195: ID:ddX2ktZW0.net
生活系コンテンツ(ハウジングなど) 57.4%
キャラクタークリエイトパーツの種類増加 30.4%
衣装・アクセサリーの種類の増加 39.6%
不具合の修正・利便性の向上 23.9%
フォトモード・撮影機能の充実 10.9%
PVP 4.5%
ミニゲーム 9.7%
ダンジョン数の増加 3.2%
高難易度のコンテンツの拡充 12.7%
なんでユーザーの意見無視して突っ走るん?
キャラクタークリエイトパーツの種類増加 30.4%
衣装・アクセサリーの種類の増加 39.6%
不具合の修正・利便性の向上 23.9%
フォトモード・撮影機能の充実 10.9%
PVP 4.5%
ミニゲーム 9.7%
ダンジョン数の増加 3.2%
高難易度のコンテンツの拡充 12.7%
なんでユーザーの意見無視して突っ走るん?
196: ID:WjdkB0bG0.net
>>195
民主主義は多数決ではなくて少数の意見をきき取り入れる事
ブリュプロ運営は神
文句言ってるのはネトウヨ
民主主義は多数決ではなくて少数の意見をきき取り入れる事
ブリュプロ運営は神
文句言ってるのはネトウヨ
198: ID:evD/uZbw0.net
>>195
要望を聞いた結果のルームアレンジやぞ
Xじゃハウジングまでのつなぎだこれってなってるけど通信でそういう言及あったん?
苦痛すぎて途中で見るのやめちゃったよ
要望を聞いた結果のルームアレンジやぞ
Xじゃハウジングまでのつなぎだこれってなってるけど通信でそういう言及あったん?
苦痛すぎて途中で見るのやめちゃったよ
205: ID:ddX2ktZW0.net
>>198
ルームアレンジ、コイン亭2階、オブジェ3つ置ける、今後オブジェ増える予定
くらいだったかな
ハウジングへの言及はなかったと思う
ルームアレンジ、コイン亭2階、オブジェ3つ置ける、今後オブジェ増える予定
くらいだったかな
ハウジングへの言及はなかったと思う
208: ID:ABLWHL550.net
>>198
一応作ってるとは言ってた
一応作ってるとは言ってた
211: ID:evD/uZbw0.net
>>198
結局は妄想というか願望というか・・・
結局は妄想というか願望というか・・・
260: ID:HhDipFUI0.net
>>198
通信で「ハウジングとは別」と明確に言ってたな
通信で「ハウジングとは別」と明確に言ってたな
202: ID:HePJwq7s0.net
>>195
まじで大多数の意見を無視する形になってて草
1周年のブルプロ通信長かったけど結局時間の大半を従来通り戦闘系ミッション系に割いてて皆の聞きたかった内容はちょろっとしか無い
まじで大多数の意見を無視する形になってて草
1周年のブルプロ通信長かったけど結局時間の大半を従来通り戦闘系ミッション系に割いてて皆の聞きたかった内容はちょろっとしか無い
225: ID:UDYpOtiQ0.net
>>195
作れないんだろ
開発も規模縮小してるしサ終に向かってるし
なのにこのスレときたら往生際悪い奴ばかりで草
作れないんだろ
開発も規模縮小してるしサ終に向かってるし
なのにこのスレときたら往生際悪い奴ばかりで草
294: ID:iZApbVao0.net
>>195
みんな思い出すんだ、マウントの旋回が小回りきくように要望出したら
マウントがデフォルトで外れて乗れない嫌がらせをされた事を・・
みんな思い出すんだ、マウントの旋回が小回りきくように要望出したら
マウントがデフォルトで外れて乗れない嫌がらせをされた事を・・
201: ID:ddX2ktZW0.net
ビーチバレーにしたって、杖持ってボールを射撃する感じだっけ
普通にビーチバレーのミニゲーム作る技術も予算もなかったか
普通にビーチバレーのミニゲーム作る技術も予算もなかったか
203: ID:egfbta1u0.net
まあ実際ハウジングとか欲しい欲しいって要望される割に実装したらちょっと触って誰もやらなくなるパターンばっかだしあんましアンケを真に受けてもな
