922: ID:rgUQpKAr
このゲーム戦闘アクションは絶対にff14より良いのに戦闘そのものは微妙
理由がわかった
味方の誰が何やってるのかわからん、というか分かりにくい
自分の体力が回復しても剣のリジェネなのか斧なのか弓のヒーリング当たったのか
剣がヘイトを稼いで敵集めてくれてるのかそうでないのか
ffみたいにボスを盾ががっつり固定して、ヘイトをとると敵から盾に矢印が伸びてこいつにヘイトを向ってます、みたいな目視ができない
慣れるまでは玉がぐるぐる回ってるのもなにやってんだ?竜巻旋風脚みたいな技なのか?くらいにしか思わなかったわ
理由がわかった
味方の誰が何やってるのかわからん、というか分かりにくい
自分の体力が回復しても剣のリジェネなのか斧なのか弓のヒーリング当たったのか
剣がヘイトを稼いで敵集めてくれてるのかそうでないのか
ffみたいにボスを盾ががっつり固定して、ヘイトをとると敵から盾に矢印が伸びてこいつにヘイトを向ってます、みたいな目視ができない
慣れるまでは玉がぐるぐる回ってるのもなにやってんだ?竜巻旋風脚みたいな技なのか?くらいにしか思わなかったわ
923: ID:iClb2qhM
自分のHPが減ってる事自体気付いてない人もいるからね
配信者「今なんで死んだ?なんで死んだ?」
HP半分以上減ってたのに放置してたらそりゃね…
あの様子だとヒールされてる事も気が付いてなさそう
配信者「今なんで死んだ?なんで死んだ?」
HP半分以上減ってたのに放置してたらそりゃね…
あの様子だとヒールされてる事も気が付いてなさそう
924: ID:VJw3JBO6
杖ってヒール嫌いなの?ってくらいヒールエリア避ける動きする
925: ID:ba9yEqUS
出来る杖はHP盛って仁王立ちしてる
927: ID:xARM6cOg
HP盛ってボスの真下のが安全だもんよ
自分タゲってる雑魚は仰け反るし、近接の攻撃も当たって早く処理できるし
こんな簡単なこともわからんから遠距離職はまとめて頭空っぽ扱いされんだ、あーやだやだ
自分タゲってる雑魚は仰け反るし、近接の攻撃も当たって早く処理できるし
こんな簡単なこともわからんから遠距離職はまとめて頭空っぽ扱いされんだ、あーやだやだ
936: ID:rgUQpKAr
>>927
波がね
あれは到達時間あるから距離がある方が避けやすい
杖は詠唱モーション入るとキャンセル出来ないから近距離すぎると見えててもそのまま食らうし
玉とかもモーション遅いけどあれ近接でどうやって回避してんだろ
波がね
あれは到達時間あるから距離がある方が避けやすい
杖は詠唱モーション入るとキャンセル出来ないから近距離すぎると見えててもそのまま食らうし
玉とかもモーション遅いけどあれ近接でどうやって回避してんだろ
941: ID:aHbBGX2F
>>936
慣れりゃ近接つーか近距離の方が回避しやすいくらい
慣れりゃ近接つーか近距離の方が回避しやすいくらい
932: ID:iClb2qhM
仁王立ちというか無駄な動きをそぎ落としてる杖はかっこいいね
938: ID:PwfMTg/f
杖はアイシクルやらで視点変わるから貼り付きしんどいわ
ロックしたら視界もロックされるしクソすぎる
ロックしたら視界もロックされるしクソすぎる
943: ID:fYMohCHu
そもそも斧のドレスパありゃキャスターなんてウェーブ回避なんていらんしな
一撃で死ぬような物ってEXのアイアンコフィンのジャンプ殴りぐらいだろ、
一撃で死ぬような物ってEXのアイアンコフィンのジャンプ殴りぐらいだろ、
944: ID:pfdfsTHv
ちゃんと殴ってればチェインでもりもり回復するから避けてる暇あったら殴れ
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1689503047/
コメント
コメント一覧 (15件)
そもそもエフェクトOFFって項目があるのはゲーム設計として間違い
FPSを軽くする目的ならまだしも「見にくいからOFF」ってのはゲームとして破綻してる
全員のエフェクトをONにしている状態でもゲームプレイできるように演出を調整するのがゲームデザイナーの仕事
モンハンやFF14に「エフェクトOFF」なんて項目ないんだよ
ただ派手なエフェクトを考え無しに盛っただけ
それを調整できないからOFFにする 本末転倒だろ
他人の攻撃エフェクトを切って困ることあるか?
FF14でも視覚的に見え難くて難易度が上がるギミックとか腐るほどあるだろ
いやあってもいいんだがな
全部切ってもまだヒットエフェクトで見えないのはバカしか設計できねえんよ
言ってることが矛盾してるじゃん・・・
取り敢えず職被り少ないマッチングにしたらそれぞれの仕事が輝くでしょ
いるとかいらないとか言われる事も無いし
そもそも弓のヒール必要な場面がない。全部ドレスパで回復するし
斧だけどメンツによるし過信は禁物
個人的には弓歓迎
既に過疎り始めてるし
ガチのクラス制にするとマッチングままならなくなるだろうね
斧で次のターゲットに向かって走り始めたとこで後ろにヒールエリア展開ってのはよくあるなー
ターン制バトルのロジックでアクションゲーム作って微妙に噛み合ってないような感じはする
そんなの先読みで置けって話だし・・・
杖はHP盛ってチャージでダメージ軽減つけた方がいい
ヘイト軽減は攻撃している敵にしか効かない
普通に戦闘もFF14より好いだろ
あれ以下はない
戦闘のシステムが全然違うのにどっちが良い悪いは全く意味わからんけどな
単純にHPの増減が分かりにく過ぎだろ、このゲーム。
食らった感とか回復した感の演出なんか、ファミコンとかゲームボーイの頃にはノウハウが確立されてたろうに、
何で令和の世にAtari時代に逆戻りしたようなゲーム作ってんだよ?