MENU

【ブルプロ】上級改、気軽に周回できるレベルじゃなくて草


707: ID:m/mhUh380.net
上級改草
このゲームもしかして小学生が作ってる?





713: ID:o6tfdZhv0.net
上級改床ペロ民のせいでめっちゃ時間ギリで草


746: ID:ZFgsCYUV0.net
上級改も相変わらずカクカクだから
気づいたら死んでるんだが?
糞糞糞糞糞糞


747: ID:3/235eii0.net
上級改気軽に周回できるレベルじゃなくて草
盾2枚はいるな


757: ID:ouYSKSG30.net
上級改ってやっぱり数字弄っただけか・・・


758: ID:7c4a8Iwj0.net
またクソHPクソ攻撃力クソ状態異常なん?


765: ID:m/mhUh380.net
>>758
加えて時間設定もキツい上に石も生えてくるぞ😇
道中長いしクリア安定しないしで周回ダルすぎ


761: ID:u1unO1yw0.net
上級改のボス地面見てもダメ判定あるのかよくわからないんだけど


767: ID:VenWKrtW0.net
>>761
それ
どうなってんねんこれw





770: ID:y0ea7jc50.net
駄目だクリアできない


772: ID:ouYSKSG30.net
HP高すぎねえかこれ
クリアする場所じゃなくて周回する場所だよな?


773: ID:ZFgsCYUV0.net
最初からだけどこのゲーム無敵時間がないから
敵の行動次第でははめ殺しされるのいい加減どうにかしろよカス


774: ID:ZFgsCYUV0.net
ほんと開発はこれ終わりにしたいんだなって


792: ID:qG6Tkk6o0.net
>>774
もう周回しなくていいよってことか


781: ID:bD2SfbY60.net
あの…どんどん悪化してませんかこのゲーム


789: ID:If1RD8do0.net
上級改はエフェクト下げてると床ダメージ見れないわ
落ちないように下げてるのにクラ殺しに来てて草


795: ID:OW8vmpbD0.net
上級改って集会が難しいレベルか
キャプ解放後でそれってことはやる気のある人以外引退かな?


797: ID:itw7df2f0.net
戦神のなんとかも事前にパーティ組めなのかよ
めんどくさ


798: ID:OW8vmpbD0.net
ブルプロはもう気軽にインして遊べるゲームじゃなくなっちゃったんだね


803: ID:y0ea7jc50.net
上級改クリアするのに上級改の武器がいるとかアホくさ


808: ID:bNi9dWnD0.net
>>803
スコップは土の中にあるから手で掘れってレベルでクソ


806: ID:7O92zOqt0.net
上級改これ周回させる気ないだろwww


812: ID:91mIjAsa0.net
>>806
全てが簡悔で構成されてるな…


810: ID:qOuclCdt0.net
上位プレイヤー向けコンテンツは理論値ビルドで調整して当然😤


190: ID:5FW6WHHN0.net
自称熟練者が上級改で一人先行してBA1で死亡
BA2でまた死亡してリタイアしやがった
上級改の火力でスプーキーで過度な先行するのただの馬鹿だろ


214: ID:ht324sab0.net
上級改ボス部屋って強化装置破壊最優先でいいんだよね?
途中から味方がボスしか見なくなって槍二人で石削って破壊したけど時間切れw


216: ID:0GHaXeQr0.net
上級改ひっでえな
近接殺しじゃん


221: ID:HqzOD5Lw0.net
石付近で設置継続ダメージ攻撃されると即全滅やなw


222: ID:Ute0pbLa0.net
ブレスじゃない方のダメージ床設置は継続時間おかしすぎだろ
位置次第で近接は何も出来なくなる


223: ID:00QmxSw80.net
なんでこう極端なの開発


228: ID:ER1K/1rG0.net
マジでさぁ上級改近接ゴミすぎんじゃん
これ周回すんのマジで?頭おかしいんじゃね?