衣装だって実装から3日くらい経ったらもう話題にも上らないし出来が悪けりゃすぐに脱がれる始末
案外冷静に見てるわ運営
衣装だって実装から3日くらい経ったらもう話題にも上らないし出来が悪けりゃすぐに脱がれる始末
案外冷静に見てるわ運営
210: ID:t7IOJoK/0.net
ハウジングって近年のMMOにはあたりまえのように実装されてるコンテンツだから
ハウジングだけじゃなくて、まずそのあたりまえが出来てスタートラインにたてるんだよな
そういう意味でもハクスラがどのようになるかが延命の鍵だな
あとは有償パスに限定衣装でもつけないと
ハウジングだけじゃなくて、まずそのあたりまえが出来てスタートラインにたてるんだよな
そういう意味でもハクスラがどのようになるかが延命の鍵だな
あとは有償パスに限定衣装でもつけないと
213: ID:xtKHaHn20.net
>>210
それな
ハウジングなんて令和はあって当たり前なんだよな
そっからもうズレてる
ソシャゲじゃねえんだから・・・
それな
ハウジングなんて令和はあって当たり前なんだよな
そっからもうズレてる
ソシャゲじゃねえんだから・・・
262: ID:HhDipFUI0.net
>>213
グラブルですらハウジングあるんや
グラブルですらハウジングあるんや
266: ID:xtKHaHn20.net
>>262
白猫プロジェクトすらサービス開始からハウジングあるしなw
白猫プロジェクトすらサービス開始からハウジングあるしなw
214: ID:ABLWHL550.net
ハウジングも取引所も管理が面倒なので削除しました
215: ID:evD/uZbw0.net
仮にまともなものでもハウジングだけなら実装したところでSS勢のおもちゃになって終わり、ほかのコンテンツと絡めないと
ここの運営、開発にそれは無理な話
ここの運営、開発にそれは無理な話
217: ID:WjdkB0bG0.net
ルームアレンジとかブリュではじめてきいたけど
そこらのソシャゲでもルームアレンジみたいなのあるでしょ
ホーム画面いじったりなんか好きなキャラ置いて庭園改造する奴さ
ブリュはそれ以下だよ
そこらのソシャゲでもルームアレンジみたいなのあるでしょ
ホーム画面いじったりなんか好きなキャラ置いて庭園改造する奴さ
ブリュはそれ以下だよ
222: ID:3ll3TZmV0.net
>>217
しかも3種類しか置けないからな
しかも3種類しか置けないからな
223: ID:t7IOJoK/0.net
>>217
黒い砂漠も似たようなもんだろ
黒い砂漠も似たようなもんだろ
218: ID:ddX2ktZW0.net
でも57.4%が要望したハウジングが、前回の通信では福崎のローカル環境にあるだけの検討段階のものだったわけで
ここの運営は最初からユーザーの意見をまともに聴くつもりないんだろうな
ここの運営は最初からユーザーの意見をまともに聴くつもりないんだろうな
219: ID:3ll3TZmV0.net
ルームアレンジなら壁紙変えたりラグ置けたり🥰
えっ…!?😯
えっ…!?😯
221: ID:qa0ccvBD0.net
通信エラーで家具消失とか配置がめちゃくちゃとかありそう
224: ID:DOTJAvc10.net
黒い砂漠のハウジングはおまけのおまけのさらにおまけみたいなもんで
膨大なコンテンツがある端っこの存在だからな🎣🥺
膨大なコンテンツがある端っこの存在だからな🎣🥺
226: ID:t7IOJoK/0.net
まあ黒い砂漠のルームにおく家具は、初期のころにはそれなりに意味があったんだけどね
いまどうなってるか知らんが
いまどうなってるか知らんが
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (212件)
結局、他のMMOと比較されるから生活系コンテンツから逃げてるだけ
ブルプロってMMOじゃないの?
MMO風オンラインアクションRPG風
ゲーム風であってゲームではない…!?
