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【ブルプロ】理想: 打ち合わせが必要なミッションを増やしてチーム強要 →野良がどんどんチーム入り → 競って課金衣装買いまくり


225: ID:WWcsQYhz0.net
理想:
打ち合わせが必要なミッションを増やしてチーム強要

野良がどんどんチーム入り

競って課金衣装買いまくり&辞めようとすると強力に引き留め

現実:
野良がどんどん辞めていく

ブルプロは野良でもマッチングが良好なのがいいんだが、打ち合わせ強要は利点を殺しに行っている。
VAはブルプロの終わりの始まり。





227: ID:k4+zC05E0.net
>>225
やらなきゃいいだろ
誰でも取れるPT金勲章よりソロのプラチナ勲章の方が価値が高い


236: ID:3YW/zBSW0.net
>>225
ゲームの設計や企画してる奴らが大学入学前からSNSで友達作りするような世代の奴らばかりだったりして

生活系コンテンツが充実しようが固定PTを優遇したザマが今の無印マビノギなのに
もうすぐ20年のゲームだからアノザマでいいけど
こっちは2年目に入ったばかりというね


247: ID:zTCF7jzz0.net
>>225 >>238
ランダムマッチにすると盾がいるいないで別ゲームになるからな
運営のお気に入りクラスだけ強化した結果
クラスバランス崩壊してランダムマッチ出来なくなり閉じコン化
高難易度じゃなく強クラス集めるだけのコンテンツに成り下がった

今後もレイド防衛戦は盾レジェンダリーを前提とした調整が続くだろう
杖は鈴木下岡の加護があるからさらに強化が続いて
槍はスタブトルネード以下のクソULTが強いと思ってるエアプ調整班で察し
今回のレジェンダリー差別でさらに格差が広がり無能調整の極み


251: ID:+A1Qn5Wma.net
>>225
上手いヤツと下手なヤツで別れてお互いにギスギスしたあげく解散なりそう


229: ID:AWBGPlMo0.net
やらなきゃいい→ゲーム自体辞めるだからなぁ
嫌なら辞めろが通じるのは人追い出しても新規が入ってくる覇権ゲーだけや


230: ID:M7LW7mvN0.net
嫌ならやめろしてた覇権ゲーは今や信者がすごいヘイト持ってるからなぁ





238: ID:u+NXeaVF0.net
高難易度化にパーティー強制
アリーナくらいだったらまだ良いと思うけど
どれも今までのオンラインゲームで失敗して排除された事だと思うんだが
どう考えてるんだろうか?


240: ID:u+NXeaVF0.net
レベル上げてどうするの強い武器手に入れてどうするの 
を解消しないといけないから高難度な目標があるのは良いよ
でも今後出てくるのが全部そうなるのは嫌だな


241: ID:AWBGPlMo0.net
ワイは強い武器作ったら嬉しいで終わりやわ
今までのミッション行って強くなったウヒョーってやってりゃ満足だからこれ使って強敵倒してぇとかあんま思わん
高難度求めてない層ってそんな感じじゃね知らんけど
NGSなんてキャラクリがエンコンと言われて続けてずっと続いとるし


242: ID:zXkzbMLT0.net
FF14みたいにポジション申告程度で打ち合わせ終わるなら気楽にできるのにね
Bイマの打ち合わせはこのゲームの癌


243: ID:b9xmjukZ0.net
Bイマのバフを強くし過ぎで、それを基準にBイマに依存しないとクリア出来ない仕様を開発は問題無いって考えてるかもだけど、それって面白いの?って考えが抜けてるんだと思う


249: ID:PntAWF3N0.net
餌として強い要素を作ります→それ手に入れられた後に簡悔されないためにそれを基準にした難易度にします
Bイマどころか他の要素もだいたいコレの繰り返し


253: ID:RjMmbxXu0.net
6人PTが5組必要でPT単位の役割分担と更に個々の役割分担が必要な本物のレイドを震えて待て


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (46件)

  • 高難易度にパーティー必須が失敗とかエアプすぎて
    FF14なんかパーティー必須だし、韓国で未だに国民ゲームなメイプルもパーティー必須だが。
    単純にコンテンツがゴミすぎてゲームとして楽しくないだけだろ

    • FF14は最初からPT必須だから
      合間のお使いとかどうでも良い奴だけソロなだけで
      最初から敵が無駄に硬くてしんどいのはブルプロと同じだな

        • 追加のコンテンツの話じゃなくて最初からの流れの話じゃないのか

          • 今はメインシナリオほぼすべてソロでいけるよ
            NPCと一緒に戦えるから場合によっちゃそっちのが燃えるし

  • 15時過ぎたから決算資料出てたけど、案の定名前が出ないヴォルデモートプロトコルに落ち着いた感じか

    • デジタル部門の利益あげてるのはBNEIばっかで、BNOにはとにかく触れない様にしてるってのは感じる。

      • でも映像部門かもしれないけど、劇場版アイナナはしっかり画像がプレゼン資料にのっけられてるって言うね…
        同じBNO管轄ゲーなのにね…

        • ゲームはゲーム
          アニメはアニメさ
          たとえIPが同じでも分野が違う
          成果が出れば出すのは当たり前だ
          ブルプロもプロジェクトスカイブルーでアニメ展開とかやる予定だったんかね
          今となっては何もかも手遅れだが

