881: ID:BQRQ/33C
マウントしたまま採集なんて何ですぐに実装しないんだろ
実装って言うか不可にしてるの解除するだけやろ
マウントしたまま話し掛けられるんだから
実装って言うか不可にしてるの解除するだけやろ
マウントしたまま話し掛けられるんだから
895: ID:d8gqnAu+
>>881
それくらいも受け付けないならやめちまえよ、ゲーム的に普通の操作でしょ
なんでも自分の思い通りじゃなきゃ嫌だとかガキじゃあるまいし
それくらいも受け付けないならやめちまえよ、ゲーム的に普通の操作でしょ
なんでも自分の思い通りじゃなきゃ嫌だとかガキじゃあるまいし
901: ID:BQRQ/33C
>>895
あ?
開発がやるって言ってんだよ
あ?
開発がやるって言ってんだよ
903: ID:C1Qvyk3g
>>881
マウントしたまま話しかけられるけど、会話終わったらマウント解除されるよね
あれ何なの、うざい
マウントしたまま話しかけられるけど、会話終わったらマウント解除されるよね
あれ何なの、うざい
904: ID:k/I1ONoW
>>903
礼儀として、ね
礼儀として、ね
882: ID:ChcSzcJi
採取モーション作った意味なくなって悔しいじゃないですか
897: ID:5fs/I/1o
マウントしたまま槍とかで攻撃できて当たり前でしょ
なんでやりもマウントからの攻撃も一緒に実装しないの
なんでやりもマウントからの攻撃も一緒に実装しないの
898: ID:GB7v0VWq
マウント状態から自動で降りて採取するならアリじゃね
899: ID:GOVOFQj6
乗り降りはメンドいな確かに
割りと近場位で固まってるようだし
喘息で走ってたほうが楽な地形も
割りと近場位で固まってるようだし
喘息で走ってたほうが楽な地形も
905: ID:PhsQk3RX
というより移動速度上げるべきだよな
武器構えた状態とかもっさり移動すぎるし
武器構えた状態とかもっさり移動すぎるし
908: ID:Fj1lWa0k
そもそもマウント乗りながら採集できるようにしたところで課金の大幅プラスは期待できないからな
無課金のノイジーな意見に惑わされることなく課金コンテンツを沢山実装して粛々とサーバー維持費を稼いでほしい
マウント採集より先に課金を促すために月額課金合計とゲーム維持費のカウンターを実装して
維持費より課金額が上の間は続くので20年維持頑張っていこうという風に呼びかけてはどうか
1人あたりx円の課金で維持できますコーヒーy杯分のお値段ですとかゲーム上でも表示するようにしとけば皆やる気出して課金するはず
無課金のノイジーな意見に惑わされることなく課金コンテンツを沢山実装して粛々とサーバー維持費を稼いでほしい
マウント採集より先に課金を促すために月額課金合計とゲーム維持費のカウンターを実装して
維持費より課金額が上の間は続くので20年維持頑張っていこうという風に呼びかけてはどうか
1人あたりx円の課金で維持できますコーヒーy杯分のお値段ですとかゲーム上でも表示するようにしとけば皆やる気出して課金するはず
408: ID:qCp9bkRl0
マウント採取きても使いづらいといわれて大して使われなくなる未来しか見えてないぞ。
というかマウント採取いらないまである。無駄な機能に工数使わんで欲しい。
今のマウントの使用感で採取とか頭沸いてるとしか思えない。旋回性の問題だけじゃないぞ。
というかマウント採取いらないまである。無駄な機能に工数使わんで欲しい。
今のマウントの使用感で採取とか頭沸いてるとしか思えない。旋回性の問題だけじゃないぞ。
412: ID:cz4xvbwI0
思う場所で止めにくいマウント上で採取できても
確かに使いにくいになるだろうな
モンハンライズの犬みたいな操作でならやりやすいだろうけど
絶対そうはならないだろうし
確かに使いにくいになるだろうな
モンハンライズの犬みたいな操作でならやりやすいだろうけど