端から見りゃ出来のクソ悪いMMOなんだけど、運営や信者によるとMMOではないらしい
サ開の頃からずっとそう主張してる
見苦しい話だなそりゃ……w
MMO(MO)じゃないのにコンテンツが規定人数じゃないとはじまらないってどういうことだよ…
IDの人数補正が3人未満だとかからないとか多人数前提バランスなのに。
自称で全て決定されるなら最高峰の神ゲーとでも勝手に言っとけよって感じだな。
これもサ開から信者(の一部)が主張してるんだけど、ブルプロはMOだそうだ
ミッションが6人までだからだって言ってたぜ?10年物のMMOであるFF14やDQ10だってIDは4人なのにな
今の蟲毒が進んだ状態になるずっと前から、最初から信者ってのは頭おかしかった
ロビー(人数制限有)やランチャーからチーム検索、編成してダンジョン突入(制限人数)をMOでロビーに該当するマップが制限無しならMMO
FF14もリムサ(100/128)とかになって町ごとに施設の差異無く人数振り分けて
そのロビー内でのみマッチングだったらMOに該当する
単にIDの人数制限だけじゃないんだよな
チャンネル違いがあるけどユーザーが任意に選べないからMOのロビーサーバーとはなり得ないし
極端に言えばMOなら他プレイヤーと一緒になるのはラッシュの控室みたいなとこだけなので
IDで一緒になるメンバー以外はNPCであるため、町にいるプレイヤーと思われる人に暴言吐いても問題ないという主張も通ることになる
ブルプロは昔の括りでも今の括りでもMMO
「まぁでもMOだからって終わってんのは変わらんしMO、MMO分けても意味ないけどね。」この言葉で全てが解決する!
どうやらそのようだ
叩いてるやつまだMMOって言ってるから
風評に騙されて本当のブルプロを知らないのだろう
本物は風評以上にゴミってこと?
アクションとしてもRPGとしてもゴミだぞ
あのナカイドが再び興味を持つくらい神ゲーだ
これ以上苦しめんでくれ
モンハンのほうが楽で楽しいわ
モンハンは息苦しいよ
ブルプロで癒やされよう
どこがだよw
新作楽しみだね
ブルプロ畳んでゴッドイーターの新作出してほしい
いいねえ
マビノギとドグマオンラインも忘れないで
ドグマは2の一件で無残に終了したわ
カプコンにはこの優良IPを活かす技術もアイデアもないことが露呈した
ブルプロと同じように、今や盲目的に賞賛する信者しかプレイしてない
2はやってないからわからんな
ダクアリとオンラインは面白かった
3を見てそれを言えるのか
どっちもゴミやんけ
すまねぇが、3ぼちぼち楽しんでいたんだ…。
時間稼ぎや水増しとの相性が良いからな高難度を軸にした作りは
数字弄るだけでいいからな
作るじゃなくて調整するだけで出来る
なおそれでも不具合は特定できず増え続ける模様
ブルプロに銃ってこないんかな?
原神みたいに水中も来てくれよ
ブルプロに銃なんて安直なもんは相応しくない
移動式大砲やスリングショットぐらいの捻りは必要
その安直なもんが
もう既にpvに登場してしまってるんだよなぁ…
ツインバスターライフルほしいぞ
アステルリーズの武器屋に銃飾ってあるぞ
ギターは飾ってないのに実装されたよな
そういうところだぞ運営
飾ってあるよな、、
ブルプロに必要なのは砲撃を使用した簡単な水上戦闘
これでゲームの重さも解消できる
水中いいなぁー
銃とか大剣ほしいのに来ないなぁー
ルームアレンジもモンハンWの部屋よりも劣化したもんだからハウジングなんて無理でしょ
ブルプロはMMOじゃない理論を振りかざしても、モンハンWやライズのアクション重視のゲームでも多少なりともハウジング要素がある事を考えると、ブルプロの手抜き具合がわかるよな
あ、そうですか
モンハンどころか20年前のポケモンの秘密基地でももっとマシだったよな。
ブルプロって最新のPC専用ネトゲ…、あ、CS版出てたんでしたっけ。
わかるわー
空気みたいなもの
生活に根付いてる
空気に失礼極まりない
空気があるから生きていけるんだぞ
ブルはなくても生きていけるぞ
全然違う
それはゲーム依存症って病気だから
どちらかと言うと
生活と切り離せない💩なのでは
サ終する時にナカイドにちらっと取り上げられて終わりだろうな
特にトレンドにもならないだろう
終わる時はナカイドに限らず
「ああ、やっぱり」と口を揃えるだけさ
それより「まだ続いてたんだ」まで言われる
今週もブルプロが話題に出てたぞ
