87: ID:tRU9dd920
最近斧だらけなんよ 斧だけだとデバフバフがないし集めれないから結構だるい
玉は集敵とグラビティαでスタン+与ダメ小UPを持ってる。弓もダストαで与ダメ20%UP 杖通常3段で20%UP
これらをきっちり使うPTでシナジーを発揮するのを楽しんでたのに
これじゃますます斧だらけのPTになるよドレフィが3つも4つも被って無駄だしシナジー皆無だし・・
うーん幻塔のゲーム体験を損なうのでナーフはしません って言葉が懐かしい
想定外に強かったけど仕様です 安心して使って下さいは神なんよ
玉は集敵とグラビティαでスタン+与ダメ小UPを持ってる。弓もダストαで与ダメ20%UP 杖通常3段で20%UP
これらをきっちり使うPTでシナジーを発揮するのを楽しんでたのに
これじゃますます斧だらけのPTになるよドレフィが3つも4つも被って無駄だしシナジー皆無だし・・
うーん幻塔のゲーム体験を損なうのでナーフはしません って言葉が懐かしい
想定外に強かったけど仕様です 安心して使って下さいは神なんよ
93: ID:BqokWrjf0
>>87
上級行ったら斧斧斧斧斧杖、斧斧斧斧斧盾だった
上級行ったら斧斧斧斧斧杖、斧斧斧斧斧盾だった
91: ID:BYJ0n8TY0
幻塔ジェッパリナーフしたじゃんw
96: ID:2gIyyrsJM
幻塔はジェッパリナーフされてゲーム体験損なわれて引退したが
100: ID:nUGJinC0a
次のナーフは俺にも分かる
🪓やろこれ🥸
お前ら🪓使いまくってると🪓ナーフされるぞええんか🥸
🪓やろこれ🥸
お前ら🪓使いまくってると🪓ナーフされるぞええんか🥸
105: ID:1VZqzxR50
斧多すぎてもあんまり安定しない気がする
107: ID:NFBrlfyQr
みんなのヘイトの対象は槍45が受け止める!
111: ID:82LV7WJN0
いやまじで今斧多いよねw
114: ID:tEFXu7ks0
斧はRTが短いから一戦だけでもスキル回しに疲れる老眼おじさん
116: ID:tEFXu7ks0
グルグル切ってる俺としては玉で来て集敵しないのって思われなくて良かった所もある
118: ID:sBq48YLu0
まぁ斧は完全に自己完結してるから多くなるのもやむなし
ただでさえボランティア同然で減少気味だった玉の萎え引退を誘発してんのはマジで何がしたいのかわからん
いやエアプだからマッチング事情なんか知ったこっちゃないんだろうけど
ただでさえボランティア同然で減少気味だった玉の萎え引退を誘発してんのはマジで何がしたいのかわからん
いやエアプだからマッチング事情なんか知ったこっちゃないんだろうけど
126: ID:tEFXu7ks0
斧は回復を配れる神職です
129: ID:1VZqzxR50
斧は多少端っこで意味のない敵を叩いてても
ほらほら俺のドレフィが欲しいんだろ?ん?口では嫌がっても体は正直だな?とか言って気持ちよくなれるからな
ほらほら俺のドレフィが欲しいんだろ?ん?口では嫌がっても体は正直だな?とか言って気持ちよくなれるからな
131: ID:82LV7WJN0
回復はもう斧が半分持っていってるから、弓もヒーラーとか言ってないでもっと普通に火力をガッツリ上げて良いんだよなぁ
133: ID:v2y7cgYw0
しかしあのナーフの方針だと斧ばかりになったら職のバランスとる為に
斧スキルナーフしましたは確実だよね
斧スキルナーフしましたは確実だよね
139: ID:X0invwc/M
>>133
データ見て~みたいなこと誇らしげに言ってたな
体験ベースじゃない調整だからプレーヤー視点で好転していくことはないだろうな
データ見て~みたいなこと誇らしげに言ってたな
体験ベースじゃない調整だからプレーヤー視点で好転していくことはないだろうな
134: ID:MjRXFwO90
つってもすることねえから上方修正も下方修正も大して影響がねえんだ
136: ID:wqeDxNb/M
あのエアプ共にまともな調整ができると思うか?
144: ID:sBq48YLu0
PvEしかないのに調整理由に強い行動は相応のリスクが~とか言い出す運営だからドレフィナーフはマジであり得るぞ
149: ID:lzthqdOu0
3人のうちの誰か一人でもガチプがいればちょっとはこれからの期待の量も変わってきたよね
151: ID:wqeDxNb/M
あのリークどおり開発はもうストップしてるんだろうな
162: ID:tEFXu7ks0
開発がストップは否定したいけど
最近のフリーズ具合を見ると安鯖に変えたなと感じるわ
最近のフリーズ具合を見ると安鯖に変えたなと感じるわ
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691507354/
コメント
コメント一覧 (10件)
Oh No
近接がみんな一か所で固まってれば敵の近接は勝手に集まってくる。
だからどれか適当な遠距離の敵を決めてそいつみんなで殴ればある程度敵を集めれるだろ
連投だけど
このゲームは盾の存在薄いけど盾が殴ろうとしてる敵をみんなで殴るみたいな流れがあってもいいはず
何故かみんな各自バラバラで戦い始めるからね
ノックバック付きの攻撃が多いから大型か固定の敵以外は吹っ飛びまくって当たらんよ
たいていの雑魚はそんなだから他の人とは別のを殴るしかない
ボス含めて大型の敵なら大抵のケースでそいつだけ生き残るから自然と集中攻撃になる
玉はボランティアで使ってたけど今回のナーフで引退確定
運営が斧以外使うなっていうならそれに従いますわ
つーか玉はトロいしダサいんだからせめて高性能であれよ
弱い盾弓は来るなとか床ペロ杖イラネのネガキャンしてたから斧ばっかで喜んでるのかと思ったら違った。まとめてくれる玉もナーフされるし暫くは槍6だろうけどまた斧6になるんじゃないの、斧は死なないし強いんだから仕方ない
弱体化前の追い込みか知らんけど杖と玉だらけだったよ
実際にやってみたらクリアタイム気にしないなら斧オンリーがどれだけストレスを感じない快適構成なのかわかるよ
各々攻撃も回復もできるから床ペロ気にしないで良いしタゲ飛びも気にしないで良い
マジで快適以外の何物でもないからそら増える
集敵の玉と集団ハメの杖を弱体化したら
バランスはどうか知らんがクリア時間延びてプレイヤーに得は無い
そうすると自己完結した斧だけで
「互いに離れるな!伍を組んで戦え!」するのが安牌になってしまうんだよね
で今度は斧の使用率がとか言ってナーフされる地獄みたいなゲーム
斧はリーチも短いし突進技もほぼないし
集団が得意ではないから結構ストレスあるけどね
殴ってるそばから弓とかにタゲいくし持ち上げすぎよ