絶対そうはならないだろうし
413: ID:BhNwceEI0
自動採取ペットで良いよ面倒くさい
415: ID:Cf+MKCK9M
>>413
これが理想の解決策
これが理想の解決策
414: ID:fOPAFt0P0
スタミナ非消費時のみ普段走りの速さを上げりゃ済むかな正直
マウントは遅いけどスパアマ付きでMob突っ切るのに向いてるとか
役割分担するのもアリかなと。そもそも馬だけ常時スタミナ消費とか正直意味わからんが
マウントは遅いけどスパアマ付きでMob突っ切るのに向いてるとか
役割分担するのもアリかなと。そもそも馬だけ常時スタミナ消費とか正直意味わからんが
416: ID:uE/5rFy5a
マウントなんか弄ってる暇があったら他にやるべき事あるだろとしか
直すにしてもわざわざ配信で取り上げる内容じゃない
やってる感出すために見た目の項目を無理矢理増やしただけだろ
直すにしてもわざわざ配信で取り上げる内容じゃない
やってる感出すために見た目の項目を無理矢理増やしただけだろ
417: ID:J0eNdqn+a
マウントの操作性は100歩譲るとして、ワールドとライズの後にあのクソ長採取モーション出してくる度胸は凄いな
マジで9年前の化石が地上に這い出てきたって感じがする
マジで9年前の化石が地上に這い出てきたって感じがする
421: ID:KTHY1fJD0
そもそも採集が何も面白くないっていう
423: ID:rml1Dc7Pa
マウントだとトグル操作効かないのも地味にストレスだわ
424: ID:atEBLZ7R0
採取してる最中に狙撃されてその場でひっくり返るってマジ2000年代の量産型かと思うよ
こういうセンスのなさの積み重ねが今
こういうセンスのなさの積み重ねが今
429: ID:08nGaHL4a
マウント採取とかどうせ実装しても叩かれるだけのものに必死に取り組んで
お客様の意見を取り上げてます感を頑張ってだしてるなとしか見れない
お客様の意見を取り上げてます感を頑張ってだしてるなとしか見れない
430: ID:pJZENXcm0
マウント採取よりも採取自体にほぼ意味がないというか
よくわからん素材をボードの為だけにやらされてる感がなあ
生産もないからあの素材欲しいとか特にないし
よくわからん素材をボードの為だけにやらされてる感がなあ
生産もないからあの素材欲しいとか特にないし
432: ID:F9SjmNcs0
マウントのスピード感で採取はクソめんどいだろ
仮に走るのと操作性同じでもTAで速度バフ乗せてる状態で採取って考えたらめんどくさくて仕方ねえわ
仮に走るのと操作性同じでもTAで速度バフ乗せてる状態で採取って考えたらめんどくさくて仕方ねえわ
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1690095878/
コメント
コメント一覧 (29件)
「マウント乗りながら採取したい」≒「楽にたくさん採取したい」だからなぁ難しいよね
というか、マウント乗りながら採取は採取モーション的に大丈夫なの?
馬に乗ってる状態とボールに乗ってる状態じゃ同じモーションは使えないでしょ
モーションなしで採取させたらゲームバランス崩壊するから必要量3倍くらいにされそう
お前みたいなのが開発にいるからこんなゲームが産まれるんだろうな
お前がバンナム行って変えてくれ、論理的思考ができるやつはどこ行っても重宝されるんだから。まあ出来るならな。
採取にレア素材要素さえあればボードで命令されなくたってプレイヤー自ら5000だろう10000だろうが率先してやるよ
ノルマみたいな形にするから批判される
その苦労を軽減する為のマウントだってなら課金もするだろう
虫網で捕れば一瞬だから簡単でいい
地面ごと掘りたいなら長い棒の貝を狩るやつで「ガコッ」とやればいい
これならマウント乗りながらでもできる
課題はエネミーまで捕獲してしまう事だ!