次の新衣装で話題になるしかない
忍者の血を引いてるかもしれないナカイドを信じろ
課金装備最強にしてp2wにするってならまだわかるけど
単なるプレイヤースキルの高難度追加しても課金者増えるどころか
ゲーム下手なあたシコおじさん辞めちゃって減るだろ
今、課金装備最強ptwにしたら、高難易度イキリマンまで離脱してしまう…。でも売上は伸びる可能性はある…
まとめではよく見るけどゲームでは見ないんだよなイキリマン。
ホントに存在してんのかね。ブルプロ民って呼吸するたびに嘘も一緒に吐き出すからな。
ゲーム内でイキってたら最悪バンもありうるからな
逆にアンチがイキリマンを装ってる可能性は十分にある
不快な思いをさせてゲームから離脱させるのは常套手段よ
だとしてもその土壌を作り上げのは運営自身だけどな
ハラ信者の常套手段じゃんそれw
他ゲー下げ原神上げのためなら所かまわず暴れまわってるからね
マジであの集団害悪だわ
アホだw
陰謀論とか好きそうw
そりゃブルプロは野良マッチでのチャット禁止にしてるし
イキリマンはイラついてても画面の前で叫ぶしか出来ず終了後にブロックするしか出来ないからな
陰キャに全チャでわざわざ色んな人敵に回してまでイキる勇気あるやついるわけ無いだろ
だからわざわざ匿名掲示板に来てイキリだす
それがゲーム内で見ないがこういう匿名掲示板で見るって流れ
普通に考えたら分かるだろw
昔からいっぱいいるよ。下手でも匿名なネットではいくらでも書けからな。
高難易度全クリしたわ(してない)
現行最強装備揃えたわ(揃えてない)
天井まで課金したわー(無課金)
SNSでゲームID晒さずイキってる人に「そんならID教えて」って言ってみ
大抵ブロックされるぞ
イキる暇があったらエロSSを冒険者カードに貼れってんだよな。
ゲームが上手いか下手なんて結局やり込み次第だからなニート以外時間取れねーからついてけねーよw
あだみぃ
@D7NiQGZFF3I89a0
バンナムの決算を見ると、ブルプロちゃんは一応黒字っぽいようだ・・・内訳がないから確証はないけど、続けていけば開発費は回収できそうだが果たして
午後0:12 · 2024年6月13日
株主総会が楽しみですねェ!!
このクソゲー、何がしたいんだろうな
下岡EPのご機嫌取り
ほんそれ
ブルプロもそうだけど生放送に出るならそれはもう「Pとしての広報」として見ないとダメだよ。
喋りは期待しない。
何が話せるのか話せないのか、なんの説明が求められているのか(ガス抜き含む)、以前より一歩踏み込ませないといけない時代になってると思う。
ルーノとアロマとか入ってそうだよな…あと1.2倍缶詰とか…
Switchなんか時代遅れでしょ
次世代機でブルプロ展開覇権ルートだよ
話が噛み合わなすぎて草
PS5、XBOXで出して爆死してるんどからいくらできるハードを増やしても無駄
根本のゲームが面白くないからな
誤字ったわ
PS5で爆死してるから他ハード出しても無駄だよ
これでいいかな?
既に次世代機で自爆してんだが、、、お前どこの世界線から来たんだ?
俺は君にも
期待しない
お前は誰にも期待されてないけど?
ゴッドイーターシリーズってストーリーがしっかりしてる分、続編になると前作の繋がりが足引っ張る感じがする。制約が多いというか。歴代キャラは魅力的なのが多いから出てほしいけど。
相手は人ではないからです
ガシャを回すだけの猿
そんなのと比べるなんておさるのジョージに失礼だろ
www
おもんな
約60万人が生活系コンテンツを希望
つまりブルプロ民はカジノを望んでいる
ブルプロが売り上げで勝つには必要
新規取り込むにはアクションやバトル以外のコンテンツ必要
ゲーム層には見限られてる
ゲーム内にカジノって難しいんじゃなかったっけ?
とくに海外展開するとなると
楽しむ気がないから楽しめないんだ
世の中の娯楽全部そうだよ
はい論破
楽しむ気があっても繰り返しコンテンツで新鮮さが無いから楽しめねーわ
俺もこのゲームに課金した額が、あれば医療脱毛できたのにもったいないことしたわ
無理するな…
もっと他に面白いゲームいっぱいあるぞ
他のオンゲでもいいし、steamで安いアーリーやるのもいい
楽しいゲームやってると何故あんなつまらないゲームやってたんだろう?って思うよ…まじで
ブルプロは娯楽じゃなくて苦行だからね
修行僧目指してるなら全然あり👌
お前も別ゲーをやらないか?