230: ID:A7UPItYj0.net
杖でやった後近接でやったら禿げるぞ



引用元:https://2ch.sc

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメント一覧 (97件)

  • 野良パでクリアできた
    杖はミラクルトランスあれば楽勝

    • ボス攻略
      (実装初日の暫定情報です。参考程度に)
      雑魚敵の出現等は一切なし。ボスエリアにエネミー凶化装置が出現する。初期配置が1つ、ボスの残存HPに応じて3つ追加されていく。
      初期配置。与ダメージアップ: 100%
      HP残り75%で出現。被ダメージダウン: 75%
      HP残り50%で出現。被ダメージダウン: 75%
      HP残り30%で出現。与ダメージアップ: 100%
      いずれの装置も効果量が非常に大きく、与ダメージアップが乗った状態でボスの攻撃をまともに受けるとHPや耐久力によっては一撃死もありうる。バフ区分のため、プレイヤー側の被ダメージダウン等とは加算される。バフを多数かけていても注意が必要。また被ダメージダウンも強力で、放置すれば時間内にHPを削りきることは難しくなる。以上のことから、基本的に装置は出現次第全力で破壊することを推奨する。(4つ目の装置のみ、ボスがバースト直前の場合は無視して押し切ることも可能)ボスはタゲ持ちプレイヤーに向かって広範囲の攻撃や、ダメージエリアが残存するブレス攻撃を行う。そのため、PTのうち1人がボスのタゲ取りを行い、強化装置に背を向けるように誘導することで素早く安全に装置を破壊できるようになる。ダメージエリアが長時間残るブレスは2種類あり、片方は直線状に広範囲を巻き込むブレスでこちらは根本的に強化装置の方を向けないようにする必要がある。ボスエリアへの最初の突入はタンク役を担える盾や近接クラスに譲り、円滑にタゲ取りを行えるようにしよう。もう片方が位置サーチ型でこちらは自キャラの周囲にもやのようなものがしばらくかかった後に発動する。強化装置やボスの近くで足を止めて戦っていると被害が拡大するので攻撃対象に選ばれたら早めに離れよう。幸い位置確定から発動まではラグがある為歩いているだけでも回避は可能。

  • そういえば結局、おにごっこだのビーチバレーだのは機能実装されたの?

  • 上級改普通にむずいー
    ボッチ勢の雑魚だから野良で行ってるけど
    タイムオーバーとかしょっちゅうだぞ
    残り20秒クリアとか冷や汗ダラッダラものなんだがこれ周回するとか辛すぎるんだがw

  • ボスの戦い方分かってれば大して難しくないだろ
    ボスタゲとったやつは石と反対側向かせて耐えろ
    ボスタゲ取ってないやつは急いで石壊せ
    斧だらけになると確かにきついけどな

    • 野良だと初手でみんな装置に直行して即そこにダメージ床おかれてぐだぐだになるな
      タゲをとるという意識がない

  • トゥオネラのボスも最初こそギリだったのに気が付いたら4〜5分くらい残るようになった
    要は慣れと、イマジンと武器が揃うまででしょ
    そもそもここから10月末のアプデまで引き延ばすコンテンツなんだから
    いきなり楽勝とはいかんわな
    その頃には単調でつまらんとか凶化装置壊さなくても行けるとか
    そんな状態になってるんでない

  • 難易度は特にいう事ないがバカの一つ覚えなトゲトゲうぜえ

  • 申し訳ないけど槍二人できて時間切れの方、槍でくるからよ笑 
    運営槍強化はよ
    最後の最後以外は装置破壊優先であってるが。

    • 槍なんて50Lvのころに比べれば圧倒的に刻印付与しやすくなったけど
      80Lvの今だとその刻印で与ダメ盛られてるから刻印つかない柱が圧倒的に苦手だわな

      結論着替えろ

  • ボスのタゲを離れた場所で1人が取る、残りの全員は赤い柱の罠出たらすぐに破壊する、全部で4回でるから3回以上破壊すれば勝てる!
    罠壊さないと負ける

    • 最初に部屋入ったやつにかなり高いヘイトが乗るから、そいつが遠距離職で石壊しに行くと遠距離ヘイトの仕様も乗って石に集まったやつが巻き添えで死んでPT崩壊することある。盾とか無視して最初に部屋入るなら責任もって最初はボスのタゲが盾とかに向くまで盾と同じ場所に居ろ。無理なら先行してても部屋の前で待機して最初に部屋入るな。以上だ。

  • 柱がすぐに壊さないと時間切れになるぞ、敵の攻撃超UPと防御超アップUPだからな!

