスの百合ップル尊いですよね。あの二人にうさ耳つけてバニースーツとか着てみてほしいな。犬耳もいいんだけどね。
498: ID:oKYrFc7x
ナーフについては実際に使ってもないのにユーザーが騒ぎすぎだね
ユーザーでもないやつも騒ぎすぎだね
掲示板やSNSで威力業務妨害とも取れる書き込みネガキャンが異常に多いけど、企業として対応は考えてないの?
ユーザーでもないやつも騒ぎすぎだね
掲示板やSNSで威力業務妨害とも取れる書き込みネガキャンが異常に多いけど、企業として対応は考えてないの?
500: ID:aKNKQt/A
>>498
僕のこれでさえちょっと釘さされて終わりだったんでどうしようもないかと(笑)
ネガティブな書き込みに関しては気にしてるよすげー敏感に
僕のこれでさえちょっと釘さされて終わりだったんでどうしようもないかと(笑)
ネガティブな書き込みに関しては気にしてるよすげー敏感に
501: ID:oKYrFc7x
>>500
相当ヤバいねw
相当ヤバいねw
508: ID:xj3jdNC8
>>498
批判的な意見を弾圧してどうすんの?
仮に勝訴したとしてゲームの質が上がるわけでもない
企業側に何もメリットがないように見えるが
YESマン以外排除とかユーザーの離脱加速させるだけ
批判的な意見を弾圧してどうすんの?
仮に勝訴したとしてゲームの質が上がるわけでもない
企業側に何もメリットがないように見えるが
YESマン以外排除とかユーザーの離脱加速させるだけ
510: ID:oKYrFc7x
>>508
正しく批判する分には良いけど、今の状況は異常だと思うけどね
ブルプロは悪い部分だらけだけど「批判が仕事」みたいな本気でネガキャンしてるガイさん結構見るよ
正しく批判する分には良いけど、今の状況は異常だと思うけどね
ブルプロは悪い部分だらけだけど「批判が仕事」みたいな本気でネガキャンしてるガイさん結構見るよ
512: ID:xj3jdNC8
>>510
まずは正しい批判が何かを定義してもらえれば。
批判を仕事のユーザーを見せしめとして訴訟しました!
って告知したらユーザーはどう思うだろう
品質でなく恐怖で支配するような思想は一瞬で廃れそうだが・・・
企業としての信頼も地に落ちる
まずは正しい批判が何かを定義してもらえれば。
批判を仕事のユーザーを見せしめとして訴訟しました!
って告知したらユーザーはどう思うだろう
品質でなく恐怖で支配するような思想は一瞬で廃れそうだが・・・
企業としての信頼も地に落ちる
530: ID:4JJfCvoJ
>>510
完全同意
我々みたいな善良な人間が立候補してネットのネガキチ達を代理で訴えていけるようにしてほしいよね
やっていいよって言ってくれれば無償でもやりまっせバンナムさーんw
完全同意
我々みたいな善良な人間が立候補してネットのネガキチ達を代理で訴えていけるようにしてほしいよね
やっていいよって言ってくれれば無償でもやりまっせバンナムさーんw
499: ID:aKNKQt/A
それと無駄だろうけど一応言っとくけどデミドラゴンの色がどうとか時間停止がどうとか不具合報告に似せた嫌味や皮肉の文章送るの本当に萎えるからやめてください。明らかな不満とかクレームはサポートデスクに届いた段階で無視するか定型文送って終了だけど、不具合報告の体で送られると、わざわざ現場の人間がチェックして対応しなくちゃいけないんだ。
送ってる方は溜飲下げれたり面白いと思ってるかもしれないけどそんなのいちいち対応する身にもなってください、こっちだって人間なんだから送られる方の事考えろ。君たちがそういうくだらないことでこっちの時間浪費させればその分他の作業滞ることをお忘れなきよう。
なんというか、アプデからまた延々盗賊狩り頑張ってください。僕にはどうにもできない(笑)
送ってる方は溜飲下げれたり面白いと思ってるかもしれないけどそんなのいちいち対応する身にもなってください、こっちだって人間なんだから送られる方の事考えろ。君たちがそういうくだらないことでこっちの時間浪費させればその分他の作業滞ることをお忘れなきよう。
なんというか、アプデからまた延々盗賊狩り頑張ってください。僕にはどうにもできない(笑)
502: ID:oKYrFc7x
鬱病には注意してな
504: ID:z1LrqGS/
新クラスを把握してない生放送は笑えたんで
無能放送は続けてくれ
無能放送は続けてくれ
511: ID:cI9pEl6l
企業として対応しようとしたら批判なんかより自称内部リークが真っ先に消されると思うわ
513: ID:Ufw1iYfZ
F崎なりきりとしてみれば解像度高いのかもしれない
516: ID:Ufw1iYfZ
普通に開示請求通るヤツだしほっとけばいいんじゃない?