おすすめしてくれ
モンハンワールド
ヴァルヘイム
NGS
テラリア
ダークソウル(エルデンリング)
アニメ調が好きならゴッドイーターやコードヴェインも悪くはないかな コードヴェインはダクソと比べると評判悪いけど、普通に遊べる
もちろん好き嫌いはあるだろうけど、個人的に面白かったのはこのへん あとはプレイ動画見て判断してくれい
steamならセールくるからセール中に買うといいよー特に定価高いやつ
ちと古いがSAOフェイタルバレットってやつオススメしておくわ
SAOのゲームだけれど原作知らなくても楽しめるストーリーだし自キャラが主人公だ。一部キリトを操作しないといけないイベントがあった気がするがすぐ終わった記憶
問題は武器の大半が銃火器で近接武器はビームサーベルだけってことかな…
どうしてこうなった
古いゲームだなw
すっかり荒らされるようになったな
成功したコンテンツの宿命か
アクションRPGなのにアタシコしかいないからハウジングが多いんだろうな
ハウジング実装してダンジョン周回したポイントとかでなんか交換とか出来るようにしたらいいんじゃねーか?笑
語られすぎたのか、コメントでは高難易度について全く触れられてないの草
満場一致のゴミが予定されてるからな
信者ですら語らない
その信者が一番クリアできないから話なんてできないからな理解度が要求される上に動けないと勝てないからしょうがない
ガチャ出した一瞬だけ煌めいて消えていく流れ星ブルプロ
ああ、苦しみが終わるときが来た
ブルプロへ解脱しよう
当たり前のことなんだけど、真剣に遊ぶ人のことを考えてたら儲からないからだからだよ
ゲーム以外の他の企業でもほとんどがそんな感じで、客のことばかり気にしてたらマジで儲からない
当たり前なのそれ?原価とか気にしてる企業ならしゃーないけどさ。
ゲーム、っていうか産業でそんな事したら信用に傷付くやん。わざわざ不便にしたり客のこと放置することが儲けに繋がんのか?
ええ…………。
それじゃあブルプロが普通で、
努力してユーザーフレンドリーを心掛けてる他社がアホみたいやん。マジで言ってんのそれ。
他の企業が儲けてるのにブルプロが儲けられてないのは?
いつもMMOじゃないって言ってるけどただの言い訳にしか聞こえん
正確には 運営が MMOじゃないと言い訳してる、が正しい
それは正確だけど足りないな
運営がMMOじゃないって言い訳してるのを鵜呑みにしてる声でかいバカが一定数居る、が正しい
>生活系コンテンツ(ハウジングなど) 57.4%
確実に裏切られる57.4%w
盛り上がってるところ申し訳ないけど
サ終告知は目前に迫っていると思う
1周年で取り切ったタイミングが濃厚
黒い砂漠がどうのってスレにあるけど、あっちは庭はなくて部屋単位だけど間取りの違う部屋が数百あって複数持てるし家具も数百種類あって配置がマス単位ではなくフリーで置けるし結構自由にいじれるんだよなぁ
生活系コンテンツに必要な家具があったり戦闘が有利になる家具があったりしてそれなりのコンテンツになってる
個人部屋だけでなく庭付きギルド宅もあってそれなりに楽しんでるやつはいる
残酷な格差の事実突きつけるのやめて😭
ベリア村のオーシャンビューの部屋好き
現行のMMOの中ではかなりいい方だな、10年続く古いMMOだけどプレイ人口もそれなりにいるし
キャラグラが思いっきりチョンゲーだったり元々悪い職差が時々あるバランス調整で滅茶苦茶になりかけたりと好き嫌いは結構分かれるだろうけど
面白いんだろうけど市場ほぼオートでクソだし、如何せん流石に古くてな…別ゲーでいいやってなるわ
市場はRMT対策の結果だろうしなんとも
業者対策ほぼ完璧で垢売買くらいしかないからなぁあのMMO
武器固定
エンハンスイマジンもほぼ固定
例に漏れず怯み・状態異常のオンパレードだが
状態異常耐性のイマジン禁止
よって職にもよるが逃げ回るのが基本戦闘
これがお前らが望んだ高難易度コンテンツなのか??
断じて違うねッ!
ゲーム史に残るような無茶苦茶な難易度にでもしたらええ
サ終までの最後っ屁ってやつ
どんどん青ニート量産していこう!
ソロSPクリアできない層が多すぎたからな運営も想定外だろうなw
ぼくがクリアできないからゴミ!
気に食わないから赤字に違いない!