    • 柱でどんなバフが付いてるのか
      分かってない来者多そう
      視認性が悪いのもあるが…

  • 野良いくなら赤い柱のバフをすぐにぶっ壊せば割と3分残してクリア出来るよ

  • 柱のギミックを理解してるPTだと楽勝だったよ、1人がボスのタゲで他全員で柱出たら即座に破壊して連携してる野良ならマジで簡単にクリアできる!逆にギミック理解しないでボスしか殴らないPTは時間切れは全滅で失敗……。

  • 昨日チームで固定組んでやったけど
    最後の方3分ぐらい余ったな
    レジェンドも1本落ちたギターだったけど
    ボスの強化石最初の2個は壊して後は無視でいいみたい
    倒すのに氷バースト3回は必要みたい

    • 3回目も壊さないダメだぞ!敵の防御バフだなら時間切れになりやすい

  • アプデ初日 やること多すぎお金飛びすぎだわ💸

    チームで上級周回 職偏ったり意識がバラバラだと復活回数0もありえる でも完封したら爽快感 ちょうど良い難易度🙆‍♂️おもしろい!

    ただ泥渋すぎラッシュなんて夢 責任者ちょっと出ておいで😃

  • 固定組んでラッシュボーナス(ピンクナッポ沸く場所)までリセマラしたけど50回以上やってて出なくて草生えたぞwなんか対策されたんか?もしかして一度クリアしないとダメになったか?野良でPTで普通に行った時に出たんだけどな…

      • まぁー運営からしたらシステムの穴を付いた不具合利用みたいなもので、ラッシュ連続だとチケットが売れなくて利益出ないし潰されて当然だよ、初期のガシャマラ(した奴はban)も潰されてし今回もサイレント修正されたんだろうなwww

  • 一個目の石の時に一人が奥のMOBを引っ張ってくると時短になる
    二個目の石の次の橋のところがナッポ湧きだから足並みそろえて行け
    ボスはジャンプシルチャで頭当てればスタン取れるから盾はハードパンチャー付けてタゲ取り
    野良で盾いないなら斧がタゲ取ってドレフィばら撒け
    ボスの四個目の石は壊さなくてもゴリ押しできるから無視していい

  • NGSじゃなくて旧国の数字と張り合って恥かいた来者ちーっす🤣

    • 旧国なん?
      自分はグローバル版鯖(Steam)の同接って聞いたけど。
      件のサイトで今日のブルプロちゃんの同接?ログイン総数?みたら501人やったな…

    • 引き合いに出してたのはSteamのグローバル版で合ってるよ
      件のサイトは一日のログイン総数であって同接ではないね
      理解できてない奴=荒らしてる奴だから気にしない方がいいぞ

    • 2024-07-25 14:22
      2024年7月23日 
      24時間のトータルログイン回数

      FF14 28万人
      黒い砂漠 2万5千人
      New World  1万人
      旧PSO2 2700人
      ブルプロ 1800人
      i.imgur.com/206Hoz4.png

      FF11
      サービス開始20年目の同接20,000人以上
      サーバー・ワールド別人口調査
      jururu.net/ff11-population-2021/

  • 近接1人がタゲとって反対に向けてあとは石壊すだけの簡単な作業だよね遠距離がタゲとって離れると基本絨毯ばら撒き始めるんでタゲとったら離れないで理解できないなら来ないでそうしないとブロックされるよ

    • 絨毯は近距離がタゲ取っても吐くぞ
      そもそもタゲ取ってるやつが石の方に向けなきゃ良いだけ

  • エンハンスイマジンのアビリティが+0%なんだけど何これ

    • >Ver.1.06.100アップデート以降に確認されている問題について

      で問題把握して修正中らしいよ。
      アドボボから取得した報酬分がそうなる模様。

    • 公式のお知らせだかニュースだかに出てるよ
      バグみたいだね

  • 全員が午前(午後)からぶっ続けでプレイしてる終身ブルプロ民なら数字通りだけど100%ありえないから。
    普通にリログするやつも居れば、この失敗作はクラッシュ・エラー・メモリリークも搭載してるじゃないですか。
    メモリリークに関しては公式がリログしろって言ってるし。

  • ゲーム内容に関わる記事になると途端に大人しくなる長文ガイジ信者ごっこおじさん
    露骨すぎて笑えるんだわ

  • どんどん悪くなってる?ハハハ、ご冗談を
    初めから地の底なんだから悪くなってないぞ
    元からそのクオリティだw

    • 同じ事思ったわ

      クシャでバールダオラとラファ要求PTばっかりだった…歴史は繰り返す(なおゲーム性は)