なるようになるだろうし
なるようになるだろうし
517: ID:xj3jdNC8
リークは訴訟すりゃいいんでない?
したところで損害賠償請求できるぐらいでユーザー離脱の抑止にはなんもならんけど
したところで損害賠償請求できるぐらいでユーザー離脱の抑止にはなんもならんけど
519: ID:3mGkIx2l
リークが真実ならヘドロクが云々みたいな他社名出してる時点で何らかの処置はされるだろ。どのクレジットにもヘドロク居ないのに。
531: ID:y1WWRUu3
このゲーム(開発側)に一番足りないのはマンパワー
今日雇って明日から戦力になるわけ無いんだからさっさと人材集めろよ
作り置きが切れる前に戦力化しないと本当に詰むだろ
センスとかマネタイズとかそういう本当のやつはもう諦めろ
今日雇って明日から戦力になるわけ無いんだからさっさと人材集めろよ
作り置きが切れる前に戦力化しないと本当に詰むだろ
センスとかマネタイズとかそういう本当のやつはもう諦めろ
532: ID:055BfbEu
生放送の時に「染色剤はガチャに入れてあるから配布は難しい」って言ってたろ
あれ要するにガチャのラインナップを是正、改善する事が出来ないって白状してるよなぁ
それが経営的な意味か技術的な意味かは知らんけど
あれ要するにガチャのラインナップを是正、改善する事が出来ないって白状してるよなぁ
それが経営的な意味か技術的な意味かは知らんけど
534: ID:ytAP3j+9
彼らはサラリーマンだからな
上の指示には従わなきゃいかん
上の指示には従わなきゃいかん
535: ID:0EZCsGlm
この書き込みが真実なら
このゲームはただの短期資金回収売り逃げ装置でガシャの売り上げ以外どうでも良いってことか
放送じゃ皆んなと良いゲーム作って行きたいなんて言ってたんだがな
このゲームはただの短期資金回収売り逃げ装置でガシャの売り上げ以外どうでも良いってことか
放送じゃ皆んなと良いゲーム作って行きたいなんて言ってたんだがな
536: ID:W7hz4cu/
少人数で運営してるってのが本当ならメールチェックなんてまともにやってるわけないし意見や要望は全て無視だろうな
少しでも助けになればと思って少ないリソースで可能な改善例とかめっちゃ考えていくつか送ったけど、悲しい結果だ
少しでも助けになればと思って少ないリソースで可能な改善例とかめっちゃ考えていくつか送ったけど、悲しい結果だ
537: ID:lZYVuWgo
スタッフが新しいゲームの企画に出払ってて居ない可能性
バンナムオンライン的には次の弾がないとこのゲーム終わらせられないだろうし
このゲームいつまで続くんだろうね
バンナムオンライン的には次の弾がないとこのゲーム終わらせられないだろうし
このゲームいつまで続くんだろうね
540: ID:gCZzFDCU
5人雇うには1月最低400万円、10人なら800万円最低レベルのエンジニアでもこれくらいは必要
どや、できると思うか?
どや、できると思うか?
541: ID:NkP3lc66
100億円のほとんどが人件費定期
542: ID:Q2Lbs1dp
すげー突っ込みたいけど内容も大してない長文を読み返して突っ込んでいくのめんどくさい
感じた事だけで言うと手が足りない。誰かが悪い。俺達は頑張ってる。そういうことしか伝わってこない
間違っても俺が意見して変えていくという事は一言も発してないし察するものがあるね
感じた事だけで言うと手が足りない。誰かが悪い。俺達は頑張ってる。そういうことしか伝わってこない
間違っても俺が意見して変えていくという事は一言も発してないし察するものがあるね
543: ID:5P+2K/yQ
あの長文から読み取れるのは
「お前らの要望なんか聞かねーよpgr」
ってところか
信者の信仰心が試されるな
「お前らの要望なんか聞かねーよpgr」
ってところか
信者の信仰心が試されるな
544: ID:9G9k3jmN
経営層が変わらん限り誰が担当しても同じだろう
ビックモーターしかり
ビックモーターしかり
555: ID:tV4FfB5x
長文読んだわ、真偽はともかくとして
「ネガティブな書き込みに関しては気にしてる」なら言わせてください
ガシャの110連で貰えるボックスがランダムなので課金できねーです、なんで選択式にしない?
その方が儲かるの?
「ネガティブな書き込みに関しては気にしてる」なら言わせてください
ガシャの110連で貰えるボックスがランダムなので課金できねーです、なんで選択式にしない?
その方が儲かるの?