アンチなんてそんなもんだよ
さらっと赤字を無かったことにしようとしてて草
あだみが黒字って言ってるだろ
ストーリーも正直4章からカーヴェイン主人公になって興味が・・・
来者が空気すぎてやる気出ねぇ
使用ってなんだよ仕様だろ
日本語出来ない信者か?そもそも仕様すらMMOじゃねぇよ
あと公式で散々MMORPGじゃないオンラインアクションRPGと言ってるだろうが
ハイハイ
言い訳乙
MMOって言葉の定義知らんのか?頭スリソかよw
知らんのなら無知晒す前にググれよw
衣装・アクセサリーの種類の増加 39%
はやく高級ブランドとコラボしろと言ってるだろ
パソコンよりも脳が壊れるゲーム
高難易度はあったほうがいいと思うけどソロ用はいらんわ
結局下手くそでも何度も挑戦してパターン覚えて後は運で突破してるからプレイヤースキルもクソもないしTASAといっしょ
ソロも良くないが6人っていうのも多すぎる
2〜3人パーティの高難易度が一番楽しめるバランスになるんじゃないか?職かぶり無しルールとか決めてさ作りやすいと思うぜ
そういうのはいいかもね、人集めやすいのがお手軽。
逆や
人数少ないほど一人あたりのコンテンツに与える影響力が増すから調整が難しい
コンテンツのクリアに必要な100のパワーを3人で出すのと6人で出すのじゃ一人あたりに求められるパワーが全然ちゃうやろ
6人用にしたほうが作る側も遊ぶ側も色々と楽やで
見損なったわ
根性ないんだな
声かけられてっていうか、
Vが文字通り呟いただけなのに、エゴサで見つけて真に受けて秒で帰ってきたっていうただの童貞ムーブしただけでしょ。
しかもその後Vにストーカーしてマジギレされたんだっけ。
繁栄したことが一度も無い定期
海外展開すれば開発費は回収できる
無理
海外展開してもいいとは思うけど、海外ニキの方が批判は辛辣だから覚悟した方がいいよ
新しい斬新な景色が必要になってくる
ここも含めて芥溜でしかないだろ。
そもそもあれ反応集じゃなくてブログ朗読会なのよ
1つの記事を上から下まで順に読み上げるだけって
それでブルプロ関連トップの再生数を取るから色々終わってるんだけど
あれで一番中立寄りな動画だから仕方ない
ザツミも周年アプデについてのコメント甘口すぎるし
債務超過でBNO自体の存続がやばいんだけどな
最近は明確に取捨選択されまくってる痕跡あるけどな。特に大量に見かけた荒らしコメントも大幅にカットされてる。
誤字くらい気にすんな、まともな日本人なら大体の人は誤字ってても意味分かるし伝わる。
誤字ごときで揚げ足取って突いてくる性格悪いアホがいるだけで、そんな奴の事をいちいち気にしなくていい、というかその訂正レス自体が邪魔や
なんで急に洗濯機置き場の話しだしてんのコイツ…w
まとめもクソおもんなくなったなー
もう見る価値もなさそうやな
アンケート前の企画開発が今回のアプデだからな
鈴木が通信でサ開3ヶ月後からのやつーと言ってたろ
エアプの粘着アンチとはいえ虚偽や嘘はダメだよなー
流石に人間としてクソでは?
最近癒しを貰いにドライブして
遊園地とか動物園とかいったりしてたけど現実に戻されるんだなぁーって結局思ったんだ。
その時の状態を受け入れていくしか無いんだなって
つまりエルデンDLCで82億円の赤字を相殺
だが株主が許すかな?
面白いよね
この前課金して爆死
今日貰ったオーブで引いてみたら
カーテン紫だったから期待したのに
SでずにAでガチャひでぇ、、
そりゃ高難易度を望んでる意欲的な層が
課金の9割だからでしょ?
乞食は初期衣装着てだまっとけ
百歩譲ってそうだとしても、課金した層も怒るだろ。この出来じゃあ…少なくても俺は怒った
結局ブルプロの問題点って根本的にこれだろうな
高難易度に限らず何実装しても大多数には及第点にも至ってないっていう
パーティ用とソロ用で分けてあるのは良いんだけど現状それしかない状態がダメだからね
7月のパッチでマッチング用の高難易度もあるけど失敗したらほぼ終わりの全員参加の縄跳びを入れるとかソロでクリアできなかった人がちゃんとできると思うか?って話でな、、先に話にもあったとトークン集めて交換できるコンテンツを複数用意する方が先だろってのはあるね
この先4か月間1クールは高難易度しかないそして1クール終われば2クール目の5か月目からまたキャップ開放武器作り直しレジェンドもゴミへ批判しか出ないよ
おそらく2クール目と同時に高難度も追加あるよ。なぜなら数値をいじるだけで楽だから!