ゴミ拾いに時間掛けたくないしアトリエやモンハンみたいに騎乗・ダッシュ中の採取はほぼノーモーションで良い
ゴミ拾いに時間掛けたくないし採取時間短縮とかいう誰得ドリンクも無くして採取モーションも無くして良い
ゴミ拾いに時間掛けたくないし一か所からの採取量を極端に増やすかイマジン合成に必要な素材を部位ごとに最大3ぐらいにして良い
ゴミ拾いがゴミじゃなくて実用的な確率の宝探しになればなお良い
たくさんの大手まとめサイトにブループロコトルは開始1ヶ月でオワコン化したと書かれてるぞ
その通りだけど……
長めに見積もっても一週間で終わってたぞ
PSO2信者が興味ないFFで対立を煽ってたな
ブルプロ信者が他のPSO2やFF14に喧嘩売ってたの間違いだろ
1か月ももってないだろ!
いい加減にしろ!
煽ったつもりだろうが誰も擁護しようがねえんだなこれが
先行組に配慮してるだけでしょ。
配信でもともと仕込んでてあとは旋回の微調整とかいってたね
そもそもマウントの旋回をなぜこんな風に作ったのか謎
技術者がいないから外注で時間かかるんでしょ
長期開発で被った損失をカバー出来る目処が立たないんじゃ維持費だけ稼ぐ程度で続くわけ無いだろ
採集の工程をいちいちモーションつけるのはなんでだろう?これ運営全く考えてないはず
工程を踏まえることで出来上がるものに何らかの付加価値を付けることが出来ることがあるから手順を踏むのであってこのゲームにはそれが全くない
でもこれは採集要求されるものもほぼ使い道もないそれらを尋常ならざる数を要求されるからこそモーションなんてさっさと無くしてしまったほうが開発も遊ぶ側も飛ばせていいはずなんだよ
モンハンの死体剝ぎを特に何の考えもなく真似てるんだろう
あれは自分たちが苦労して仕留めたモンスターから奪い取るという行為を視覚化させてプレイヤーに満足感を与えるためのものなのに、そういう考えも読み取れずただ上っ面だけパクればそうもなるよ
ブルプロのフィールドはだだっ広いだけだからな…
木の実が欲しいからあの木まで行ってみようとか、そういうのが一切ないから採取モーションがただ煩わしいだけになる。
マウント降りずに採取させろって意見が出るのはそもそもフィールドがつまらないからだっていう根本的な問題が見えてないからただ言われた通りにマウント採取を実装しますとかいうことをしてしまうのがここの開発のダメなところ
普通鉱脈とかある程度固まってるんだけどブルプロの採取は等間隔に配置しました^^みたいななーんも考えて無さがあるからな
モーションも「長いの付けておいて短縮は課金とかにしたら儲かるやろ」とでも思ってるのかってぐらいなんも考えてなさそう
採集素材、選べるか全種類1個ずつセットで出るようにならないかな、換金素材だけランダムにして
新規モーション作れる技術者いないんだろうな
途中からエネミーの大きさや色変えるだけ
マップは既存のを色暗くするくらいしかできなくなったゲームやってたけど
変わり映えはせんけど報酬うまかったりで続いてた
マウント乗りながら採集は要らない。
要求される採集量を減らしてくれw
採取ポイントは景観を損ねるから
虫網で捕れるような蝶の形に変えて
自然に溶け込む表現のほうがフォトも映える
まあ仕事してますアピールするいい材料見つけたなくらいでいちいちアピールしてるだけなんじゃないですかね。ユーザーとしては他にもっと不満な点がいくらでもあるからこんなどうでもいい部分にもイラつく訳で。
キーマウ操作だと正直マウントの乗り降りは気にならんのよ
無敵時間あるしキー一つで済む。
多分文句言ってる人はパッド操作勢じゃない?よく使う動作なのにデフォルト設定が面倒すぎる。
ブルプロ専用コントローラーで覇権確定