  • この期に及んでまだNよマ諦めてないやつは本気で脳に障害抱えてる疑いあるから気を付けろよ

    • ブルプロのログイン回数 1800
      グロ版NGSの同時接続数 1500

      ほら数字だけは勝ってるように見えるから…

    • グロ版の意味理解してないニキは
      流石にネタだよな…?
      煽る気失せて少し心配になるわ

  • 開拓局まで盆踊りなんてしようものなら「うわ、アイツ2万出したのかぁ・・・」と白い目で見られること請け合い

    • ほぼチケットで70連したワイ、
      課金信者に紛れ込む事に成功

  • 高難度コンテンツが成り立つのはプレイヤー間の交流が一定以上活発で情報交換が活きてるゲームに限った話だぞ
    限界集落ブルプロでやったところで余計な客離れ引き起こすだけ

  • 星霊祭は10連でダンスジェスチャーたったけどガシャ回らなかったのかも

  • 反省点「予想よりライトユーザーが多かった」
    でもどんどん高難易度作っていくよ!
    まるで成長していない

  • 💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩
    💩💩😜💩💩💩💩💩💩
    💩💩💩💩😜💩💩💩
    💩😜💩💩💩💩💩
    💩💩💩💩😜💩
    😜💩💩💩💩
    💩😜💩💩
    💩💩💩
    💩💩

    🚽😜(荒らし)はうんこと仲良く流されてろ

  • まだ上級とかVAやってない奴雑魚だろ
    NGSより人気になった神ゲーだぞw

    • でも一周年そんなに盛り上がってないようなぁ、、、

    • 極僅かな廃人と一緒にすんなよw社会人はお前らみたいに一日中ブルプロに張り付いてるわけじゃないからね同じ土俵で語るなよw

  • ずっとやってるけどレジェ出ない
    ラッシュも一度だけ
    一番やばいのは武器凸がマテリアル60になった所為で700狙うと数千単位で消える

  • SPとかVAやる気のある人が通う場所であって
    武器にプラグささないとか攻撃するだけのBイマジン付けてるような人が行く場所じゃないよ
    全員それなりにまともなら4分前後は余裕で残るし
    ここに前述の異物がまざると極端に時間かかる
    あと近接も詰むパターンあるから正直むいてない

    • 新規ぽい人が複数いたら言っちゃ悪いがまず無理だよね
      βとか揃ってないと斧槍は特に火力ガタ落ちだし
      勿論来るなとは言わないけどね。

      • それはゲームデザインの問題だと思う。~が必要というバランスで作るならその~の入手に個人差が大きく出ないようにするのが普通の開発。そういった意味ではフュージョンマテリアルで枷つけて参加にかかる準備の流れを止めるなんてのも論外で不要。

  • あ・・・コレ人減るわw断言する!
    ゲームやっててストレスしか後味残せない場合客はログインしなくなる
    下手糞なんで先にリタイヤします

      • 無理!アンイストール済み
        他のゲームで会いましょう

        • 他人が辞める言うてるだけでああだこうだと妄想して気持ち悪いわ

    • こうやってプレイヤー数が減ってくんだよな、PSO2も似たような感じで減って行って残ったのはガチ勢のみになったからな今や複数ある鯖もガラガラの閑古鳥状態

      • どうしても全盛期を知ってるとだいぶ退廃してるのは認めるけど、今はガチ勢オンリーじゃ無いよ。NGSはNGSなりの問題はあるけど、今の所はブルプロより好きかな

  • レベルカンストは全部?1職だけでも装備ちゃんとしてたらいけるぞ

  • もう簡悔精神隠す気なくて草なんだ
    それでいて難易度の上げ方他に知らないから
    まあこうなるよね…
    スリーソードは今日も通常運転です

  • ダメージ床の誘導全くしないで、ボス殴り続けてるのやめてほしい…
    ちょっとでもいいから動いてボスから少しだけでも遠ざけてくれたら凄く助かるんだけどなぁ

    • 野良だと最初のBAで動き見てればクリアできそうか無理か大体予想できる
      スプーキー先行地雷弓杖いると大体転がってて微笑ましい
      斧槍複数だと装置破壊遅いし死にまくりでクリア率低いんだよな

      • 盾より先行されると盾が石に移動するまでスタミナが減りまくって石に着くのに時間かかる感じよね。盾側がヘイトコレクトβ以外の加速手段積んでてもかなり苦しそうに見える。本来は周回前提のミッションでこんなことしなくてもいい様な時間設定を運営側がすることなんだけどね。

  • アステルリーズ行ってないから未だに盆踊り見てないわ

  • いつも煽り散らしてるのに
    都合の悪い比較されるといつもそうやって逃げるよね

  • 回避をする必要のないポチポチゲーをやってた奴らならクリア出来ないだろうな。

  • デバッグせずにこのゲームをリリースした無能運営だから仕方ない

コメントする

目次