14: ID:KLnxvcHka
採取方式だけど原神方式ではダメなの?
目的の花生えてたら取るみたいな
最初から見えてるし
目的の花生えてたら取るみたいな
最初から見えてるし
18: ID:uHNAINh10
>>14
原神方式とかしらんよw
原神やっとけ
原神方式とかしらんよw
原神やっとけ
33: ID:KLnxvcHka
採取は原神が良い見本だわな
知らんの?
知らんの?
38: ID:vfjJaVYz0
何でもいいから草むしりさせてくれよ
65: ID:gU+gBsSb0
原神の採取がいいってやつは何でずっと原神でゴミ拾いずっとしてないんだよ
楽しいんだろあれ
オープンワールドだし動きだって最高だろ
なんでブルプロとかやろうと思ってんだ
俺はそういうのやりこんだ上でブルプロが遊びたいからはよサ開してくれって思ってる
もちろん金も払う
楽しいんだろあれ
オープンワールドだし動きだって最高だろ
なんでブルプロとかやろうと思ってんだ
俺はそういうのやりこんだ上でブルプロが遊びたいからはよサ開してくれって思ってる
もちろん金も払う
69: ID:+nWgia0w0
>>65
じゃあ草むしり今のままでいいの?
じゃあ草むしり今のままでいいの?
81: ID:gU+gBsSb0
>>69
俺は個人的な感想としては狩りと採取の間のモード切り替えに時間かかってイライラしてたよ
ただそういうのってサ開してからでも直せる要素だからな
俺は個人的な感想としては狩りと採取の間のモード切り替えに時間かかってイライラしてたよ
ただそういうのってサ開してからでも直せる要素だからな
95: ID:uHNAINh10
>>81
採取ボタン押してからの採取開始は遅かったな
あれ?採取してる?って思った
でも別にそういうもんかと思ってた
採取ボタン押してからの採取開始は遅かったな
あれ?採取してる?って思った
でも別にそういうもんかと思ってた
74: ID:tVHGXAfId
>>65
流石に意見が極端すぎるでしょ。
他のゲームのいいところは取り入れようってだけだとと思うよ。
流石に意見が極端すぎるでしょ。
他のゲームのいいところは取り入れようってだけだとと思うよ。
73: ID:uHNAINh10
いうほど草むしり気になった?
というかそこまで草むしらなかったけどな
というかそこまで草むしらなかったけどな
83: ID:83AxjTyM0
草むしりよりも、草むしりに至る導線がたぶん問題なんやって俺は思って入るものの
でも本当に草むしりが嫌な奴は嫌なんだと思う
でも本当に草むしりが嫌な奴は嫌なんだと思う
92: ID:S9eFpOng0
草むしりはマウント下りたり乗ったりするのが面倒だったな
118: ID:uHNAINh10
>>92
逆に考えるんだぞ
乗り降りすることによって採取間を素早くうごけるようになるんだ
乗り降りやだったら歩けよって言われたら遅いじゃんって思うでしょ
ならマウント乗り降りしたら早いよ、すげーってなるよ
逆に考えるんだぞ
乗り降りすることによって採取間を素早くうごけるようになるんだ
乗り降りやだったら歩けよって言われたら遅いじゃんって思うでしょ
ならマウント乗り降りしたら早いよ、すげーってなるよ
159: ID:CuRVbIDz0
>>118
そうだな
本当ならマウント獲得ずっと先みたいだもんな
最初からマウント渡すからこんな不満を感じてしまったのね
そうだな
本当ならマウント獲得ずっと先みたいだもんな
最初からマウント渡すからこんな不満を感じてしまったのね
103: ID:lNxDyCePa
採取の正解は原神が出してるから猿真似すればいいのに
令和にもなってキラキラの光点とか終わってるw
令和にもなってキラキラの光点とか終わってるw
115: ID:U0drTNRR0
採取するのにマウント降りるのはそりゃそうだろとしか思わんから別にいい
必要数が多いとか目当てのものがなかなか出ないのをなんとかしてほしい
あとミニマップに植物鉱物わかるようにアイコン出してくれ
必要数が多いとか目当てのものがなかなか出ないのをなんとかしてほしい
あとミニマップに植物鉱物わかるようにアイコン出してくれ
119: ID:83AxjTyM0
植物が鉱物っぽい所にはえてたりするからなぁ…
123: ID:W5w6kv3AM
採取は避けられない要素だし、最近のモンハンくらいのモーションだと嬉しいんだけどな