    • 名前を出してはいけない存在になってしまった

    • 集金モードの成果が出せるのは次の機会なんかな。まぁSNSのあの反応じゃ大したものじゃ無さそうだけど。

  • 嫌なら辞めろをした結果、Xのガチの信者すら辞めていく。解散も多いし

  • PTプレイはエラー多い感じがしましたが特にエラー1だか2(どちらか忘れましたが)なると、ミッション中は落ちませんでしたが、修了後ほぼ無限ロードで復帰できなくなるので、
    リログになるので、リログ後に戻るとキックされてる事が多いです(最悪BL入り等)あと動作とか遅延気味でカクカクしたりで全体的に重いです。やはり落ちると他のプレイヤーに迷惑かかるので、
    PTプレイは、やりづらく疲れるので、通常ミッションのが良いと個人的には思いました。
     あと、通常のミッションはエラー121が多い分、エラー1だか2は少ないように思い、疑問に感じたので何故なのかを考えてみましたが、エラー原因は何らかのトリガーでは?と考えました。
    (以下、推測ですが)
    主にエラー内容は警告のようなもので例えば、エラー1(警告1。PT或いはメンバー内に問題有)エラー2(警告2。PT或いはメンバーが実際に問題行動を起こしたため、追跡モードへ移行)
    エラー121(強制終了。警告1・2にも関わらず結果、クリアーしそうなため強制で厳罰1で処理)エラー内容に言及がない点は、
    警告→追跡→強制執行の流れが未だ検証中であり、プレイヤー側も意図していない行為である等もあり、完全に具体化できていない点である事。
    あくまで推測ですが、しょっちゅうエラー出る場合なんかリスク高いのでPTプレイは、なるべく避けようと思いました。

    • 長ぇんだよ
      お前の母ちゃんぐらいしか全部読もうとはしないからさぁ
      赤の他人が見てくれるように纏めて短くしろや

  • VAとか修練場とか用意したらみんな飛びつくと思ってんのかね
    時間余ってるクソニートしかやってないぞあんなの

  • いやならやめろ
    やめたら文句言うな
    やってないのに文句言うな

    • SNSで言えよチキン。
      公式ポストのリプライにいくらでも因縁つけられるやつがいるんだからさ。

    • 嫌なら辞めろをした結果、
      2000人位しか残らなくて
      焦って集金モードなのが現状だよね

    • どうにかしますので動画撮って全員の名前や全ランクなど調べていつ(正確な日時)不正をしたのか運営に送って下さい❤

  • 本当に中国人かどうかも調べて運営に送って下されば検討しますね❤

    • 逆に逮捕されそう
      名前とIPとIDと現住所まできちんと調べて送りつける必要があると

  • チームの課金圧が強いとか流行るのかって疑問が
    流行るにしても課金圧緩いとこも台頭しそう

  • Q.〇〇がクリアできない
    A.まず野良でやる選択肢を捨てろ

    これほとんどのネトゲで言われてきたやつ

  • PT強制のついでに攻略方法はBイマジンで無敵化するから〇〇もってないやつは入るなってのがやめてく要因だと思うんですけど。
    高難易度化と言ってバ火力一発消し炭みたいなのしかないのは楽しくないですし。
    ソロEXもタイマンボス自体はじっくりやれて好きだったけど雑魚一回わらわら沸くとかじゃなく固い中型を1体ならともかく2体放り込まれてひたすら面倒だったし。

  • 最初の頃の地獄を知らないゆとり教育世代が増えたな
    運営がこれだけ好意を持って歩み寄ってくれてるのに
    どんだけヌルゲーなら出来るんだこいつらw

    • 釣られてあげるけど、
      地獄を地獄ではないと言い張ったやつらがいた結果、
      やっぱり地獄だったじゃん!てことで緩和してくれて、
      なんとか今までとこれからのエンジョイ勢をつなぎとめようとしてるのも
      わからない君の脳細胞が本当に心配^
      つまりは自分のせいで自分が輝けるゲームが衰退しているんだよ?
      本当は君みたいのが辞めるべきだけど、力??が発揮できるのがここしかないから
      辞められないよねぇ^^ がんばってね^ チャオ!

      • 最初に「釣られてあげるけど」って前置きしてるのが
        ダ サ い ね キ ミ

      • チャオと書き込む時プルプル震えながら顔真っ赤にしてるの想像できるよw
        あ、ムカついたからって母親に八つ当たりはやめなよwそれと、メガネ汚れてるから拭けば?w

    • 本気で歩み寄る気があるのか
      あさっての方向に全力ダッシュじゃねーか

  • あの下手くそな吉崎でもクリアできたんだから余裕だろ

  • 他人と自分を勝手に比べて課金するなんて妄想はガチャ依存のおじさんにしか通用しない

  • コミュニケーション嫌な奴がなんでオンゲやってんのよw

    • 大体MMO全盛期末期からマッチングが主流で高難易度以外でも遊べたからね、
      ブルプロはそんなコンテンツは無いからw

  • ギスギスオンラインが運営が目指した物だったのか

  • ヘヴィ層とライト層の数の把握ができてなかった優先順位が間違ってるのがダメすぎる
    主観だけど高難度求めるヘヴィ層はどっぷり浸かってるから干しても離脱しにくいと思うわ
    報酬設定もそのうちライトにも取れるアピールは必要で、ライトに取れる頃に次の新ステージが出るというサイクル設定が出来なかったのもなー
    人口が減りそうな施策ばかりでスリソはFF11で遊んだ後、全くゲームやってないんだろうなーって思った

  • もう残ってるアクティブの中間層が少ないんじゃね
    着せ替えだけできれば良いプレイヤーとやめられない廃人のご機嫌取ってりゃ最低限の体裁くらいは保ててるように見えるでしょ

  • 野良が廃れる身内ゲーは更に過疎るよ
    サ終したロストアークがまさにそれだった

    • 野良に出てきてイキッテル内が華よな、野良が壊滅すると身内内でのイキリ愛が発生して崩壊し始めるからなw

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