最高に頭悪い意見だけど、ブルプロ運営なら考えそうなことだなぁ。
もはや新規を取り入れることは諦めてるみたいだし、ふるいにかけられてるのかもな現ブルプロ民も。
だとしたら無料ガチャで釣ろうとしてる1周年キャンペーンもあべこべになるけど、自転車操業のブルプロの頭じゃそんなもんか。
髭も剃らなくていいし、蒸れないし、いいよなー。
一番は医療脱毛がいいんだよねー
転職しようと思っても同じような理由でずっと同じところで働いてる俺もいます。
都内に震度8の南海トラフがきて
日本滅ばないかな?
情報伝達にブルプロが生かされる
ブルプロ黒字にできますかー
無理無理
それこそ高難易度ミッション
表現が違うな
ゲームクリエイター→ブルプロのゲームクリエイターが正しい
gamebizからバナオンの去年赤字転落のグラフが更新されてさらに倍赤字になったぐラグフ掲載された記事見てTK君が精神穏やかじゃなくなってるのカワウソ()
gamebizってブシロード系列だろ
バンナムのラブライブで生かされているならブルプロに恩義を見せろ
ブルプロはハードウェアの性能を十分に引き出せてないからそういう意味では逆に軽いわけだが…
プログラムの方がイカれてるからマシンの性能に頼りまくってゴリ押し運転してるゲームだぞ。逆に性能を無駄遣いしまくってる。
はちまでもまとめられてて、コメントでめちゃくちゃ批判されてるぞ。信者はそっちで応戦した方がいいんじゃね?
誰も見てねーだろ
やらおんでは【訃報】とか記事タイトルにつけられてるし、言われたい放題で草なんよ
あの管理人はPSO2廃人だからブルプロをライバル視している
現状開発のやりたいことを押し付けてるだけやからね、古の11と14がなぜ今も人が居て黒字なのかを考えないとね
ナカイド大嫌いだけどブルプロがサ開した時の動画は妙に的を得てたわw
評価2で毎日万越え再生のゲームなんてそんなにない
カミーユも含めバンナムは勝手行動が多いな
サガフロなら主人公がプロトコルだ
ブルプロは毛が伸びるようにしよう
まさしは35億の赤字を1人で完済したから
企業なら大した額ではない余裕だ
ブルプロドリームの象徴として
ブルプロにルート66のようなクソ長い道路を作って繁栄させようぜ
4亀の一周年インタビュー
全編の内容が「ほぼ言い訳」なのはともかく
福﨑氏: サブパレットの発想自体は,実は開発段階からありました。それは現状よりもっと複雑な設計で,パズル的な要素も含んでいたんです。スキルAを使うと,スキルBのインターバルが短くなる,みたいな。
将来的に14みたいなスキル回しくるぞこれ
【悲報】アドボ改修不能
下岡: 同じく「所持しているボードをすべて進行できるようにしてほしい」という意見もありますが,これに関しては通信関係が課題となります。全ボードを同時進行させると,「そのすべてが常に通信チェック状態」になるんですよ。例えば10個が進行中で,それぞれに10個のお題があったら,内部的には100項目を毎回チェックすることになり,膨大な通信を行うことになります。
こんなの僕損さえ考えなきゃメンテ中に全キャラクター総なめで、護符属性のアドボで報酬が護符のもので未クリアの個数を調べて、そのキャラにメールでその個数分の護符配るだけだろう?クラス昇格はクエストクリアにすりゃいいだけだ。このレベルの対応ができないのは流石に技術力不足を疑うぞ。
こんなん設計段階で考えることやろ。
ギリギリの工数でやっつけ作業で進めてるのか、ブルプロチームが総アホなのか、あるいは両方だな。
下岡氏: そもそもアドベンチャーボードの初期構想は,ミッションなどの合間に暇をつぶしてもらうためのものでした。各土地でボードを進めていると,ネームドエネミーに出くわし,戦闘中に周囲の人が寄ってきて,みんなで盛り上がってボコスカ倒したらイマジンが手に入る,みたいな。ボードのクリアというよりは,みんなで盛り上がるタイミングを作る道具でした。そういうキレイな導線を勝手に想像してしまっていたんです。
下岡氏: けれどプレイヤーさんには,手段と目的が入れ替わっているように感じさせてしまい,「なんだこれ面倒くさい」となってしまった。