127: ID:tVHGXAfId
採取はなんならモーションなしで即ゲットでいい
129: ID:xQItKd9U0
採取時に別にマウント乗り降りすんのはかまわん
だがその場合は降りる~採取~再騎乗のサイクル1回当たりの価値を上げなくちゃいかん
例えば複数個採取できたり、全体的に必要個数が少ないとかな
だがその場合は降りる~採取~再騎乗のサイクル1回当たりの価値を上げなくちゃいかん
例えば複数個採取できたり、全体的に必要個数が少ないとかな
138: ID:lNxDyCePa
原神
素材は地域ごとの固有グラで世界観の演出の一役を担います
採取時はノーモーションです
ブリュ
素材はすべて光点でメタ的アイコンまでデカデカと表示され世界観をぶち壊します
採取時はウスノロモーションでプレイヤーを苛つかせます
素材は地域ごとの固有グラで世界観の演出の一役を担います
採取時はノーモーションです
ブリュ
素材はすべて光点でメタ的アイコンまでデカデカと表示され世界観をぶち壊します
採取時はウスノロモーションでプレイヤーを苛つかせます
146: ID:xQItKd9U0
原神はそもそもがソシャゲだからな
スマホってのを前提で手元の手間がそのままストレスってのは否が応でも分かる
ブルプロの採取は古いMMOってのもあるが、採掘や採取でなんかミニゲーム挟んだりする予定だった名残かもしれんな
スマホってのを前提で手元の手間がそのままストレスってのは否が応でも分かる
ブルプロの採取は古いMMOってのもあるが、採掘や採取でなんかミニゲーム挟んだりする予定だった名残かもしれんな
151: ID:+nWgia0w0
>>146
古いってまだサービスしてないんだけど・・・
古いってまだサービスしてないんだけど・・・
147: ID:IVlM27Xf0
採取時モーションなしのpcゲーなんて遊んだことない
むしろカンカンムシャムシャ長いモーション無い光玉さわるだけのブルプロは早いよ
ただランダムなのと1個しか拾えないのがあかん
むしろカンカンムシャムシャ長いモーション無い光玉さわるだけのブルプロは早いよ
ただランダムなのと1個しか拾えないのがあかん
160: ID:c9t647YT0
採取量増のリキッドたった4回しか効果ないのわけわからんかったな
チャージさせてみてからショップ行ったり採取してみたが何も変わらんかった
チャージさせてみてからショップ行ったり採取してみたが何も変わらんかった
167: ID:uHNAINh10
採取がいやだったら黒い砂漠みたいにペットが採取するようにしようぜ
近くで戦闘してると勝手にペットが採取する
そして1世代から4世代まで実装してペット合成で採取速度と採取物のレア度がアップする
完璧なペットを作るには2万かかってそれを5匹同時に出せるようにしようぜwww
近くで戦闘してると勝手にペットが採取する
そして1世代から4世代まで実装してペット合成で採取速度と採取物のレア度がアップする
完璧なペットを作るには2万かかってそれを5匹同時に出せるようにしようぜwww
482: ID:uHNAINh10
もういいよ採取物わかるようにする課金アイテムだそうぜw
1ヶ月5000円で採取物わかります
そんなに需要あるなら爆売れするなw
1ヶ月5000円で採取物わかります
そんなに需要あるなら爆売れするなw
545: ID:EfwIEcU70
採取なんて固定でいいだろ
グラ云々はそれの延長線上の話
この延長戦の話は上でもいわれてたな
グラ云々はそれの延長線上の話
この延長戦の話は上でもいわれてたな
546: ID:uHNAINh10
ブルプロは同じ場所で何種類かの素材が取れて確率でレアもあるけど
これはレアですよーって最初から見える様にするん?
1種類しか取れないゲームと比較するのは間違いなんだよな
原神ちゃんはそれすら理解できてないのか?
これはレアですよーって最初から見える様にするん?
1種類しか取れないゲームと比較するのは間違いなんだよな
原神ちゃんはそれすら理解できてないのか?
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680741547/
コメント
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これに今更文句言ってるやついるけどドラクエ10やってないんか?