560: ID:01ygGlej
なんかもうさ、全てが運営側の都合しかないんだよな
これやったら簡単に楽しく出来ますって事でもCSの作業で手一杯だからやりたくないとかさ
え、今現在ゲームとして成り立ってないって話をしてんのに、数カ月後のCSの作業があるから数ヶ月は無理とか
それ金払ってまともじゃないゲームさせられた今のユーザー達に何か関係ある?としか思えないんだよ
優先事項間違えすぎだろさすがに
これやったら簡単に楽しく出来ますって事でもCSの作業で手一杯だからやりたくないとかさ
え、今現在ゲームとして成り立ってないって話をしてんのに、数カ月後のCSの作業があるから数ヶ月は無理とか
それ金払ってまともじゃないゲームさせられた今のユーザー達に何か関係ある?としか思えないんだよ
優先事項間違えすぎだろさすがに
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1690382833/
コメント
コメント一覧 (55件)
杖が運営に愛されてるとか言ってたかまちょ虚言癖だっけ?
忘れたころにバンナム法務部からぶん殴られてパニックレポでも投稿してくれたら読むわ
お前いつも妄言垂れ流してるなw
頭悪いんだから黙っとけw
リークマンちゃん言われて嫌だったことそのままリピートしてるのかな?
次はママともうちょっと頑張って内容考えようね
嘘松かどうかはおいといて、クソみたいな仕事して批判されたら萎えるって頭の中までクソ詰まってんのか
この虚言癖の人は、無能でコンビニのバイトも使えなくて1週間でクビになった人だよ
虚言癖が自己紹介してて草
何か内容のない内容になったな
リークにすらなってない
もっと次はこれが来ますよってのをやらないとな
別にブルプロ好きじゃねーがこいつの存在はきしょいな
運営が病気ならユーザすら病気ってすごいゲームだな
これ本人は本当に勤めてるつもりの糖質だろ
ただ肯定否定するだけのやつよりは理由と目的がこっちに理解できる形ではあるからこれを公表でもされたらかなり印象違ったんじゃない?
まあこれが正確なものだったとしてもリークする人が内部にいるってのは終わってるのに変わらないけど
モデリング班って言ってるのが嘘くさい
ただしいのはモデル班
モデルとモデリングの区別ついてない
ライトニングとマイン調整は逆が良かったな
マインはβいるし
普通に開示請求通る事案なんだけど、、
まぁ放置するんだろうな、バンナムだし
もはやリークにさえなってないじゃんw病気だよこの人
こいつもゲームと一緒で崩れるの早かったな
これ、条件設定してChatGPTに喋らせただけでは?
うん
試したらほぼ同じ内容が出たよ
優秀だねGPT
乗っ取られたくねーからすぐアンストしたけど
リリースしたんなら客に愚痴ってないで責任持ってさっさと直せ、追加しろ
お前らが愚痴とか待遇改善要求するのはお前らの会社の話だ、客に言うんじゃない
「こういう状況なんで許して下さいよ~」じゃなく、会社にボイコットの一つでもしてみせろ!
お前らが変わらんのなら、ゲームが良くなるわけが無い
え、これ愚痴とか言い訳じゃなくてこういう状況だから期待しても無駄だぞってだけの話だろ?
色々改善案とか送ってくれるお客さんすまんね、うちはやる予定ないんで!ってこと
色はともかく時間停止は不具合報告だろw
スキルの仕様すら理解できてないリーク
他部署だし内容嘘っぱちなのは間違いないが、社の情報をリークした風を装って風評被害を与えている人間が居るって内部窓口から報告したるわ。
首洗って待ってろ。
「内部窓口」?
この情報でナーフは20年後まで先延ばしになったし
出資元は120兆円のアマゾンの可能性が高いから1兆円の赤字でも安心
良い兆候である
なんか具体的な事は全然言ってないじゃん
こんなんを本物の内部社員だって信じるのか????
ブリザードがマクロ対策?
いや、ロックオンと通常だけだろ あとはオマケでサンダーマイン出すくらい
マクロエアプじゃん
射程差あるから通常だけじゃ届かないしマインじゃなくスフィアだろうけどこれも最低βないと射程足りないよエアプ
信者が半分暴走しかかってて草
なりきりが病気ならそれに乗っかってる信者も病気だわ
これだよなぁ
関係者のふりして適当なこと書く奴は愉快犯なんだろうけどさ
こんなんを信じる奴らがヤバいわ
何か具体的なリークが的中したなら信じるけどさ
杖ナーフはしないって明言してたのに杖ナーフになったんだからリーク外してるだろ
他プラットホームへのリリースってもな…
世界の国々やコンシューマ機のユーザーを不幸にして俺らが言ってる事と同じ事言われるだけだぜ?