そう思わせてしまう作りだったのは,今ではよく分かります。
4Gamer: まあ,否定できず……。
4亀相変わらず辛辣
ミッションに行くのに必要な装備を作る為にアドボがあったから、合間の暇つぶしなんかじゃなかったぞ…BSのせいで適当な装備じゃミッションに入れなかった
鈴木氏: 今回のBeyondアップデートでさらに重要度を下げますしね。正直,同じ地域で同じものを獲得させるなら別々のボードがある必要はなくて,今の結論だと「地域クエスト一覧」でいいんですよ。地域ごとのお題が全部見えるUIになっていればそれでいいって。
それは実装する前に気づけよ
檻の中でじゃなくて
高難易度のコンテンツって自然界に隠れている場所にあるほうがいいと思う
下岡 「バンナムの調整すごい。ちゃんとアクションゲームになってる」ってめっちゃ褒めてくれてたよ。
う そ を つ く な
同じことを何度も言ってるし、下岡が一番変わることを嫌がってる気が
なるほど、呉に多い名字か・・・
先祖「聡吉よ・・沈んでも浮上できる潜水艦を作るのだ」
クール変わる毎に色が変わる神ゲー
そしてレジェンド虹武器も伝説(ゴミ)へ、
こいつらのお手本の古のMMOは数年は使えるのにどうしてこうなった
経営に直接、お前らのエグゼクティブプロデューサーとやらは
アンケート結果を全く無視して自分の好きなことばかりして
ゲームの好感度下げまくってるぞ
って言わないと動かんだろな
保有株数の多い株主が総会で直接「顧客のニーズに沿わない商品を提供して顧客離れを起こして売り上げ低迷させている」と突っ込むのが効果あるけど、そういった人はそもそもブルプロに興味ないだろうし、他の事業は割と好調なんだからとっとと畳んで株価回復しろと言いそうである。
称号を入手した日付を記載すればいいだけなのに、なぜか色を変えてくるのはなんなんだろうね…
↑勲章だった
競争させたいとしか思えないね
入手する価値が分かりやすく劣化していく神ゲー
高難易度コンテンツってのはな
「繰り返せばきちんとクリアできるように作れる技術」が開発にあることが前提なんだ
現状再現性0で配置やらなにやらの運ゲーにしかならない馬鹿AIを誇ってるブルプロチームに
作らせてもそれは唯の理不尽げーでしかない、まず最低限の技術身につけてからやれ
んー大体同じ感じには出来るからいってる通り回数こなせばソロSPはクリアは出来るよ運ゲーではないよ、理解力と調整力が無いと難しい自分の最適な装備構成も導き出さないといけないからね、
手荷物検査だってのは分かるけどSPパーティと同じものを持つだけだから準備はできたよね、
武器も3種類キラーまで揃えれる時間もあったし高難易度を舐めてる奴がクリアできなかっただけで準備してた人は何かしらのクラスは出来てるでしょ、高難易度ってのはそのパッチの集大成だからね
プレイヤースキルはまぁ頑張ってとしか、クリアした人でも次のアリーナソロも出来るか分からないからね
私は枝主とは別人だが運要素は確かにあるぞ。AIの挙動によっては着弾予測とまったく違うところにばらまきミサイルが来て即死とか、パレット変更ボタンがなぜか効かないで別のスキル打ちそうになったり、回避無敵がなぜか付かなくて即死したり、スタミナあるのにジャンプできなくて死んだり、121食らって蹴られたり、設置系スキルやろうとしたらカメラが飛びまくって時間取られたりとか。まあ私はアホらしくて一職クリアで満足した口だけど。今はSPソロより取るのがめんどくさくて次のメンテ後だと取るのが難しくなる別の勲章取るのを目的として遊んでるよ。
ネームドさん、、
100億も使ったブルプロを信じろ
100億のほとんどが初期の開発費で消えて再開発2年で100億の内どれだけ予算使ったんだろうね?開発期間9年の内7年分がパーになったんだから気になる。
9年間遊んでても大企業としての給料もらえるバンナムは最高のホワイト企業です^^
宣伝もしてないのに60万人が来るという事は
知られればもっと来るという事だ
黒い砂漠はハウジングどころか今じゃ自分専用の荘園と大豪邸持てるようになってるんで…