当然膨大な赤字になるだろうし、今以上に評判は最悪になると思うわ
集団自殺するレミングスみたいな事してて、人生も時間も本当にそれでいいのか?
公式のブルプロ通信見た後だと自称リーク君も面白味に欠けるな
内情知ってるマン名乗るならせめて現状最も面白いコンテンツであるブルプロ通信上回ってくれ
このリークが本当でも嘘でも現状としてブルプロに未来が全くないってことだけが真実だわな
何ヶ月も先にようやく今よりはマシになったとしてもそれまでにユーザーはごっそり離れてるしもう戻る気にもならんやろ
先日の通信からしても色々と言い訳並べて結局ユーザーを楽しませようって気概が1ミリも無いってだけなのは伝わる
萎えるって使うのFFから来たアンチに多いけどな
自分の妄想がそれなりに反応されたから承認欲求止められなくなったんだろな
PC遠隔操作事件の片山祐輔みたいに逮捕まで行ってくれねぇかな
たしか片山今年出所してるハズだしコレもだったら草生えるんだが
もう飽きたわ
仮にも業界の大手企業がこんなの許すわけ無いだろ?頭トコヨ草かよ
Redditみたいに本人証拠ないとな
EAは開発内部が裏切ってヤバさを漏らしたのは面白かったけど
リークマンに関しての苦情問い合わせをガンガン送ればまともな企業なら売り上げに影響するリークには厳格に対応するからな
バンナムは課金に関して締め付けがすごいからリークもユーザーからの苦情が多かったら対応するだろう天下のバンナムさんだもんね!
否定するのは簡単。あえて信じて感想書くのが通だよ
この話で一番大事なのは2020年のβテストが酷評だったから規模縮小したってことだよね
開発できないなら鳴かず飛ばずな状態が今後も続くことが確定してるようなもんだ
もうまともなアプデは期待せずに過疎を受け入れるところから始めようか
なお楽器リークは忘れられている模様
嘘がバレたのに再びやるのもアレだけど訴えられるリスクがあるってのわかってなさそうで相当頭悪いな
なげーよ3行にまとめろ
バーナム効果
杖ナーフをリークできなかった時点で嘘
メインウェポンのアイシクル弱体とチェイン繋ぎ用のブリザード潰された時点でエコ贔屓はないな
原神リーカーたちみたくドゴルマン使い回しのエネミーや
バニーとやらをイラストでもいいから書いてリークしてみろ
答え合わせできる情報流して正解しないとリーカーですら無いぞ
運営がユーザー煽ってる設定時点で威力業務妨害なんだよな
そもそもそれが事実ならオープンする前に調整できてるはず
オープン前にナーフしておけばナーフにならんからな杖を異常に嫌ってる感じも異常
こんな奴が運営に意見送ってナーフを起こしたと思うと終わってなんな
このリークの真偽は分からんけど
バンナムには徹底的にコイツの身元を洗って欲しいわ
偽リークなら悪質なデマ野郎だし
真リークならお前の所の体制やガバナンスどうなってんだよって話になるし
自称リークおじさん、もうただの引きこもりニートの妄想だってバレたんだから出てこなくていいよ
こいつ客の個人情報も裏でリークしてそうだな
BPP交換イマジンって今回ジェイクだよね
紹介はぶられた・・・?
CS版出しても何も知らない新規が一通りコンテンツ触って「ん?なんかおかしいぞ?」って思った時にネットで評判調べたらゴリゴリに低評価揃いだったらもうその時点で萎えるから逆効果だろ・・・
ナーフしても使えるから大丈夫って頭が大丈夫かよ
この現状糞みたいな辞め時探してる状況でナーフ入ったら普通に萎えるだろ
杖ナーフも次シーズンパスの内容も玉ナーフも槍のスキルについてもなーんにもリークできてなかったからねコイツ
すぐに真偽が明らかになることについて触れない時点で妄言野郎でしかない
逆に信じてる奴はどこに信憑性を感じたんだ…?
運営にヘイト向けるような書き方して悪質な人間だな
嘘か本当かどっちでもいいから身バレしてほしい
お気に入りだけ優遇されるでクラスの話が始まったところで
デマか、、、となる。
途中まではネタでも良かったのに問題ない。
この手の書き込みは最近では逮捕案件になるから気を付けた方がいいんだが
そこまで頭が回らない可哀想な妄想ニートなんだろうね。
萎えるならバグを直せ、直せば黙る。
結局のところ9年かけてくっそつまらんゴミ糞ゲーを開発途中で世の中に出してしまった事には変わりはない。
全く落ち度がないグラフィック班とメインテーマ曲担当の澤野さんに運営は謝れ